労金の福祉ローンで300万円程お金を借りたいと思ってます。



労金の福祉ローンで300万円程お金を借りたいと思ってます。


お金借りたい/閲覧:90回/回答:1回

労金の福祉ローンで300万円程お金を借りたいと思ってます。
足の手術費用でお金が必要なんですが保険適用外の全額実費です。
勤続年数30年年収800万程です。
借金は住宅ローン以外したことありません。
残り200万程。
保険適用外の手術でも福祉ローンで借りることは出来るのでしょうか?健康上は問題ないので美容扱いになってしまうとのことです。
どなたか詳しい方回答よろしくお願いします。



ベストアンサー


それは労金に直接聞かないと分からないとケースバイケースだと思いますよ。




私の彼氏が友人からお金を貸してほしいと頼まれました。


お金借りたい/閲覧:232回/回答:5回

私の彼氏が友人からお金を貸してほしいと頼まれました。
どうしたらいいのかわからないので意見を下さい。
なぜ友人(以下A君)がお金を借りたいのか、理由を説明します。
長くなりますが、最後までお付き合いください・・・。
A君は2年間付き合っていた彼女(以下Bちゃん)がいましたが、Bちゃんが浮気をして別れたみたいです。
A君はまだBちゃんのことが好きで、別れた後も何度も会って話をしたみたいなんですが、そのときにBちゃんが「彼(浮気相手⇒以下C君)のことも好きだけど、A君も好き」と言ったそうです。
別れるならはっきり「A君が嫌い」とでも言って諦めさせたほうがよかったと思うのですが、BちゃんがA君に期待させるようなことを言ってしまったために、A君がとんでもないことを考えてしまったのです。
A君の考えとは、「探偵を雇って偽装工作して、BちゃんとC君を別れさせて寄りを戻す」と考えたのです。
偽装工作するには100万かかるそうです。
頭金は最低でも30万が必要。
A君はアルバイトしていますが、月に3万ぐらいしか給料をもらっていません。
そのため、安定した収入がある私の彼氏に頼み込んだそうです。
A君の両親に相談してみては?と話しましたが、親は教師で厳しい人のため相談はできないとのことでした。
私と彼氏は今月婚約したばかりで、今から入籍や結納・結婚式などいろいろとお金がかかってきます。
そんな時期に大金を貸してと頼まれ悩んでいます。
彼氏の幼馴染なので助けてあげたいとは思っていますが、無計画すぎてお金を貸すのは危険だと感じています。
彼氏がお金を貸さなければA君は「サラ金からお金を借りないといけない・・・」と話しているそうです。
サラ金からお金を借りてしまったらA君が今後大変することは目に見えます。
もう少し冷静になって考えてほしいと伝えていますが、A君は周りが見えなくなっていて聞く耳持ちません。
A君は2週間以上不眠が続き「死にたい・・・」など自殺しそうな勢いです。
(たぶん、うつ病になりかけている可能性があります・・・。
)偽装工作したからといっても、A君とBちゃんが寄りを戻せるかわからないし、偽装工作したことがBちゃんにばれないとも限らない・・・。
(ちなみに、偽装工作が失敗しても裁判とかで訴えることはできないため、泣き寝入りが多いそうです。
)無事に寄りを戻せたとしても、汚い手を使って(言葉は悪いのですが)果たしてA君は幸せになれるのでしょうか・・・。
後ろめたい気持ちのままBちゃんと付き合っていけるのでしょうか・・・。
ちなみに、私と彼氏は同棲中で安定した収入があると上に記載しましたが、実は2か月ほど前から私が病気になり治療に専念するため今月仕事を退職したばかりで、生活はぎりぎりの状態です。
病気(重病ではありません)を治療しつつ、結納金や結婚式金を少しずつ貯めてから、ゆっくり行おうと思っていたので、少し貯まっていた貯金をA君に貸すことはできます。
私も彼氏も本当は貸したらいけないような感じがしています。
理由がはっきり言ってめちゃくちゃですし・・・。
返済方法もきちんと考えていないし・・・。
でも、いろんな人から意見は聞いてみたいと思いました。
もしかしたら良い解決策がみつかるかもしれないと・・・。
どんなことでもいいです。
アドバイスください。
真剣に悩んでいます。
※長文ですいません。
補足A君は現在は大学生なのでバイト代約3万円しか稼ぎがありません。
銀行に100万借りに行ったそうですが、断られたそうです。
当然ですよね・・・。
そこで、私の彼氏の名義で銀行から100万借りてほしいと言われたのですが、返済方法を具体的に考えていなかった為、断ったみたいです。
すると今度は、別の提案をしてきました。
30万の頭金を私の彼氏に払ってもらい、残りの70万を毎月1万ずつ返済していく計画。
しかし、A君は稼ぎもほとんどなく、就職先の内定はとれていません。
現在、就職先に目をつけているとことが臨時教師の仕事・・・。
来年就職したら私の彼氏にも返済していくということでした。
たとえ、臨時教師の内定が決まったとしても、70万の返済・私の彼氏への返済・Bちゃんとの交際費(寄りを戻したと想定して)・生活費などがあっては、余裕がなくなるだけだけ。
A君には、Bちゃんが「A君とやりなおしたい」と思えるよに見返す気持ちでがんばれ!!と伝えていますが、A君は、「早くBちゃんとC君を別れさせないと俺(A君)への気持ちがはなれていく!一刻も早く偽装工作しないと・・・」と・・・。
何を言ってもA君の心には響いてくれません。



ベストアンサー


こんにちは。
絶対に貸しては駄目です。
お金を貸して、探偵雇って、Bさんに付きまとって、それでうまくいかなかったら更にAさんに執着して…また質問者さんのお金を催促して…ときりがありません。
探偵を雇って別れさせなくても、Aさんに魅力があればまたBさんは返ってくるわけです。
また、仮に探偵を雇って別れさせたとしても、Aさんに魅力が無ければ、またBさんはどこかに行ってしまいます。
毎日「死にたい」と落ち込んでる暇があれば、自分を磨いて、再度アタックしろ!と思いますけどねぇ。
探偵を雇って別れさす!みたいに考えるような人だから、彼女は浮気をしたのでしょう。
それをAさんの状況を見て言葉を選んで伝えられればいいのですが。
あとは、BさんにAさんが生殺し状態になっててきつそうだから、気持ちがないならはっきり切ってほしいと伝えるか。
いずれにせよ、絶対お金を貸しては駄目です。
貸してしまったら、質問者さんの彼氏さんとAさんの関係も悪くなります。





お金借りたい/閲覧:回/回答:回



ベストアンサー





一時的にお金を借りたいです。


お金借りたい/閲覧:642回/回答:3回

一時的にお金を借りたいです。
派遣社員として働いていますが、今どうしても一時的にお金が必要になりました。
給料日が明後日で、借りたい金額が5千円です。
明後日には確実に返せますが、このような状況の場合どこかでお金を借りることはできますか?



ベストアンサー


親に借りる友達に借りるサラ金に借りる物を売る、質に入れるクレカのキャッシング枠で借りる




至急お伺いしたいことがございます。


お金借りたい/閲覧:127回/回答:1回

至急お伺いしたいことがございます。
お金を借りたいのですが、額面では年収400万あり、勤続5年ほどですが、他社でも借入が2社あります。
合計150万ほどです。
20万ほどなんとか年始すぐに必要なのですが、審査は通るでしょうか?似た質問も拝見させていただいたのですが、なかなか一致するものがなく質問させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。



ベストアンサー


総量規制がありますから、法律を守っている金融屋なら審査は通りません。
車とか高級時計とか担保があれば貸してくれるところもあるでしょう。
また、カードのキャッシング枠とか生命保険の貸付なども検討してください。




駐車場トラブルです。
長いです。


お金借りたい/閲覧:1036回/回答:3回

駐車場トラブルです。
長いです。
2月の初めに家の隣の駐車場を借りました。
管理人は80代後半のおばあちゃんです。
もともと実家の近くの駐車場を月15000円で借りてましたが家から距離もあって取りに行ったりするのが大変だったので19000円に高くなりますが隣に変えようと思い2月の頭におばあちゃんに借りたいと伝えると空いてるからすぐ止めていいよと言われお金も中途半端だから3月からでいいと言われました。
私からしたらありがたい事ですが1ヶ月タダで借りれる事になるので何回も本当に3月からでいいのか確認しました。
(給料日が15日なので毎月15日に支払い)なので実家の近くに停めていた管理人さんにも家の隣に停めれるようになったので大丈夫と伝え日割り計算で停めてた分を払って今の駐車場に2月の途中から停めました。
そして今日駐車代を支払いに行くと…..(ボイスレコーダで録音しました)私:こんばんわ駐車場代持って来ましたお婆:2ヶ月分でしょ?私:ん?おばあちゃん3月からでいいって言ったよね??お婆:そんな事言ってないよ!だっていつから停めてる?2月からでしょ??私:そうですけどおばあちゃんが停めて良いって言って支払いも中途半端だから3月からで良いって言ってくれたので前借りてた所にも断ってこっちに移したんですよ?お婆:2.3月と貰いたい。
うちのじゃないから。
よその駐車場だからうちは預かってるだけ!2月から入れてたじゃない私:??と同じ説明お婆:じゃぁいいよしょうがない。
私が犠牲になるよ。
向こうの人におまけしてくれって言われておまけしましたって言って犠牲になるよ(2月分はお婆ちゃんが払うと言ってる)私:どこから預かってるんですか?お婆:こみやのじゅうやく前のこみやのじゅうやく(ちょっと誰なのか分からない…..神社の人かなにか??)私:じゃその人の連絡先教えてください私から話すのでお婆:いーよそんな事出来ないよ。
最初からうちがやってんだから私:だからお婆ちゃんが払わなきゃいけなくなるなら私から話してみますからお婆:だから1ヶ月犠牲になるからいいよと言われました。
正直かなりよぼよぼのお婆ちゃんで言った事覚えてない様な感じだったので私も契約書など書いといた方がよかったのかもしれませんがこんな犠牲になるとか言われて、ありがとうって思うよりなんだこのクソばばぁしか思いませんでした。
私が連絡先を聞くなりすぐにもういいと言われ領収書をきられました。
ぼったくろうとしてるしか思えないんですがどう思いますか?



ベストアンサー


お金も中途半端だから3月からでいいと言われました、、、2月分のお金は3月からで良いよとも受け取られるような内容ですね3月からでいいと言われた時に 2月分は無料なのですね と念を押すべき物でしたよその駐車場だからうちは預かってるだけ!、、そのよその方との賃貸借契約を正式に締結していないのも問題でしょう




湘南信金でお金を借りたいので


お金借りたい/閲覧:17回/回答:1回

湘南信金でお金を借りたいので直接店頭に行って申し込もうと思っているのですが主に何が必要ですか?口座は持っていますが本人確認の書類(免許証等)必要なものを教えて下さい



ベストアンサー


基本は、運転免許証で本人確認をして源泉徴収票で所得を確認します。
健康保険証で勤務先と勤続年数を見た上で在籍確認の電話をします。
申込するローンによって書類が変わりますが、前記の書類で概ね用が足ります。
マイカーローン等の場合は見積書が必要となります。




1人暮らしをするために、銀行から25万円ほどお金を借りたいのですが、どうしたらい…


お金借りたい/閲覧:100回/回答:1回

1人暮らしをするために、銀行から25万円ほどお金を借りたいのですが、どうしたらいいと思いますか?20歳で今働いていて家族と住んでいます。
よろしければ回答下さい(>_<)お願いします。
①銀行からお金を借りられるまでの手順を教えて下さい。
②保証人なしで借りられますか?③ハンコは必要ですか?すみません色々分からないので知りたいです。
回答リクエストさせていただきましたm(__)m



ベストアンサー


>①銀行からお金を借りられるまでの手順を教えて下さい。
銀行に融資を申し込む。
HPや店頭窓口で。
審査に通れば借りられる。
>②保証人なしで借りられますか?保証人は求められないと思う。
20歳超えて定職があるみたいだし。
>③ハンコは必要ですか?基本は必要。
ネット申込だと不要のケースもある。




事情があって、消費者金融に再度お金を借りたいのですが


お金借りたい/閲覧:216回/回答:1回

事情があって、消費者金融に再度お金を借りたいのですがプロミスは再契約で審査なしで借りられました。
プロミス以外(レイク、アイフル)は1度退会したら審査は初めからですか?



ベストアンサー


アイフルやレイクに直接連絡しないと、もう一度審査が初めから行われるのかは分かりません。
具体的には、・退会後どれくらい期間が経ったか・借り入れや返済などの履歴が残っているか・残っているなら、履歴の内容はどのようなものかなどにより、消費者金融機関が人それぞれについて判断すると思われます。
また、これらの項目について、再度の審査が必要な基準なども明らかにはされていません。
一度、アイフルやレイクに電話して確かめてみてはいかがでしょうか。




消費者金曜からおお金を借りたいと思うのですが、一時的に借りる(当日ないしは翌日…


お金借りたい/閲覧:310回/回答:4回

消費者金曜からおお金を借りたいと思うのですが、一時的に借りる(当日ないしは翌日返済)つもりなのですが、利息は1日単位で計算してくれるのでしょうか? それと消費者金融でお金を借りるのは初めてなのですがホントに免許証(他はない)だけで借りれるのでしょうか? あと借りれる限度や回数に制限はあるのでしょうか?総合計で200~300万円の予定なので、1社で借りれる金額はいくらまでか分かりませんが、20~45万(50万~だと所得証明とか必要みたいなので)ずつ8~10社から借りようと思っているのですが、可能でしょうか?あと、勤務先には連絡入れて欲しくない場合は勤務先教えないと、無職扱いになり借りれないでしょうか?残高証明を出さなきゃなので、その為にお金借りるので当日もしくは翌日には利子を含めて完済のつもりです。
あと借りる理由などを聞かれたら、上記のように『残高証明を出す為に一時的に借りる』という理由はマズイでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ホントに困っています。
よろしくお願い致します。



ベストアンサー


利息は一日当りの計算になります。
年利15%であれば、365で割って、一日0.041%です。
200万円で一日820円てところですね。
何回でも借りれますが、まず6社も7社も借りれないと思います。
申込み情報が半年間残りますので、だいたい申込3件になると、公務員でも無い限り審査通りにくくなります。
少しづつ作り溜めして、一気に借りれば可能でしょうが…



(緊急) どちらがもらって嬉しいでしょうか??


お金借りたい/閲覧:16回/回答:1回

(緊急) どちらがもらって嬉しいでしょうか??本当に回答願います…。
彼女からきたラインに対して返事困りました…この場合何て返事したらよいでしょうか?(彼女)◯◯ちゃんと飲みきてるよ~画像と数時間前にメッセージありました今日彼女は友達と飲みにいってましたがこの時間もう帰って寝てる思います画像は友人のスノーアプリでとった画像です画像が暗くてわかりませんこの場合返事するなら①◯◯ちゃん癒しやわ画像暗すぎやで(笑)②画像暗すぎやで(笑)りかおらへんやん!③画像暗すぎやで(笑)◯◯写ったん送ってや④◯◯ちゃん癒しやわ画像暗すぎやで(笑)⑤りかおらへんやん!画像暗すぎやで(笑)⑥お前おらへんやん!画像暗すぎやで(笑)⑦①~④以外に何かもらって嬉しいメッセージありませんか??どちらが年上彼氏からもらって嬉しいでしょうか?よろしくお願い致します

ベストアンサー


これと ↓ 同じ質問者です 回答する価値なしの人間 女性を利用するには… 。

回答お願い致します 自分は最近事故してお金がありません そこで好きじゃない女性に お金を借りたいと考えています。
普通に貸して言っても無理です。
そこで色恋でセックスし 好き言って付き合い 数日後に事故したからお金貸して欲しいと伝えようか考えていますが、どう思いますか? 女性は風俗嬢で自分の事好意あります前の職場が同じで1回セックスした関係です それ以降連絡とりあっていませんでした現状久しぶりに連絡し今度ご飯いこうと話しました そこで皆さんに相談です 相談① 次回ご飯いき体の関係持つ までは簡単ですが、数ヵ月振りに連絡し会って体の関係なり その日に事故したからお金貸してはさすがに無理ありますよね? 無理な場合次回のがよいと思いますか? 相談② 自分の目的はお金借りる事です、この場合確実に借りる為には体の関係→付き合う→金借りるしかないでしょうか? 体の関係だけで借りるのは 難しいでしょうか? 相談③ 数ヵ月振りに連絡取り合い 久しぶりにご飯いきます お金借りるまで確実に相手に不信感抱かず借りる方法や手順アドバイス頂けませんでしょうか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いいたします


(2拓) どちらがもらって嬉しいでしょうか??


お金借りたい/閲覧:16回/回答:1回

(2拓) どちらがもらって嬉しいでしょうか??本当に回答願います。
彼女と今週仕事終わりに遊ぶ約束してて待ち合わせについてラインきた場合彼女の職場と自分の職場は1時間かかります彼女が早く終わるから自分の職場の近くまできてくれる場合また次回彼女と沖縄いきます(彼女)◯曜日どこ待ち合わせにする?この場合返事するなら①◯時に◯◯◯迎えいくで沖縄プラン決めよや!②◯時に◯◯◯迎えいくで楽しみしてんで!⑤ ①~④以外に何かもらって嬉しいメッセージありませんか??どちらが年上彼氏から仕事終わりにもらって嬉しいでしょうか?よろしくお願い致します

ベストアンサー


これと ↓ 同じ質問者です 回答する価値なしの人間 女性を利用するには… 。

回答お願い致します 自分は最近事故してお金がありません そこで好きじゃない女性に お金を借りたいと考えています。
普通に貸して言っても無理です。
そこで色恋でセックスし 好き言って付き合い 数日後に事故したからお金貸して欲しいと伝えようか考えていますが、どう思いますか? 女性は風俗嬢で自分の事好意あります前の職場が同じで1回セックスした関係です それ以降連絡とりあっていませんでした現状久しぶりに連絡し今度ご飯いこうと話しました そこで皆さんに相談です 相談① 次回ご飯いき体の関係持つ までは簡単ですが、数ヵ月振りに連絡し会って体の関係なり その日に事故したからお金貸してはさすがに無理ありますよね? 無理な場合次回のがよいと思いますか? 相談② 自分の目的はお金借りる事です、この場合確実に借りる為には体の関係→付き合う→金借りるしかないでしょうか? 体の関係だけで借りるのは 難しいでしょうか? 相談③ 数ヵ月振りに連絡取り合い 久しぶりにご飯いきます お金借りるまで確実に相手に不信感抱かず借りる方法や手順アドバイス頂けませんでしょうか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いいたします


(緊急) どちらがもらって嬉しいでしょうか??


お金借りたい/閲覧:27回/回答:1回

(緊急) どちらがもらって嬉しいでしょうか??本当に回答願います。
彼女からきたラインに対して返事困りました…この場合何て返事したらよいでしょうか?(彼女)◯◯ちゃんと飲みきてるよ~画像と数時間前にメッセージありました今日彼女は友達と飲みにいってましたがこの時間もう帰って寝てる思います画像は友人のスノーアプリでとった画像です画像が暗くてわかりませんこの場合返事するなら①◯◯ちゃん癒しやわ画像暗すぎやで(笑)②◯◯ちゃん癒しやわ何でこんな暗いん?(笑)③画像暗すぎやで(笑)◯◯写ったん送ってや④◯◯ちゃん癒しやわ画像暗すぎやで(笑)⑤◯◯おらへんやん!画像暗すぎやで(笑)⑥①~④以外に何かもらって嬉しいメッセージありませんか??どちらが年上彼氏からもらって嬉しいでしょうか?よろしくお願い致します

ベストアンサー


これと ↓ 同じ質問者です 回答する価値なしの人間女性を利用するには… 。

回答お願い致します 自分は最近事故してお金がありません そこで好きじゃない女性に お金を借りたいと考えています。
普通に貸して言っても無理です。
そこで色恋でセックスし 好き言って付き合い 数日後に事故したからお金貸して欲しいと伝えようか考えていますが、どう思いますか? 女性は風俗嬢で自分の事好意あります前の職場が同じで1回セックスした関係です それ以降連絡とりあっていませんでした現状久しぶりに連絡し今度ご飯いこうと話しました そこで皆さんに相談です 相談① 次回ご飯いき体の関係持つ までは簡単ですが、数ヵ月振りに連絡し会って体の関係なり その日に事故したからお金貸してはさすがに無理ありますよね?無理な場合次回のがよいと思いますか?相談② 自分の目的はお金借りる事です、この場合確実に借りる為には体の関係→付き合う→金借りるしかないでしょうか?体の関係だけで借りるのは 難しいでしょうか? 相談③ 数ヵ月振りに連絡取り合い 久しぶりにご飯いきます お金借りるまで確実に相手に不信感抱かず借りる方法や手順アドバイス頂けませんでしょうか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願いいたします


消費者金融でお金を借りたい


お金借りたい/閲覧:380回/回答:2回

消費者金融でお金を借りたい35歳女性です。
過去に色々トラブルがあり、親が行政書士の元へ行き借りれなくさせる書類を作成したみたいなんです。
それがあり、私一人ではローンを組む事も買い物をする事もできなくなりました 相談なのですが、どうしても親には内緒でお金を借りたいのですが、どこへ行っても断られますでしょうか? 既に何年か前消費者金融の融資申し込みをしましたが、お母さんの了解があるなら・・・と言われて断られてる過去もあります。
こんな方法もあるよとか回答お願いします。
誹謗中傷の回答は一切いりません。
真剣なので真剣に回答できる方からの回答お待ちしています。

ベストアンサー


借りられないようになっているのに貸し倒れしたら請求出来ないので誰も貸しません。
(無効契約になります)あとは、ヤミキンでソープランドで働いて、臓器売ってでも金が欲しい。
と頼み込み人生を売るかです。
最早あなたは一般社会人として破綻しているのでヤクザなどの非社会的団体にしか相手にされない現状です。
私はローン組まなくても生きて行ける生活をオススメしますが…望んでいないなら自分の全て「命」を金に替える方法しかないと思います。
ヤクザに相談して下さい。
保険金かけてくれて金貸してくれて、払えなくなったら交通事故にみせかけたりして…回収してくれます。
嗚呼せっかく嘘ついて借金癖を止めようと思ったのに…鬼やな(笑)家族離散するやん。
どっちみち同じか(笑)真実だけが人を救うことばかりじゃないよ。
なんかもう哀れみしかないわ…


プロミスでお金を借りたいのですが、カードを作るとそのカードは自宅に郵送で来るのですか…


お金借りたい/閲覧:357回/回答:1回

プロミスでお金を借りたいのですが、カードを作るとそのカードは自宅に郵送で来るのですか?それとも、自動契約機ですぐさま発行されるんですか?

ベストアンサー


カード審査が問題なければ、無人自動契約機で即日発効してくれるはずですよ。


不動産担保でお金を借りたいのですが(自分名義)所得証明書不要な銀行はあります…


お金借りたい/閲覧:44回/回答:1回

不動産担保でお金を借りたいのですが(自分名義)所得証明書不要な銀行はありますか?所得はあるのですが税金滞納な為、証明書を用意出来ません。
こんな時はどうすればいいでしょうか。
相談に乗ってくれそうな銀行を探しております。
(怪しい金融会社は怖いので無しでお願い致します)

ベストアンサー


うーん、そもそも、支払能力を調べるための書類なので、銀行は滞納等があるかどうかを調べるために資料を請求します。
ご質問の内容だと難しいですね。


ブラックでもお金が借りたい。


お金借りたい/閲覧:943回/回答:2回

ブラックでもお金が借りたい。
10年前に自己破産しました。
主人の事業の失敗で、そのとき、アコム、プロミス、アイフルも自己破産に入れました。
この10年間辛抱して、がんばりましたが、どうしても30万円が必要です。
どうしたらいいのか?お知らせください。
補足30万円は主人の病院の支払いです。
どこからかりてしはらったらいいのでしょうか?

ベストアンサー


入院費用なら高額医療の事前申請が可能です。
お勤めならば会社の総務に、そうでなければ市町村役場に相談してみてください。


お力を借りたいので投稿します。


お金借りたい/閲覧:432回/回答:11回

お力を借りたいので投稿します。
私は28歳です。
彼は44歳で職場の上司でした。
不倫だったのですが、彼はもう二年以上も夫婦間で会話がなく、いつ離婚してもおかしくない状態だったのですが、金銭的なことがあり離婚していませんでした。
私は一度も離婚をしてほしいと言ったこともないし、戻れるなら戻って欲しいと話していました。
彼は私に一年以内にけりをつけるから待っていて欲しいと言いました。
そんな矢先に私の両親に付き合っていることがばれてしまいました。
私の両親は過干渉で以前から私が出掛けるときには誰とどこに行くのか逐一聞いてきたり、交際相手のことで文句を言ったり、携帯を勝手に見たりしていました。
ばれたのも、母が私の携帯を見たからです。
両親は会社に乗り込み、彼の上司に詰め寄ったり、彼に電話をして「私を誰だと思ってる!つけまわして殺すぞ!」などと狂ったように暴言を吐きました。
さらに、私には許可なく出掛けるなといい、新しく勤め出した職場で歓迎会をしていただいたんですが、お開きが11時になり携帯を見ると着信が40件。
帰ると「こんな時間になるなら会社に電話して誘うなと言う」と言います。
心配をかけたと思い殴られても人格を否定するようなことを言われても我慢しましたが、限界です。
家を出たいのですが、もし出たら会社に電話してあることないこと言うと脅します。
私も、もう28ですし、一人で自立して生きていきたいです。
お前の幸せを願って言ってるなんて言葉にうんざりします。
どうしたら、家を出ていけるのでしょう。
ご意見お願いします。

ベストアンサー


どうしたら?お金を作ってとっとと出ていけば宜しい。
いい年した大人なら親の許可は必要ありません。
部屋を借りるには保証人こそ必要ですが、そこは自分で調べなさい。
会社に電話や抗議をするようなら会社側に取り合う必要はないことを伝えておく。
ただ不倫はいけませんね。
家庭内が冷戦状態であろうが別居していようが法的に婚姻関係が継続されているなら、相手方の奥さんに慰謝料請求されたり不倫関係を知っている誰かに陰口叩かれても文句を言える立場にないのですよ。
親の過干渉と不倫に対する心配だけは別物で考えましょう。


10万円お金を借りたいのですが私は19歳の学生ですどうすれば借りられますか?


お金借りたい/閲覧:374回/回答:5回

10万円お金を借りたいのですが私は19歳の学生ですどうすれば借りられますか?クレジットカード現金化と金券ショップで回数券をうるのではどちらがいいですか?

ベストアンサー


クレジットカードの現金化 ヤバイです回数券を買って売る まだましですが、10万は大口なのでこれもヤバイですね親から借りるのがベストです。


銀行でお金を借りたいのですが


お金借りたい/閲覧:32回/回答:1回

銀行でお金を借りたいのですがお金をうけとるまでにどのくらいかかりますか?金額は18万ほどです

ベストアンサー


ローンのカテゴリーだね。


こんにちは 質問させてください



こんにちは 質問させてください


100%お金借りる可能/閲覧:417回/回答:2回

こんにちは 質問させてください現在、ろうきんマイカーローンで200万を借り入れしております近い内に半分の100万円を返すとして、後の残り100万円をローン組み換えすることは可能でしょうか? よろしくご教授お願いします



ベストアンサー


そもそも100万返す必要がないたかが100万返しても金利なんてわずかしかかわならい100万手元にあったほうが良いもし何かで急にお金が必要になったとき現金を借りるととんでもなく金利が高いが、カーローンの金利は安くさらに信用もつくのでそのままでよいと思う




お金を貸しました。


100%お金借りる可能/閲覧:127回/回答:7回

お金を貸しました。
友人の商売のため、100万程貸しました。
借用書は弁護士を通じて作った正式な文書で、相手と私双方のサインもあります。
また、借用書には月々の返済額も明記されています。
振り込み出来ず現金で渡した際、「○月○日に○○(金額)受け取りました」というサインもさせました。
ところが、商売があまりうまくいっておらず、一度目は支払い期日から10日遅れ、2回目の支払いの期日も過ぎております。
相手には恩があったので貸しましたが、段々怪しくなってきました。
もしも「返さない状況」がつづく際、法的に訴えて問題無いでしょうか?人情としてやりたくはありませんが、泣き寝入りも嫌なのです。
そういう法的に訴える場合は、弁護士に依頼して強制的に取り立てられるものなのでしょうか?保証人をたてなかったことを、悔やんでもおります。
補足借用書に、弁護士さんの署名はなく、相手の顧問弁護士に作成して頂いたのです。



ベストアンサー


■訴えれば、結果として差し押さえなどにより 貸しているお金を回収できます。
但し、相手に返せる財産があればですが・・・ 他に借金が無ければ、100万円程度なら、 おそらく回収できるでしょう。
★これは、忠告です。
友人や親戚にお金を貸す時は、返ってこなくても 諦められる金額までにしておくべきです。
纏まった金額の借金を個人に借りると言うのは、 多くの場合、 『銀行などに借りられない=返せない可能性が高い』 と言うことです。
問題無く返してくれたらいいですが、 返して貰えず催促して・・・ 親切でお金を貸して、恨まれるなんて結果になって しまいます。




お金のない彼氏との結婚。
アラサー独身女です。
35歳の彼と4年付き合っているのです…


100%お金借りる可能/閲覧:2069回/回答:6回

お金のない彼氏との結婚。
アラサー独身女です。
35歳の彼と4年付き合っているのですが、結婚に関して具体的な話をしたことがなく、私の年齢的にそろそろ結婚か、別れて新しい人を探すか決めないといけないと思っています。
ただ、私自身が彼と結婚したいのか別れたいのかよくわからなくなってしまいました。
彼の好きな所は、一緒にいて楽、落ち着く、性格がさっぱりしていて男らしい、甘えさせてくれる、車の運転が上手、背が高い、手が綺麗などです。
嫌いな所は、いい歳して言葉使いが悪い、歯並びがすごく汚い、虫歯だらけなのに歯医者に行かない、何度も歯医者に言ってとお願いしても何かと理由をつけて行かない、そのため口が臭い、誕生日や記念日を祝ってくれない、このご時世に中卒(私は大卒です)、正社員だけど給料が少ないなどです。
友人にはもっといい人見つけたほうがいい、中卒の彼を、大学まで出させてくれたご両親に紹介できるの?と言われて悩んでしまいました。
私が一番気になるのは彼がお金がないことです。
こんな状態で結婚して子供ができたら、生活が苦しいのは目に見えています。
具体的には、彼は一人暮らしをするお金がなくてずっと親元で暮らしているのですが、それにも関わらず、お金が足りないと、時々、親に数万円借りたりしているようです。
実家暮らしの正社員の35歳の男が、お金が足りないと親に借りるなんて、この先不安でしかありません。
こんなことを考えてしまうような状態であれば、彼との結婚はやめたほうがいいのでしょうか。
もう、わけがわからなくなってしまいました。
結婚に対してかなり焦っています。
どうしたら良いのでしょうか。
既婚の先輩方、教えてください。



ベストアンサー


離婚経験した既婚者です。
彼とは釣り合わないでしょう。
お友達の意見に賛成です、親が泣きますよ。
歯をキレイにするというのは品格がある人の常識で、歯に気を使わない人は100%品格がありません。
あなたにお願いされても行かないということは、あなたは彼の品位を押し上げることも出来ないということです。
あと歯が汚い人はお金にだらしがないです。
その彼氏さんはパチンコなどに行くんではないですか? 親元にいてお金が足らないなんてことは普通ではありません。
つまり、普通でないお金の使い方をしているということです。
学歴ですが、中卒と大卒では知識や教養に雲泥の差があります。
生活する上での価値観も合わないし余暇の過ごし方も合わないし子供が産まれたら教育方針も合いません。
お互いに息苦しくなり離婚する可能性が高いです。
また、結婚すると男は性格が変わる人が多いです。
結婚したあとでも一緒にいて楽でさっぱりして男らしいとは限りません。
背が高くて車の運転なんて上手な男性はいくらでもいます。
ほら、彼でなくてもいいという条件しか残っていません。
年齢的なものもあり焦る気持ちは十分過ぎるくらい分かります。
ですが、今焦ることでこの先の半生を台無しにしたいですか? そんな彼と四年も過ごしたということは、あなたは情が溢れ大らかで人の良いところを見る優しい性格です。
大学も出られたということは、真面目で努力家でもあるんでしょう。
もっと良い人は必ず現れますから、まず目先の欲である彼とはスパっと別れてください。
案外すぐに見つかるかもしれないし、すぐ見つからなくても、彼と一緒になるよりは1人のほうがずっとマシですよ。




奨学金について


100%お金借りる可能/閲覧:158回/回答:1回

奨学金について大学一年男です来月に一人暮らしをする予定なのですが、親に、「奨学金を申し込もう」と言われました。
しかし、僕は奨学金なんか申し込まないだろうと思い、オリエンテーションの説明を聞いておらず、もう申し込み期限が過ぎてしまいました。
そこで、代わりに西日本シティ銀行から奨学金と同じようにお金を借りることは可能なのですか?もし可能であれば、利子は何%ですか?ちなみに、引っ越し先の最寄りではなく実家近くのその銀行の通帳とカードは持ってます回答よろしくお願いします!



ベストアンサー


奨学金と同じように、というのがどのような考えなのかわかりませんし、西日本シティ銀行のことは全く知りませんが、間違いなく言えること。
奨学金のように、低金利で人的保証のみで、一度に100万とか200万とかでなく月々何万というように貸して、返済が卒業後から始まるという金の貸し方は日本全国どこの銀行でもやっていないでしょう。




A銀行に預けている預金を担保にしてA銀行からお金を借りる場合、担保にした預金は…


100%お金借りる可能/閲覧:45回/回答:2回

A銀行に預けている預金を担保にしてA銀行からお金を借りる場合、担保にした預金は使えませんか?



ベストアンサー


総合口座の話なら前の回答の通りですので、定期預金を解約して総合口座の貸越を清算すれば、残額は使えることになります。
一般の定期預金(証書式など)を担保にする場合は元本の100%まで借り入れが可能です。
もしも余力がある場合には、追加して借り入れを行うか、銀行によっては証書を分割できるところもあります。
担保になっている(借り入れ元本)部分と余力の部分に分けて貰い、余力の部分を解約して使うことが可能になります。
余力が無い場合(定期預金元本満額を借りている場合)は当然に使えません。




ローンの残っている車で お金を借りる事は 可能でしょうか


100%お金借りる可能/閲覧:134回/回答:3回

ローンの残っている車で お金を借りる事は 可能でしょうか



ベストアンサー


質屋と同じだから年利109.5%(来年は109.8%)だと凄まれたらどうする?借りたら最後、完済しないで車は奪われるだけ。
100円のライター、千円のディズニーの時計を質入れして数万融資する質屋形態の超高利貸しは存在するのですよ。




県外の国立大学に自力で行かなければならない。


100%お金借りる可能/閲覧:147回/回答:3回

県外の国立大学に自力で行かなければならない。
親は一銭も出してくれません。
どうすれば自力で県外の大学に行けるのでしょうか。
私の将来の夢を叶えるために行きたい学部が関東圏にあります。
実家は関東圏ではないため一人暮らしとなるでしょう。
可能ですか補足校則でバイトが禁止されているので今から大学進学のためのお金を貯めることは不可能です。
また、奨学金でどの程度賄えるのか知りたいです。



ベストアンサー


親が離婚しているとか生活困窮家庭なら授業料免除になるのですが、親がお金を出してくれない、というのでは免除になりません。
国立大学でも入学金は282000円、学費は4月末までに27万円ほどを払わなくてはいけません。
一人暮らしなら生活用品、家を借りるお金、引っ越し費用、全部で100万円くらいは必要です。
奨学金は最高年に144万円まで借りられますが、はじめの100万円には間に合いません。
月々の家賃、生活費は奨学金とアルバイトでまかなえますが、学費も出して、となるとバイトを相当頑張らないとやっていけません。
学校の先生などに相談して親を説得してもらえませんか?




昨日たぶん闇金業者とお金を借りる契約をしました。


100%お金借りる可能/閲覧:629回/回答:1回

昨日たぶん闇金業者とお金を借りる契約をしました。
でも一括サイトみたいな所からしました。
するとたくさん色んな会社から電話が来ました。
私はクレカ2社ブラックの夜のお仕事をしているので予定の30万円貸してくれる会社が見つかりませんでした。
それと昨日は家に家族がみんな居たために電話が難しく手間取ってましたがひとつだけLINEだけでほぼ契約してくれた会社がありました。
ただLINEを追加してそこで話そうと言われたのはこの会社だけだったので少し疑いもありましたが。
でもやっぱり全てをお話すると30万は難しいと言われました。
でも他の会社でも言われてたのですが先に今日一万振り込むので明日の朝二万五千円返済してくれたらその日の14時までに30万可能だと言われました。
またそれかと思ったのですがここは他とは違い返済は来月末と言われました。
なので返済にも余裕があると思い、あと更新すれば3月末でもいいと言われここに決めました。
ぶっちゃけ3月末までに払えればいいのなら全然多額に騙されてもいいです。
ですが確実に今日14時にお約束通り30万はほしいです。
闇金会社って回収でうるさくなったり騙したりするだけで融資までが出来ますなれば振り込んでくれますよね?だって融資しないで終わったらその先の倍で返してもらうが出来ませんもんね。
それが目的だから必ず融資は明日ってなればしてくれますよね?騙されてもいいので今日確実に貸してもらえますかね?



ベストアンサー


2万5千円返済したら、相手は1万5千円を1日で儲けられます。
その後は難癖をつけて「やっぱ無理です。
」って言われて終わりですね。
いや、終わればいいけど何日か後に「振り込んだ2万5千円は、手数料と利子だ」とか言われて、さらに利息の返済を求められるのではないでしょうか?闇金に手を出すと「完済」は絶対にできないのが普通ですよ。
1万円でも貸し付けた事実さえ作ってしまえば、いつまでも取り立てをしてくるのが闇金です。
闇金が倍の返済で済むはずがありません。
取れる相手なら100倍、1000倍でも取り立てますから・・・「金は貸す、人生と引き換えだ」闇金うしじまくんの有名なセリフです。




奨学金についてお聞きします。


100%お金借りる可能/閲覧:38回/回答:1回

奨学金についてお聞きします。
来年度の学費が足りないので借りようと思うのですが、学校側が何も教えてくれないし借りれる状況にありません。
お聞きしたいのは、学校は関係なしに自分で探したところで借りることは可能ですか?また、足りない学費よりも多く借りることはできますか?例えば、学費が残り100万だとしたらそれよりも多く借りることはできますか?オススメの借りれるところはありますか?条件などあまりないほうがいいですが、どのような条件がありますか?



ベストアンサー


奨学金って色々な種類と窓口ありますよ?学校以外だったら市役所に窓口ありますよ。
他にも専門の機関あるから、ネットて検索してみると良いですよ??




定期預金を担保にお金を借りる仕組みについて質問です。


100%お金借りる可能/閲覧:123回/回答:2回

定期預金を担保にお金を借りる仕組みについて質問です。
300万円の車を買うのに、お父さんがお前の定期を担保に買うからマイナス分を自分で払っていくように言われました。
最初に自分で100万円は支払い、マイナス200万円を毎月コツコツ返済しています。
支払い終わったら、定期のお金は持っていなさいと言われました。
そこで質問なのですが、支払い終わった時にいくら通帳にある状態なのでしょうか?通帳は送金300万円で200万のマイナスから支払いが始まっています。
どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。



ベストアンサー


総合口座の貸し越しなら、普通預金口座の マイナス表示が消えるように入金するとか、他行から振込みするとか、残高を増やして、マイナス表示が消えれば、借りた元金は返したことになります。
借りていた金利は 普通預金に利息が付く日に 普通預金から金利を引かれると思います。
定期預金に預け入れしてあるお金を担保にして お金を借りたのであって、定期預金の残高を引き出しているわけではないので、定期預金の残高が減っているわけではないですよ。
定期預金の残高が減るとしたら、普通預金口座の残高がマイナス表示のままなのに、担保になっている定期預金を解約しようとしたりしたときです。
総合口座の貸し越しが可能な 担保になる定期預金を解約すると、貸し越しは出来なくなるので、借りていた元金の全額返済しなければならなくなり、借りていた金利を完済しなければならなくなるので、定期預金を解約すると、借りていた残りの元金全額と、借りていた金利が、引かれた金額が、定期預金を解約した払い戻し金額として 払い戻しされます。
定期預金に利息が付いて払い戻しされますが、満期日前の中途解約だと、利息の利率は定期預金の利率でなく、普通預金の利率になってしまったりするので、定期預金を預けていた 定期預金の利率は 中途解約だと期待できないです。
普通預金口座がマイナスのまま 担保になっている定期預金を 解約する、ということでなければ、預け入れしてある定期預金の残高が 減るわけではないですよ。



来年、一人暮らしをしようと思ってるのですが現在実家暮らしでお金を貯めています…


100%お金借りる可能/閲覧:32回/回答:3回

来年、一人暮らしをしようと思ってるのですが現在実家暮らしでお金を貯めています。
80万で足りるでしょうか?家具を買うお金などを含めてです。
貯めようと思えば100は行きます。
給料は17万で6~7万の所を借りることが出来ればいいなと考えています。

ベストアンサー


物件によるでしょうね。
敷金や礼金に加えて仲介業者を交えるなら仲介手数料も基本的にかかります。
大体敷金や礼金を含めて家賃3カ月分ぐらい取られるかと思います。
それに加えて仲介手数料が大体家賃1カ月分ぐらいで、それに最初の月の家賃も初期費用のうちに含まれるかと思います。
なので大体5か月分ぐらいですので、7万のところ借りるとしたら部屋を借りる費用で35万程になるかと思います。
ある程度の家具家電ですごく安いメーカー(Haier等)で新品で揃えるとすると多く見積もって10万~15万ぐらいかと思います。
なので50万でぎりぎり間に合うかな~?ぐらいですので80万あれば十分足りると思います。
当然物件によって礼金無いところや、敷金も1か月分なんてところもあるのでもっと少なくすることも可能です。


私 有限会社の社長をしてます。
従業員は4人 パートが10人ほどです。


100%お金借りる可能/閲覧:363回/回答:3回

私 有限会社の社長をしてます。
従業員は4人 パートが10人ほどです。
従業員の一人が一身上の都合でお金が必要になり、 100万ほど消費者金融でお金を借りる事になりました。
その彼は、今まで借金もなくカードの返済も怠ったことはありません。
審査の時に 給与明細が必要との事。
給与明細は毎月渡しておりますが。
テンプレートをダウンロードし、 エクセルで入力し、プリントアウトをしたものです。
社会保険 厚生年金 雇用保険 所得税 住民税 に 間違いはありません。
会社の社印も押してあります。
ところが審査が通りませんでした。
源泉徴収書が必要との事 源泉徴収書は出すことはできます。
(28年度は無理ですが) さてこの所得証明ですが、 なぜ 給与明細だといけないのでしょうか? プロミスやアコムでは 所得証明は給与明細で大丈夫ですよね? 私の会社の信用の問題なのか? それとも給与明細に何らかの不備があったのか? 源泉徴収書は 勤続年数の確認ということなのでしょうか?補足 その彼は 税込み年収 400万ほど 36歳 独身 実家暮らし 勤続年数8年です。

ベストアンサー


私は以前、金融機関に勤めていましたが、源泉徴収票でしたね。
給与明細書のコピーで行っている所もありますが、これは非常にリスクが高いので、金融機関はあまりこの方法は取っていないかと。
その場合は会社の信用度が高い所、あるいは貸しても枠を下げた状態にします。
他の方が回答している通り、給与明細書は会社が発行している物ですので、例えば、会社がグルになって所得を多く見せる事も可能ですし、個人であっても、社員の給与計算を行う、経理・総務部門の人間であれば改ざんするのは容易です。
有限会社という所もあると思います。
従業員が少ない会社であれば、上記の通り、組織立って動く可能性もある、という見解から駄目という所もあります。
勤続年数はさほど気にするところはありませんね。
それよりも会社そのものの信用度や年収、雇用形態(正社員かアルバイトか)の方が審査に影響します。
あとは、その人自身の信用情報がどうなっているのか?です。
過去に借金した経験があり、債務返済遅延等を行った事があれば審査は厳しくなります。
債務整理中あるいは債務整理後の一定期間も同様です。
あとは連帯保証人になっている場合なども審査が厳しくなります。


4年ほど前にある人物から100万円お金を借りまして、部屋のかたずけをした時に借用…


100%お金借りる可能/閲覧:67回/回答:2回

4年ほど前にある人物から100万円お金を借りまして、部屋のかたずけをした時に借用書が出てきて思い出しました。
運転資金のつなぎで一時的に借りたのだと思います。
確かに現金で返した記憶もあるのですが、返し忘れと言う可能性もなくもないような・・・その時の領収書が出てきません。
借用書の期限はとおに過ぎていていますし、一度も請求されてませんのでやはり絶対返していると思うのですが。
その人は経理士で、個人契約でうちのお店の経理から私の確定申告までおねがいしていて、全幅の信頼をおいていた方でした、しかし、ちょっと古い考え方だったので、2年前に普通の経理事務所に替えました。
先日電話で100万円返しましたよね?と聞いたら、「もらったよ」と言われまして、領収書もらいましたか?と聞いたところ、「何を今さら!」て怒って電話を切られてしまいました。
2年前に経理を替えたせいでその方にはあまり良く思われてませんし、ちょっと怖い人なので、領収書が無いことで、もらってないと主張されたらどうしようかと思っています。
借用書の返済期限はちょうど4年前です。
借用書には年利18%となっていて、もし主張されると172万円となります。
このままほおっておいて、さらに利息がついた頃に主張されると利息はもっと増えますよね?ほおっておいて良いものでしょうか?補足仮に返済について忘れているものがあった場合、請求する側は利息が沢山つくまで黙っていても、際限なく利息は加算されて行くものでしょうか?ならば、わざと放っておけば利息が上がって貸す側は有利ですよね?請求する義務や時効は存在しますか?または「返してもらったよ」と安心させておいて、何年か後に「やっぱりまだだっだよね」と言われた場合や、またお互いに忘れてた場合などでも利息は払う義務はありますか?

ベストアンサー


借用書とは 借りる時に、借りる人が貸してくれた相手に差し出す証書で、借りたものを返した時には手元に戻ってきます。
ですので、お手元に借用書があると言うことは、すでに返済されている事になり今後そのことについての要求はありえません。


100枚です。


100%お金借りる可能/閲覧:489回/回答:15回

100枚です。
私は17歳です。
とある芸能事務所の登録費に26万を来月までに払わなくてはいけません。
そんなお金は、うちにありません。
軽い気持ちで判子を押してしまいました。
後悔しています。
未成年でもアコムから26万円を借りることは可能ですか?母子家庭でも借りられますか?またこの質問のカテゴリは何でしょうか?審査があると聞いたのですが、厳しいでしょうか?また、アコムに返す期限は決まっているのでしょうか?アコムが安全だとネットで見ました。
今の家の貯金は1桁ぐらいしかありません。
補足法テラスというところにメールを送って、今返事待ちです。
100%悪いのはこちらだと思います。
気軽にハンコを押してしまいました。
縁を切りたいのですが、払えないと契約期間がまた延びる、ということになってしまうので、それが嫌で、はやく支払おうとアコムを考えていました。
お金のことで悩むのはもう嫌です。

ベストアンサー


アホなことをした上に更にアホなことを考えるより、お母ちゃんと一緒に消費者センターへ行って、社会勉強して来なさい。


大学の学費についての質問です。


100%お金借りる可能/閲覧:96回/回答:1回

大学の学費についての質問です。
私立文系の四年制大学の場合、入学時にいくらお金があれば安心でしょうか。
奨学金は借りるつもりです。
また、大学に入ってからはかなりバイトをするつもりです。

ベストアンサー


100万あれば 前期は安心。
大学の学費は 月ごとというより前期後期で収めることが多いので まとまったお金が必要になることもあります。
最初は教科書とかもそろえますしね。
一般で 滑り止めの大学に内金を入れる可能性も考えておいてくださいね。
ちなみに 推薦などで合格すると 早く収めなくてはいけなくなるので 用意はお早めに。


アルバイトでもお金を借りることは可能ですか?


100%お金借りる可能/閲覧:417回/回答:2回

アルバイトでもお金を借りることは可能ですか?100万円ほど借りたいのですが・・・勤続1年、年収200万円位。
この条件でもお金を借りることは可能ですか?

ベストアンサー


フリーターが100万円も何に使うの?寝言は寝て言え


生活福祉資金貸付の総合支援資金についてお聞きします。
立退きによる転居が必要と…


100%お金借りる可能/閲覧:503回/回答:2回

生活福祉資金貸付の総合支援資金についてお聞きします。
立退きによる転居が必要となっており、敷金など賃貸契約に必要な資金を借りたいのですが、今現在生活保護を受けております。
借りることは可能でしょうか。

ベストアンサー


生活保護受給者は社会福祉協議会の福祉貸付金制度は利用できませんよ。
「大家都合による立ち退き」の場合は、大家さんが引越し費用(敷金、礼金、仲介手数料などの初期費用プラス引越し業種代金)を出すことになっています。
←出さない場合は裁判をすれば100%もらえますし、また引越し費用を出さない場合はそのまま住み続けられますよ。
「自己理由による立ち退き」の場合は引越し費用は「自己負担」になります。
震災による家屋崩壊や区画整理による取り壊しなどの場合なら「行政」が引越し費用を出してくれますよ。


子供達のお金


100%お金借りる可能/閲覧:8884回/回答:6回

子供達のお金いつもこちらでお世話になっています小学校1年と5歳になる子供がいます子供が生まれてから子供名義で毎月少しずつですが貯金をしています車を買う事になり頭金はいれて残りはローンにすればいいのですが旦那が子供達の貯金をローン分使おうというのです私はこれから子供達のお金がかかるから将来のためにためたいのですが金利がつくくらいなら現金で払ったほうがいいというのです友達は子供の名義で貯金したのを使ったらあっという間になくなったというのをきいてますます使いたくなくなりましたローンもきついのですが子供達のお金を借りるという形に旦那はしたいみたいなんですが私は子供達名義のお金はないものとしてみたいのです旦那を説得するにはどうしたらいいのでしょうか?

ベストアンサー


難しいですね。
確かに貯金があるのにローンを組むのはもったいないですね。
財布は奥様が握っていますか?計画性のある方だったら、お子さんの貯金から車代を払う。
毎月、ローンを返済するつもりでお子さんの口座に入金する。
計画性に問題があるなら、積立預金だと給料口座から天引する形で貯蓄できます。
お子さん名義の積立預金口座を作るか、ある程度貯蓄できたら一気にお子さんの口座へ移すか、どちらでも良いと思います。
コレが一番良いと思いますね。
お子さんの預金はもちろん大切です。
でも、子どもにお金がかかるのは大学進学以降です。
高校生まではそうでもないですね。
それまで大した利息も付かない状態で眠らせておくのはもったいないと思いますよ。
余計なお世話かもしれませんが、毎月定額貯金するなら、学資保険のほうが良いと思います。
払い戻し100%以上のものもあるし。
障害特約なども付けられます。
今までの貯金を頭金に学資保険に入る事も可能ですよ。


お金貸すのをやめるか私が妥協するか…~_~;


100%お金借りる可能/閲覧:285回/回答:3回

お金貸すのをやめるか私が妥協するか…~_~;私(♀)、彼女は大学の友達です。
私大学行きつつ親の会社でやれる人があんまりいない仕事をちょっと手伝ってて相応の収入は有。
一応自立出来てる。
彼女男にお金を貢ぎ男はその貢がれたお金で宝石や服を買って彼女にプレゼント。
けど彼女にお金が尽きると男はプレゼント買えず彼女が別れを持ち出した。
親が大学の入学祝いとしてプレゼントしてくれたお金数百万全て男に貢いだ模様。
親からの仕送りは月15万有。
家賃は8万くらい困ったのは彼女で貢がれた物(宝石やブランド物のバックなど)はあるけど金がない。
けど親にはバレたくないし物も売りたくないから私に50万貸してと頼みにきた。
私が出した条件・返済期限は一年・貢いで貰った物を担保に取る・担保は借金価格プラス1割の価値で成立(10万なら11万の担保で貸す)・その価値があるか鑑定を受ける・返済が二ヶ月滞る、一年経過から31日(13ヶ月)経っても返済出来なかった時は担保品を売る。
・その場合今まで返して貰ったお金は返すが担保品を売って手にしたお金は私の物。
・条件飲めば利息0で貸す元はと言えば自業自得だし親には言いたくない、物も売りたくないってこんな状況(家賃とか滞納、生活費ないらしい)になってまでワガママ言うんだからと私は厳しい条件を突きつけました。
この条件を彼女は考えてみる、と保留して共通の友人に相談したみたいですがその共通の友人が私に条件がキツすぎて彼女がもうどうもできないって泣いてるから緩くしてあげて欲しいと言われました。
数百万貢いで男はそのお金の大半を物品にして彼女に貢返したんだから55万程度の物用意出来ると思ったし一応頭良い大学で勉強大変って言ったって稼いでる人は月にバイトで4、5万稼いでるし親の仕送りあるし私の貸した金で滞納代は払えるんだから一年で充分なはずなんだけど。
皆さんがこの状況なら貸すのをやめますか?それとも条件緩くしますか?緩くするならどこを緩くしますか?

ベストアンサー


50万???返せないし、たぶん返す気はないなまた貸すほうもよく出来ますね・まず、前提相手は成人ですね。
未成年なら、返済義務はありませんまた担保の品物も相手の親の同意がなければ、単に預かっただけのもですから下手に処分すると背任とか、横領とか詐欺に問われるかもしれません何枚書類を作っても未成年なら、幼稚園の落書きや夏休みの日記レベルと同じです。
成人でも、本人に意思がなければただの紙切れになる可能性はあります。
以下は成人として書きます・。
しかも担保の品を確実に持ってくる保証がないですよねえ。
利息ゼロは、行為で渡した(貸すとは別)ことになるので返さなくてもいいよって解釈されることもある。
まあ、私も東京経済大学の学生に立川女子高の生徒の中絶費用や、無免許運転の事故の示談金とか・・親には言えないとメール一晩で100通ぐらい来た・・・で、借用書や、貸した現場の写メや音声の記録も残しても結局は、立川市役所福祉課に勤める母親が烈火のごとく怒りそんな書類は強制的書かされた偽装だって役所の顧問弁護士使って抗議にきましたこのままではチャラにされるので、いちおう証拠集めて提訴の準備はしてますが多分、半分は弁護士費用にきえますねしかもブログに馬鹿だからこんなに貸してくれた返す気なんてないよどうせ、なにもできないし、母親が抗議すればいいんだからとしらん顔してますよだいたい成人ならクレジットカードや、ローンカードを使えば50万ぐらいすぐ作れる時代。
友情をなくす可能性のある個人的な貸し借りなんか必要ないはずだし、条件もカード会社のほうが緩いはずだよ。
それをやらないで、なんであなたに来るんあろうか・・貸すはカスがやることだから逃げる前提があるだろうねよく考えて。
借りるほうが返すことより目に前の阿呆からいかに金を引き出すかっていうのが大事だからなんとでもいうよ返せないって言いますか?逃げるって言いますか?あなたは友達とも思ってないし、どうせ金は余ってるんだからいいでしょ50万ぐらいなくしても・・なんていいますか?よく考えたほうがいいですねおそらく、返ってこない来ないで、来年の今頃おろおろするあなたの姿が目に浮かびますがそうならないゆるぎない確信があるならおままごとのような、借用書を信じて現金を手渡すのもいいかもしれませんね。


集金支払いのために貯金箱のお金を無断に借りたら、バレてしまいました。


100%お金借りる可能/閲覧:83回/回答:1回

集金支払いのために貯金箱のお金を無断に借りたら、バレてしまいました。
1500円借りました。
貯金箱の持ち主に無断で借りたことを謝罪して返金しようと思っていたのですが、貯金箱のお金が減っていることに仕事から帰宅したらすぐ気づき怒鳴りこんできました。
貯金箱の所有者から仕事中でもメールやSNSでお金借りたこと伝えてくれたら怒らないと言われました。
お金返しましたが、謝ってもすぐ寝てしまいました。
どうしたら良いですか? 貯金箱の所有者に悪いことしたと深く反省してこれからは無断でお金を借りることはしないと決めました。

ベストアンサー


信頼を取り戻すのは難しいですね。
貯金箱から借りた事を言わなかった=バレなかったら返さない可能性100%です。
その気は無くても、返す気があった事を証明出来ないので、今後も何かが無くなれば貴方が疑われるし、一緒に生活は難しいと思います。
相手次第ですので、今は出方をうかがうしかありません。
明日もう一度あやまり、自分の浅はかな行動を悔いて謝罪をしっかりしましょう。
しかし、その方の行動を考えると、貴方はさほど信用されていなかった様にもとれるので、近い内に部屋のシェア?を解消されると思います。
覚悟はしておきましょう。