銀行からお金を借りたいのですが、質問です。



銀行からお金を借りたいのですが、質問です。


お金借りたい/閲覧:164回/回答:4回

銀行からお金を借りたいのですが、質問です。
昨年、2014年の年収は、500万円ほどありました勤続三年の会社を辞めて、2015年2月からは、個人事業をしてます。
これから軌道に乗せるところで、収入は、ほとんどありません。
こんな状況ですが、銀行は、お金貸してくれるでしょうか?いくら借りられますか?ご存知の方、教えてください。



ベストアンサー


事業は株式会社等登記されている事業でしょうか?それとも個人商店でしょうか?どちらにしても個人としての融資は難しいと思います株式会社として登記していて尚且つ資本金を積みあげていらっしゃるなら事業計画をもとに銀行が窓口になりますが創業融資を受けられます個人商店であれば銀行は難しいと思いますので政策金融公庫に事業計画を持ち込み相談してみてください




風俗嬢からお金借りる方法について!


お金借りたい/閲覧:114回/回答:2回

風俗嬢からお金借りる方法について!回答頼みます以前にデリヘルドライバーしていました。
その時連絡先交換した女性がいます体の関係にもなりましたそれがばれてくびになりました。
そのあと連絡とってましたが、めんどくさくなり音信不通にしました。
かれこれ1ヶ月半立ちました最近お金が必要になりこちらの女性にお金借りたいと考えています。
この場合何て連絡とり何て言いお金借りたらうまくいきますか?久し振り~みたいに連絡しご飯いき体の関係なり金借りるまでどのようにしたらうまくいきますか?親の入院費用と事故したお金です



ベストアンサー


ていうかその人お金あるの 金使いが荒いかも




お気に入り


お金借りたい/閲覧:56回/回答:1回

お気に入り5年一貫の看護学生です。
家計の状況が傾きだしたので奨学金を借りたいです。
そこで質問なのですが、県外の病院の奨学金を借りたいと考えているのですがそのようなことは可能ですか?ちなみに、私は4月から3年になります。
専攻科に進む予定です。



ベストアンサー


その病院に問い合わせてみては




金融機関からお金を借りたいです。
給料日が15日なんですが3万か4万だけお金をどこ…


お金借りたい/閲覧:359回/回答:2回

金融機関からお金を借りたいです。
給料日が15日なんですが3万か4万だけお金をどこかから借りたいのですが自分が使ってるクレジット会社はショッピングは出来るけどキャッシングは審査がダメで借り入れが出来ません。
レイクかアコムで借り入れを考えてるのですが審査があがるのか心配なのと会社の名前を書いたら会社に連絡があるのか不安です。
借りたお金は15日にすぐ一気に返済する予定です。
このくらいの金額を借りるならどこがいいとかあれば教えて頂きたいです(>_<)



ベストアンサー


3~4万を半月借りるんだったら利息もたかがしれてるのでどこで借りても一緒。
レイクでもアコムでも無人契約機に行って審査してもらえば?>自分が使ってるクレジット会社はショッピングは出来るけどキャッシングは審査がダメで借り入れが出来ません。
この「審査落ち」の理由がわからないので審査が通るかどうかはなんとも言えない。
ダメ元で審査してもらえばいい。
>会社の名前を書いたら会社に連絡があるのか不安です在籍確認の電話は必ずあるが、オペレーターは個人名でかけるのであまり気にしなくてもいい。




親にお金を貸す。


お金借りたい/閲覧:210回/回答:3回

親にお金を貸す。
借りたい以上、返してもらうべきなのでしょうか?親孝行のつもりで遠慮するべきなんでしょうか?お金がないとかそういったことを抜きにして、一般的に?常識的にどうなんでしょう?



ベストアンサー


親子兄弟の間でも貸し借りのケジメはつけるべき。
金額の大小に関わらず借用書を作成して証拠は残しておく。
大事な家族だからこそ、お金のために縁切りなんて嫌でしょう?




5万ほどお金を借りたい場合


お金借りたい/閲覧:351回/回答:5回

5万ほどお金を借りたい場合 どこから借りればいいでしょう?仕事してないので消費者金融は無理そうです 親にもできる限り借りたくありません 親しい友人もいませんし どうすれば・・・



ベストアンサー


道端に 蓙引いて 『哀れな私に お金 恵んで 下さい!』の 出来るだけ 目立つプラカ―ド文字を 首から垂らし 善意の 第三者に 恵んで貰ったら どうですか!?それも 通行人の 多い 駅周辺で!?(^皿^)あんさんに 哀れみ感じ 恵んでくれる 赤の 他人に すがれば!?(^皿^)




無職の主人が、パートで働いている妻名義で消費者金融からお金を借りることを考え…


お金借りたい/閲覧:9373回/回答:3回

無職の主人が、パートで働いている妻名義で消費者金融からお金を借りることを考えていると知ったら、どうしますか?主人は、自分の実家からお小遣いをもらって生活し、ローンその他もろもろと滞納しています。
その返金に当てるお金を消費者金融から借りたいそうです。
補足皆様ありがとうございます。
家を手放すことも提案したのですが、出来れば売りたくない!の一点張りで。
私だって売りたくないけど、仕方がないことだと言ったら、私の親をアテにして、「お前のお母さん、ローン代払ってくれないかな」と言いました。
自分は実家からお小遣いをもらってるのに、何を言ってるの?と呆れてしまいました。



ベストアンサー


私でしたら、その状況では絶対に消費者金融からは借りません。
理由は簡単で、返済計画の見通しが不明だからです。
どうしても旦那さんが強要してくるのでしたら、まず、いつまでにどのような金額でどのように完済するのか、きっちりとした説明を求めましょう。
その話にあなたが実現性を感じられなかったら、止めたほうが良いと思います。
じゃあ家のローン滞納をどうするんだと逆切れされた場合は、持ち家の処分をちらつかせましょう。
旦那さんがそれを拒否した場合は、「私は現状を解決できる解決案を示したの。
あなたがそれを嫌だと言うのなら、あなたが現状を解決できる案をきちんと示してください」と伝えましょう。
事態が深刻になりつつあることを質問者さまは良く理解されていると思いますが、旦那さんは現実逃避して問題を先送りしているだけのように感じられますので、辛い現実にきちんと向き合わせる必要があるのでは、と感じました。




お金を借りたいです。


お金借りたい/閲覧:284回/回答:3回

お金を借りたいです。
本日審査の結果で銀行一社からカードローンで50万円の枠をもらえました。
ですが、どうしても今すぐにでもあと30万円必要です。
親の医療費や今の家を出ていくための引っ越し費用や賃貸の敷金礼金諸々…(わけあって今月中に出ていかなければなりません)もう当てもなく、銀行のローンも思う金額まで届かず、どうしたらよいかわかりません。
信販系でもう一社申し込むのもありでしょうか?誰にも頼れません。
惨めな思いでいっぱいで、つらいです。



ベストアンサー


サラ金系のアコムやプロミスに打診してみてはいかがでしょう金利も銀行と変わりません。




教えてください。
金銭の借りパクに対応する方法があるかどうか聞きたいです。


お金借りたい/閲覧:58回/回答:3回

教えてください。
金銭の借りパクに対応する方法があるかどうか聞きたいです。
2/15に、1年ほど一緒に同じゲームをしていたネットゲーム仲間からお金を借りたいと相談がありました。
相談内容を簡単に説明します。
・2/20~2/22の間出張があり、旅費交通費で3万円必要。
・14日に乗車券の購入のため置いていたお金を入れた封筒を見ると空。
・問い詰めると弟が勝手に使い込んでいた。
・母子家庭で弟はまだ高校生。
母に相談するも25日までは渡せるお金が無いと言われた。
・23日出勤したとき、領収証で経費精算をしてもらえるから、1週間程3万貸してほしい。
こんな状況でした。
直接会ったことはありません。
ですが長く同じゲームをしていたこともあって、友達として気を許していました。
ですが、2/22夜にゲームへログインすると言っていたのにインせず、昨日の夜もインしなかったので連絡を取り合っていたメールアドレスへどうしたのか連絡しました。
するとエラーメールが返ってきて、連絡のとりようがありません。
残ったのは口座情報と名前、愛知県名古屋在住という情報(これもウソかもしれません)、メールの借りる貸すというやり取りをした情報のみです。


過信して、連絡先や住所・勤務先等万が一に備えず貸してしまった私が悪いので、何の方法も無ければ勉強になったと割り切るつもりです。
もしも何か方法があれば、教えてください。



ベストアンサー


相手の身元が分からないのでは請求は厳しそうですね・・・3万円という額ですし、勉強料と割り切って忘れるのが賢明ではないでしょうか。




風俗嬢でもお金を借りれますか?


お金借りたい/閲覧:133回/回答:3回

風俗嬢でもお金を借りれますか?体調不良で休みすぎたのですが急遽5万ほど借りたいのですが風俗嬢でも借りれるのかと疑問に思いましたどなたか親切な方教えていただけるとありがたいです



ベストアンサー


客に体を売れば、一晩で5万円ならいるはずです。
朝から晩までセックスし放題で、ホテルに泊まるのなら、私なら出しますけど、嬢の質次第で。



金融会社から、お金を借りたいのですが・・・


お金借りたい/閲覧:193回/回答:2回

金融会社から、お金を借りたいのですが・・・私は一年前に資格を取る為に勤めていた会社を辞めて、現在は実家住みの、フリーターです。
とある事情から、実家を出て一人暮らしをしなければならなくなったのですが、貯金がほとんどないですし、家族に頼れないため、金融会社から借り入れしようと思っています。
資格を取ることができましたら、正社員になれるのですが、目指している資格が難しいため、早ければ一年、遅ければいつ取れるか分からないんです。
そのため借入れ額は100万円で、返済はアルバイトで対応できる2~3万ずつを予定しています。
会社に勤めていた頃に作った、クレジットカード(エポスカード)を利用した方がいいのでしょうか?それとも他に、良い方法がありますか?どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。

ベストアンサー


あんまり詳しくないですが、通りがかったので回答してみます。
まず、クレジットカードはお勤めの時に作ったものですから、今と状況が違いますよね。
借り入れする人の収入を確認する、書類の提出が求められるので、いずれ信用調査が入ると思います。
借り入れ限度額が、ぐっと下がるでしょう。
場合によっては、借り入れも難しくなると思います。
無事に借りられたとして、クレジットカードだと金利が18%くらいかな。
2.5万円ずつ返しても、完済まで5年以上掛かります。
どうしても借り入れを、ということでしたら、保証人を探して、誠意を持って依頼するしかないでしょうね。
一年捨てて、死に物狂いで働いてお金を作るのが、イチバン得策な気がします。


大学入学金 借金 借りる方法


お金借りたい/閲覧:587回/回答:2回

大学入学金 借金 借りる方法19歳で、親の力を借りずお金を工面する方法はありますか?保証人が必要で仕方がなければ、親の力を借りたいと思います。
もしありましたら教えていただきたいです。

ベストアンサー


この日本で学生にまとまったお金を貸してくれるのは・各種奨学金・ろうきん(労働金庫)の二ヶ所だけです。
奨学金は基本的に「進学後、その学校を通じて手続きしてから」になるので入学金には間に合いません。
ろうきんは一般的な教育資金の貸付の方ではなく、「奨学金の特別増額枠」を担保とした、特殊な融資があります。
借入は奨学金の借り入れをする「学生本人」です。
親は連体保証人です。
条件は「日本学生支援機構奨学金の予約採用が決定しており、かつ入学時特別増額の承認があること」です。
これぐらいですね。
予約採用が受けられない場合は親にローンを頼むしかないですねぇ……。
ただ、初年度の前期学納金も入金タイミングが近いはずです。
そちらの準備はできてますか?


アコムやレイクなどの消費者金融でお金を借りたい場合は、本人じゃないと融資して…


お金借りたい/閲覧:181回/回答:1回

アコムやレイクなどの消費者金融でお金を借りたい場合は、本人じゃないと融資してもらえないのですか?代わりの人が行ったらしてもらえませんか?

ベストアンサー


してもらえません。
私は消費者金融に勤務していましたが、代理人の申込は受付していませんでした。
消費者金融に限らず、お金がらみの大抵の契約は、そうです。
仮に委任状があっても、そもそも委任状必要なほど本人が来れない事情があること事態、審査の対象になります。
まず、通りません。
代理人が本人を名乗って申込した場合は、これは成りすましで、犯罪です。
なので、本人が直で申込して下さい。


男性に質問です。


お金借りたい/閲覧:29回/回答:1回

男性に質問です。
付き合って1年弱の一つ下の彼がいます。
30歳女です。
昨日、彼に給料って毎月どれくらい?といわれたので、答えました。
食事しているときにきゅうにいわれた感じでした??この質問はどんな意味がこめられていますか?結婚とかも考えているのでしょうか?

ベストアンサー


結婚ではなくお金借りたいのでは?


障害年金2級をもらっているものです。
年金担保貸付でお金を借りたいのですが、福…


お金借りたい/閲覧:118回/回答:2回

障害年金2級をもらっているものです。
年金担保貸付でお金を借りたいのですが、福祉医療機構に色々聞きたい事があるのですが、福祉医療機構はメールでの対応はしてくれますか?電話で聞けばいいと言われると思いますが、電話はちょっとしづらいです。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。
メールアドレスも知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

ベストアンサー


以下からメールで問い合わせできます。
https://hp.wam.go.jp/info/nenkin01/tabid/2113/Default.aspx電話が苦手というのであれば、FAXも可能Fax 03-3438-9962年金を受け取っている金融機関でも相談できると思います。


ゆうちょ銀行の定期預金を担保にして、


お金借りたい/閲覧:162回/回答:1回

ゆうちょ銀行の定期預金を担保にして、一時的にお金を借りたいときは総合口座通帳を作ればいいのですか?今は普通口座通帳を使っているのですがいろいろ口座引き落とししているのがあります。
普通口座通帳から総合口座通帳にする場合、口座引き落としはいつも通りできるのでしょうか?

ベストアンサー


ゆうちょ銀行は預金口座の銀行でなくて 貯金口座の銀行ですよ。
>今は普通口座通帳を使っているのですが ゆうちょだと、他の銀行の普通預金口座に当たる口座は、通常貯金口座です。
通常貯金口座だけしか作らなくても、通帳は総合口座通帳、となってはいませんか? 総合口座でなければ、通常貯金口座の他に、貸し越しの担保になる 定期貯金口座か 定額貯金口座も作って預け入れして、総合口座にしてもらえば、通常貯金口座の残高が0円になった時には、担保になる定期貯金や 定額貯金かに預け入れしてある残高を担保に、総合口座の貸し越し が可能になりますよ。
持っている ゆうちょの通帳と口座の印鑑と 本人確認できる物と 担保になる貯金口座に預け入れする現金を持って行き、ゆうちょ窓口で手続きしてきたらいいと思いますよ。
>口座引き落としはいつも通りできるのでしょうか?総合口座であってもなくても、ゆうちょは通常貯金口座は、 引き落とし してもらうのは可能ですよ。


お金を借りようと思ってます。


お金借りたい/閲覧:81回/回答:4回

お金を借りようと思ってます。
この業者は信用できますかhttp://machino.消費者金融.space/00403.html

ベストアンサー


その業者を見つけるに至った経緯は?始めてお金を借りようなんて言う人は、まず、銀行、クレジットカード会社、それから、大手の知られた消費者金融あたりの順番になりそうなものであって、『ネットでこんな金融業者を見つけた』なんていうのは、99%は、普通のところではもう借りられない人が、まだ、どこか貸してくれそうなところ。

と探して行きついた先。
こういう業者は、「よそでは借りられないから、ウチに来た。
相当に切羽詰まっている客」という前提であり、対応は次のいずれかでしょう。
・法定外の高利で貸す闇金。
・融資するという話で、保証金を振り込めとか、携帯を契約して本体を送れとか要求し、実際は金も貸さない詐欺。
貴方が、初めてお金を借りたい、と思っているのなら、もっと有名な大手消費者金融、というか、その前に銀行やクレジットカードに申し込む方が無難(なのは当たり前)あるいは、既にたくさん借りていて、もう借りる先がなくて困っていて、ここをみつけた、というのなら、「騙されないように、止めておいて」


いわゆるブラックOKの消費者金融を2週間以内に10社近く融資をお願いしましたが、…


お金借りたい/閲覧:4692回/回答:4回

いわゆるブラックOKの消費者金融を2週間以内に10社近く融資をお願いしましたが、どこからも断られてしまいました。
どうしてもお金を借りたいんです。
ヤミ金でもいいです。
どうか親切な方御協議ください。
家賃を2ヶ月間滞納してます。
水道光熱費もう滞納してます。
消費者金融1件の借り入れ50マンがあり月々返済で1万5千円があります。
2ヶ月間仕事をしておらず貯金もありません。
1週間前から働き始め、まとまったお金は月末に入ってきます。
過去の賃貸の物件の修繕費用を払っておりません。
(1年近く放置してます)クレジットの支払いが遅れたことがありカードは無効になりました。
やっと仕事につくことが出来たので全てきれいにしたいです。
闇金でもいいです。
給料が入るまでの生活をなんとかしなくてなりません。
どなたか助けてください。

ベストアンサー


どこの業者に頼んでも無理でしょうね。
闇金は、回収の見込みが無いお金は絶対と言っても間違いが無いくらいに貸しませんよ。


世の中お金っていう人多い~(;´_ゝ`)


お金借りたい/閲覧:29回/回答:1回

世の中お金っていう人多い~(;´_ゝ`)そんな気がします何をするにもお金をくれだのお金は出るのか就活の話の一番目には、年収のはなしなんか嫌になってきます

ベストアンサー


孔子と言う賢人も貧しさゆえに金を借りにいったそうです。
町に行き大儲けしてたくさん貸しますから待って下さいというのを、孔子は水溜まりの魚を例えにして当座の少ない金を借りたいといったそうです。
つまり金の話自体は欠かせないのです。
問題はやり方ですね。


四年前に離婚しましたが、光熱費の契約名義が未だ変更されておらず困っています。



四年前に離婚しましたが、光熱費の契約名義が未だ変更されておらず困っています。


お金借りたい/閲覧:58回/回答:3回

四年前に離婚しましたが、光熱費の契約名義が未だ変更されておらず困っています。
社会的な信用を無くすことはありますか?昨年、お金を貸して欲しいと前妻に相談され発覚しました。
最近またお金を借りたいと連絡があり確認したところ、毎月滞納しており年に数回、電気やガスが止められる事があるとの事。
私自身あまりいい気がしませんし、信用問題に響くとなると非常に困ります。
公共料金の支払にもブラックリスト等が存在し、その為に何らかの契約に影響が出ることはないのでしょうか?補足回答下さった三名様、私の説明不足ですみません。
当方元妻の暮らす県から離れて暮らしており、てっきり電力会社窓口での手続きになるものと思い込んでた為、名義変更は直接窓口に行ける元妻に依頼するしかないものと思っておりました。
説明不足で申し訳ありません。



ベストアンサー


お住まい地域の電気会社、ガス会社、水道局のホームページに解約の手続きなどがあるはずです。
可能なら一ヶ月くらい猶予をあげて解約しましょう(「急に言われても困る」等の言い訳を封じるため)手続き後、元奥さまに×日付けで解約したから、あらためて元奥さまに契約しなおすよう連絡(必須。
同じく前もって言っておかないと「急に言われても云々」と言い訳をしかねません)その後はもうお金を貸す必要はないと思いますよ。
離婚した時点で貴方には扶養義務はありませんから。
もし、元奥様側にお子さんがいるなら、弁護士を挟んで御自身のお手元に引き取られる事をお勧めします(その際、DNA鑑定をするかは、ご自身の判断で)。
養育費は取れないでしょうが、光熱費すら払えてない今のままでは今貴方が払っている養育費は養育に使われていない可能性高いですから。
最悪お子さんが餓えて死にます。
その場合、養育費を自動引き落としにしているなら、もちろん、お子さんを引き取ったらそちらの契約も切ってください。




借入について。


お金借りたい/閲覧:72回/回答:1回

借入について。
私は来月で19になる派遣社員です。
携帯代や家賃代が今月分払えそうになく、お金をどこかで借りたいと思っています。
ですが、未成年の場合借りれないとのことでした。
これは親の同意や親が同行で出向いた場合などは借りれるのでしょうか?親にはお金を借りようとは思っていません。
どうにかお金を借りたいのですが、可能な消費者金融などありましたら、教えてほしいです。



ベストアンサー


消費者金融で未成年がお金を借りるのは極めて難しいです。
(学生だったり結婚していれば別ですが)親の同意が得られるのなら、クレジットカードのキャッシングの方が可能性がありそうですが、すぐに借りるのは難しいです。
とりあえず親に借りて急場をしのぐのが一番だと思いますが・・・。




お金がいまなくて、お金を借りたいです。


お金借りたい/閲覧:192回/回答:2回

お金がいまなくて、お金を借りたいです。
ニート〈キャバ〉でお金は借りれますか?アイフルやプロミスです。
それかクレジットの方が良いでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。



ベストアンサー


主婦・アルバイトの申し込み制度もありますので、可能性ゼロじゃないですけど、水商売というのは金融機関からは敬遠される職業なので、ムリっぽいです。
まあ、飲食店従業員です!と言い張って頑張ってみたらどうでしょう?




今度docomoのiPhone(24か月分割)を質屋に入れお金を借りたいのですが、質屋で借り…


お金借りたい/閲覧:1565回/回答:1回

今度docomoのiPhone(24か月分割)を質屋に入れお金を借りたいのですが、質屋で借りれますか?



ベストアンサー


債権の付いたスマホで金なんか借りれないな。




保証人なしでお金を借りれる金融機関を探しています。
保証人が必要なところで申し…


お金借りたい/閲覧:1308回/回答:3回

保証人なしでお金を借りれる金融機関を探しています。
保証人が必要なところで申し込みしたら審査で引っかかり借りれませんでした。
利息が低いところで借りたいのですがどこかありますか?専門学校の学費(100万)を払いたいのですがまとまったお金がないので借りたいと思っています。
2年次の学費を払いたいのですが1年次すでにお金を借りているので月々の支払いの負担軽減のために利息が低いところがいいのですが・・・家族のほうも学費ほどのまとまったお金を一気に払えないのでできればどこかで借りたいと思って探しています。
が、保証人なしですと利息があがってしまうので、毎月の支払いが厳しくなって生活が困ってしまうので;今は東京で一人暮らしをしておりバイト代で生活している状態です。
このままだと学校を辞めざるをえない状況なのでなんとかしたいと思っているのですが・・・どこかオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
補足情報不足ですいません、私自身は成人しています。
ですが社会人でなく収入が一定ではないということでやはり保証人という形になるのですが・・・ちなみに国の教育ローンのほうも落ちました。
父親以外は保証人に適していないです。
(母は主婦で兄弟は未成年、親戚は家庭の事情で連絡つかず)東京三菱UFJ、三井住友、国の教育ローンはすべてダメでした。
よろしくお願いします



ベストアンサー


(修正)親の反対を押し切って行ってるならともかく、親に借りてもらった方がいいのかなあという気がします。
と書いたにも関わらずそれについて触れない、したくないのであれば、無理です。
断られたのなら、多分あなたが借りるのがもう無理なのであって、保証人とかの問題ではないのでは?後は専門学校で分納させてもらうか、休学してお金を貯めるしかないでしょう。
何にせよ、もう学校に相談するしかないと思います。




お金の相談です。


お金借りたい/閲覧:360回/回答:3回

お金の相談です。
私は学生で一人暮らしをしています。
今就活中で、お金が必要で困っています。
アルバイトをしていましたが就活でなかなか入れず、店長ともめて、やめてしまいました。
新しいバイトを探していますが、就活中で少しだけ入りたい、ごく短期だけやりたいという融通がききません。
やめた店同様、「あまり入れない、すぐ辞める」ような就活生は厳しいです。
大学は医療系なので、10月のこの時期から病院就職が多く募集来る時で、一番忙しく、国家試験の勉強も大変です。
今住んでいるところが田舎なのでバイト募集自体が非常に少ないです。
バスで1時間、800円ほどかけて市外へ出れば働くところはあるのですが。
できることならバイトせず、勉強に専念したいのですが、就職後の引っ越しや新生活、また今の生活のためにアルバイトの収入がないと生きていけません。
奨学金を10万借りているので、12万まで金額を変更するつもりでいます。
親からは仕送りが無く、また卒業後の資金提供をしてもらえないと思います。
家庭的に問題があり、最低限連絡をしない、経済的支援なんてもってのほかです。
お金に頼れる親戚もいません。
奨学金を12万にしても、家賃やネット、スマホ代、ガス電気代など生活費、およそ6万くらいを引いて、残り6万で食費と就活費用と貯金は、どうしても足りません。
就職先に寮があるとは限らないし、今受けているところは寮が無いので、多分自分で物件を探す必要があります。
敷金、礼金0、前家賃0といった安い物件をさがして、とりあえずは「家を確保」するつもりではあります。
その時、売れる家具や家電を売ってお金にする予定です。
それでもどうしても厳しいなら、新社会人ローンでお金を借りたいと思い、以前も知恵袋で相談させていただいたのですが、ローンはやめた方がいい。
ぎりぎりまでアルバイトした方がいいという回答ばかりで、参考にはなりませんでした(ごめんなさい。
)学校の先生にも、ローンの話の相談をしたのですが、頑張って周囲から攻めていくしかない、と言われました。
頼れる親戚がひとりいますが、やくざなので、身内と言えど頼っていい人なのかわかりません。
最終的にはその方を頼りたいとは思っています。
もうこの先どうやって生きていけばいいのか分からず、質問させていただきました。
学生で、経済的に困ったとき、新生活の準備に困った時、どうしたらいいでしょうか?まとまらない文章で申し訳ありません。
頭が混乱しています。



ベストアンサー


学生で一人暮らし、仕送りがない。
この現状が無理だと思いますよ。
あなたは、勉強して学歴を身につけて就職したいのかもしれない。
そうすれば、その後は安定した生活が待っている。
現実、そこにたどりつく術がないんです。
夢を見るのは良い事です。
でも、現実を無視した夢で成功しているのは全体の約1割。
残りの9割は失敗している、もしくは埋もれているという事です。
氷山の一角、と言う言葉がありますが、まさにこの状態です。
大成功するか、大失敗するか。
就職する事をお勧めします。
勉強は、いくつになってもやろうと思えばできます。
50過ぎて大学通う事をしてる人もいますし、仕事しながら夜学通う人もいます。
私は三流高卒ですが、共働きで安定した生活を送っています。
夢がないと思うかもしれません。
でも、やりたい事にお金がなくてどうしよう、という人生は送ってないです。
それは、私の育った環境が影響していると思いますし、恵まれていたわけではないんですよ。
生活とはベースです。
ベースを安定させないと、その上には何も積むことができないのです。
その辺り、あなたの人生と重ねて、よく考えて下さい。




即日でお金を20万借りたいんですが、既に某金融会社3社に50万、10万、10万の借金…


お金借りたい/閲覧:113回/回答:2回

即日でお金を20万借りたいんですが、既に某金融会社3社に50万、10万、10万の借金があり、既にこれ以上は貸せないと断られているので金融会社はあてになりません。
このような状況で何かしら借りられる手段はありますか?



ベストアンサー


貴殿の収入、就業状態等の与信力にもよりますが、大手は難しいでしょう。
二流の下か三流であれば可能とは思いますが、返済条件が厳しくなる可能性はあります。
闇金は初回で20万円は貸さないと思います。




お金を借りるには?


お金借りたい/閲覧:1750回/回答:4回

お金を借りるには?結論から言いますとお金を借りたいと思っています。
金額としては2月に車検を控えており、20万ほど必要なのです。
私は30歳の会社員で年収320万円ほどです。
クレジットカードは日頃からよく利用しており、今ではネットからでも支払っていく明細などが見れたり非常に便利であり、仕組みはある程度理解しておりますが、お金を借りるということは初めてになるので、何かと不安でいっぱいなのが正直な気持ちです。
友人に1万2万円を借りるレベルではないので、慎重に進めたいと考えております。
ちなみに今まで学生ローンなどにも一切手を出したことはなく、このような金融関係には全くと言っていいほど知識がありませんので、どうかご理解ください。
まずはネットでいろいろ調べていくと、初めての人にはプロミス、アコム、モビットがお勧めのように載っているのですが、実際にはどうなんでしょうか?借りるのは簡単でも、借りた分はしっかり返済する必要があるのは当然だと思っています。
その返済の仕組みがよく分かっていないのです。
返済には口座引き落としが可能なのでしょうか?クレジットカードのように、カード使用後の1ヶ月もしくは2ヶ月後に銀行口座から引き落とされたり、リボ払いのように毎月決まった額を支払っていくものなのでしょうか。
銀行口座は個人名義で、みずほと三井住友を持っており、ネットバンキングもよく活用しているので、お金の出入れは普段からでも確認できます。
あと、お金を借りた際に単にその額を毎月少しづつ返していけば良いのでなく、金利が発生してくるかと思います。
この金利というのも良く意味が分かっていないのですが、手数料の大きい版と考えて宜しいのでしょうか?であれば、金利は誰もが無いほうが良いに決まっています。
お聞きしたいことが前後してしまい、返答に困るかとは思いますが、皆さんからのアドバイスをお願いします。
たかが20万ではありますので、家や車を買ったりする額に比べれば少額ではあります。
しかし私はまだ金融から借りたこと、要するにキャッシングを利用したことは一度もないのです。
雑誌とかでは、ヤミ金など怖い実例が沢山あります。
お金を借りてそれを返すためには当然一生懸命努めますが、無駄にヤクザが取り立てにくるなどということは、なんとしてでも避けたいところです。
大袈裟かもしれませんが。
よく駅前とかでも、即日融資などという怪しい看板を持った方が立っていたり、張り紙がされています。
仮にこれに手を出してしまったら本当に地獄の始まりなのでしょうか?であれば、最初に申したプロミス、アコム、モビットが良いのか?銀行のローンという手段もあるかと思いますが、なるべくリスクなく、安心して借りれるところを求めてます。
更にこの質問に対しては簡単で分かりやすい説明をしていただける方、どうかご協力のほど宜しくお願い致します。



ベストアンサー


もう一枚クレカを申し込んでそれで決済すれば良いのでは?クレカなら20万程度の枠くらい貰えるでしょ?リボ払いじゃなくて分割払いじゃないと。




質屋にiPhone4s128MBを担保にお金を借りたいのですが、相場はいくらぐらいなんでし…


お金借りたい/閲覧:1075回/回答:3回

質屋にiPhone4s128MBを担保にお金を借りたいのですが、相場はいくらぐらいなんでしょうか?2,3万は無理ですかね?皆さんの回答お願いします。
補足すいません。
ソフトバンクのiPhone4S128GBでした。
お願いします。



ベストアンサー


iPhoneユーザーです… >質屋にiPhone4s128MBを担保にお金を借りたいのですが、相場はいくらぐらいなんでしょうか? 分割中の端末であれば、0円…貴方に所有権が無い物にお金は出せません。
>相場はいくらぐらいなんでしょうか?2,3万は無理ですかね? そんな額は『買い取り値』ですから、質で、そんな額出せません。
貴方がiPhoneを一括払いしていないのであれば、行くだけ時間の無駄です。
質には、貴方の部屋のTVでも持って行ってください。




親友どうしのお金の貸し借りはいけない事でしょうか?私は失業中生活に困っていた…


お金借りたい/閲覧:264回/回答:14回

親友どうしのお金の貸し借りはいけない事でしょうか?私は失業中生活に困っていた時に親友に2万貸してくださいと頼みこみましたが、あっさり断られました。
親友は正社員で働いていて実家住でいつも高い服やアクセサリーを買っていて、お金にはすごく余裕のある人です。
友達辞めようか真剣に悩みました。
皆様は親友が困っていたらお金貸しますか?よろしくお願いいたします。



ベストアンサー


>>親友どうしのお金の貸し借りはいけない事でしょうか?いけなくないですよ。
ただ予め返済期日の約束は取り付けた方がいいですね。
いつ貸した金が返ってくるかわかりませんから。
そこにトラブルに繋がる場合もありますし。
それができないなら貸した金は返ってこないものと見なして貸してあげれば良いかと。
>>皆様は親友が困っていたらお金貸しますか?よろしくお願いいたします。
貸しますね。
ただ相手が借りたいと思う目的にもよります。
遊びなどで金がないから貸してくれは貸さない。
家の事などで困りごととして金を貸してくれとお願いされるなら貸しますね。



アコムでお金を借りたいのですが、職場にあまりバレたくありません…


お金借りたい/閲覧:1530回/回答:3回

アコムでお金を借りたいのですが、職場にあまりバレたくありません…職場に確認の電話がかかってくるときいたのですが、詳しく教えてください…借りた当日にかかってくるのでしょうか?

ベストアンサー


申し込んだあとに在籍確認のために必ず電話があります。
貸金業者は、貸金業法によって契約を第三者に漏らしてはいけないことになっているため、必ず個人名で電話をかけてきます。
会社名(アコム)を名乗ることはせず、個人名を名乗りますので、職場の方が(アコムからの電話だと)認識することはないかとは思います。
またプロミスとレイクなら会社の在籍がわかる源泉徴収などの書類を提出するだけで大丈夫です


銀行って、大勢の人間のお金を預かる所ですよね。
金融会社は、お金を借りたい人に…


お金借りたい/閲覧:52回/回答:1回

銀行って、大勢の人間のお金を預かる所ですよね。
金融会社は、お金を借りたい人に貸す所ですよね。
だったら、暴力団とかを雇うのは変じゃないですか?銀行の場合、強盗されたら警察を呼ぶし、金融会社の場合、担保や保証人がいないなら貸さなきゃいいんだしね。
クレジット会社だって、みんながクレジットカードを持ってなかったら、お金を請求なんかできないし、入会しなきゃ入れないスポーツジムや住めないアパートなどの場合は、カードを作ってすぐにハサミで切ればいいしね。
要するに、暴力団は「利用する人間」がいなければ、どんどん赤字になり経営難で、あちこちの事務所が潰れて、組員がどんどん「堅気」になって、最終的には完全に無くなると思います。

ベストアンサー


その通りです。
暴力団を恐れない、利用しない、利用させないバブルの頃、銀行系も平気で暴力団使っていました


こんにちは。


お金借りたい/閲覧:50回/回答:2回

こんにちは。
今年21歳になります。
お金を借りたいと思っていますですが、初めて借りるので何もわかりません…調べて見たところスマホでも申し込みできると書いてあったんですけどそれからどうやればお金が口座にはいるとか月々、決められた金額を返して行くにはどう手続きすればいいのかお恥ずかしなから何もわかりません。なるべくはやめに借りたいのですが…オススメなサイトはありますか?アコムさんとかは有名ですけどはじめての私でも大丈夫でしょうか。
だれか教えてください、

ベストアンサー


金融機関から借りるには、資金使途、返済計画、返済財源、担保などが必要となります。


義両親へお金を貸すべきか悩んでいます。


お金借りたい/閲覧:4292回/回答:19回

義両親へお金を貸すべきか悩んでいます。
私は主人と2人暮らしの30代です。
春に子供が産まれます。
主人の実家はコンビニ経営をしており両親、姉夫婦、2歳の子供と生活をしています。
義父の体調があまりよくないので、経営は義母、義姉の旦那がやっています。
主人宛に義姉から「税金を滞納していて市役所から家を差し押さえるという連絡がきた。
私の貯金も出したがもうない。
弟(主人)に頼めば?と言ったが頼みずらそう。
相談にのってほしい」とメールがきました。
主人の貯金から出すならば良いのですが、結婚資金でなくなりありません。
そうなると結婚してから2人で稼ぎ、貯めたお金から手をつけるしかありません。
貯金といってもそんなに余裕あるほどありません。
主人は「とりあえず貸して一括で税金払ってもらって、少しずつ返してもらえばいい」と私に提案してきました。
私はうーん、という感じではっきりした返事はしませんでした。
主人は休日に実家に帰って、現状を把握してくると言っており実際どのくらいの金額を滞納しているのかも今の時点ではわかりません。
この先の夫婦関係の為にも、潔く貸した方がいいのか、でも貸すとまた頼られてきてしまうのではないか、いつ返してもらえるのかもわからないという恐れもあります。
似たような経験をお持ちの方ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー


これだけは確かです。
返っては来ませんよ。
弟夫婦から借金してコツコツ返済して行くつもりがあれば、そもそも弟夫婦から借金などはしません。
ご実家のご家族は誰ひとり外からの給与収入はありませんか?そうだとすればおかしくないですか?仕事をする時間はあるはずなのに無理だと言う正当化した理由ばかり並べ立てていますか? 家族経営で一時期景気がよかったか安定した収入があって家族全員で商売をやりながら、少しずつなあなあになってくるとどれだけお客さんが来なくて収入がなくても見るからに赤字だと誰もが知っていても、なぜかなんとかなるさと開き直ってただただ暇な日々を過ごし、最悪の状態になってからハッとする事はよくあることだと経験で思います。
お義父様の具合が悪いからこうなったとお義父様がいい材料にされていてとてもお気の毒ですが、いい大人が揃いも揃ってお義父様にぶら下がって生きてきた結果であり証拠です。
私も新婚当初、挙式で貯蓄を崩してしまった直後に姉夫婦からの相談で主人からお願いされ、私の独身時代からの生命保険を解約し結構な大金を貸した事があります。
義姉も新婚で、結婚した直後に相手に多額の借金がある事が分かり、利子だけを払い続ける一生になると相談されたので貸しました。
義父は自営業を営み、義姉夫婦は借金発覚後、義両親と同居しました。
義姉と弟(主人)はとても仲が良かったし、弟にお金を借りたいと相談しなければならない状況の義姉が可哀そうで、助けたいと私も思い、独身時代のよく分からず言われるがままに掛け金を払っていた保険はちょうど見直すところだったんだと自分に言い聞かせて解約し、そのほとんどを義姉宛てに送金しました。
私たちは、小さな子どもを抱えて実家に居候の形で毎日質素に、時にはお金の事で嫌な夫婦喧嘩、親子喧嘩をしながら必死に生活しているのに、当の本人はお気に入りらしい車もそのまま所持して、家が狭くて不都合が出たとかなんとかで引っ越し、車が1人事故?路上でひったくらりに会う?等などあり、もちろん義兄からは一円も返っては来ませんでした。
返す気があれば、千円二千円でも少しずつでも返って来ていたと思います。
「あげた」ならば、相手からも感謝こそされますが、「貸した」となるとなぜか借りている側が強いんです。
「送金」で手渡しでもないので、ありがとうも申し訳ないという一言も聞いたことがありません。
相手からすれば、お金のあるやつがいろいろな不幸に見舞われてお金のない自分たちのために出して当然といった感覚だと実感しました。
貸した本人にしか分からない辛さや怒りの気持ちと、実家から出られないのにと言う思いや両親への申し訳なさと主人からの申し訳ないという気持ちの中で毎日毎日何年も葛藤がありました。
結果的には、義姉がパートをしながら夫に内緒でコツコツ返済のために貯めていてくれて、貸した金額の一部を返済してくれました。
その後とても待遇の良い会社に就職出来、自分たちの借金を返しながら私たちへも少しずつ返済してくれるようになりました。
義姉の夫は、なんと今現在大学生で理解不能ですけど義姉がそれでよしとしているならと何も言えません。


お義姉様夫婦(特にお義姉様の夫)には返す気はありませんよ。
当たり前の感覚ならばどちらもとっくに就職しているはずです。
経験者なのでどのような結果だったかを出来るだけリアルに書いてみました。
参考にしていただけたら幸いです


お金を借りたいのですが、銀行で借りるのとアコムやアイフルなどで借りるのどちら…


お金借りたい/閲覧:377回/回答:3回

お金を借りたいのですが、銀行で借りるのとアコムやアイフルなどで借りるのどちらがよいですか?上京してきてひとり暮らしなのですが、生活費に使いたいと考えてます。
借りたい金額は15万円ほどです。
仕組みなどもわからないので、実際に借りたことがある方教えて下さい。

ベストアンサー


以下、カードローンの比較です、、15万だと最高金利になるので、それをみて金利の低いところで申し込みをするのが良いかと、、但し、、銀行は審査が厳しいですから、そのあたりの心構えはしたほうが良いですよ。
http://www.eloan.co.jp/loanlist/?DID=4&sort=1


お金を借りたいのですが…今すぐにでも30万から50万円借りたいのですがどうした…


お金借りたい/閲覧:1346回/回答:1回

お金を借りたいのですが…今すぐにでも30万から50万円借りたいのですがどうしたらいいのでしょう。
クレジットカードは作れません。
よく聞くアコム、プロミス、他や○○銀行なども借入できません。
私は山口に住んでいます。
解決策はあるのでしょうか。
教えてください。

ベストアンサー


年齢、年収、延滞歴くらい書きましょう。
ブラックでも債務整理しているなら貸してくれる正規の業者はあります。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等で研究してください。


家、土地(200坪)を担保にお金を借りたいのですが、家の名義は母親


お金借りたい/閲覧:8702回/回答:1回

家、土地(200坪)を担保にお金を借りたいのですが、家の名義は母親、土地の名義は祖母です。
借りるためには、当然、自分の名義にするのがぜんていですが…土地はできますが家は多分、無理です。
この場合でも家、土地担保で借りられますか?借りられるなら幾らぐらいか?無理ならどういう手続きが、必要ですか?素人なので詳しく教えて下さい。
補足有り難う御座います。
もうひとつ、よろしければもうひとつ、質問と同じ条件で、土地だけでも担保になりますか?あとこの場合の○○保証人とは?どのようなものですか?詳しいやりかたも、ご教授願いますお願い致します

ベストアンサー


不動産を担保に提供して、お金を借りる場合は、もし、返せなくなった場合は、金融機関が不動産を競売に掛けて、その代金で回収します。
しかし、既に他の金融機関の担保にもなっている場合は、他の金融機関が、競売代金を優先して取ることが出来ます。
質問のケースでは、1060万円は、他の金融機関が優先権がありますので、1060万円以上で競売されないと、後で貸した金融機関は、回収出来ないです。
例えば、2000万円で競売されそうなら、940万円なら、後からでも回収出来ますよね(貸しても良い)。
なお、競売価格は、通常の価格の50%位になることもあります。
しかし、実際は、第一順位(他に担保になってない)で、抵当権設定出来ないと、ほとんどの、金融機関で、貸してくれないでしょう。
また、他人名義の不動産でも担保に入れられる場合がありますが(他人に、物上保証人になって貰う)、もちろん、書面で、その所有者の承諾を貰う事が必要です。
なお、土地だけで、建物は別人の所有だと、借地権が発生しているとみなされることがあるので、そうでない場合に比べて、土地の価値は、1/10~1/3位になることもあります(自由に、建物が、建てられない為)。
ですので、家を担保にしては借りることは出来ない、借りるなら、今付いている抵当権を外す(借金を返済して)、土地は、名義を変更する、または、祖母に物上保証人になってもらえば、借りれるかもしれませんが、借りれる額は最悪、更地の土地評価の1/10位でしょう。
なお、借りれる場合も通常の銀行では難しいと思います(借地権付きとみなされると思うので)。
貸すのは、いわゆる、底地(借地権付きの土地)専門に融資したり、底地を買い取っている業者みたいな所だと思います(金利は高い。
返済が滞ったりなどで、安く買い取った後は、なんとかして、借地人を追い出して、転売したりするんでしょう)。
※何を担保とするか、借入人の人物評価をどうするか、実際に融資するかは、金融機関次第ですので、一概には言えませんが、今回のケースで、担保が土地だけでも良い場合もあるとは、思います。
物上保証人とは、例えば、連帯保証人であれば、借りた人が返さなければ、全額、代わりに返済しなければいけませんが、物上保証人の場合は、返済する代わりに、担保に提供したもの(土地とか)を、失う(競売に掛けられる)ことになります。
やり方は、金融機関に、物上保証人を立てれば、融資して貰えるかを相談して、可能であれば、物上保証人の土地などに、金融機関が抵当権を設定して、融資実行されます。
抵当権設定には、物上保証人の承諾(実印+印鑑証明)が必要ですので、予め、承諾の可否は確認してください。
なお、物上保証人が承諾しても、金融機関が、必ず融資するとは限らないので、先に、金融機関に当たった方が良いです。


銀行から


お金借りたい/閲覧:182回/回答:4回

銀行からお金を借りたいです。20歳です。借金のことはまっったく知りません無知です。学費を払うためにお金を借りたいんですが…現在フリ-タ-です。フリ-タ-でもお金を借りられますか?手続きをしてからそのお金が手に入るまで何日かかかったりするのですか?りそなで借りたいんですがわからないことだらけで全部わかりません(・∀・)回答よろしくお願いします補足奨学金制度はありません☆笑

ベストアンサー


借りられないです。
が・・ご両親が借りるなら学費ローン(審査有)で借りられますよ。
審査が何の問題もなくて借りられた場合・・借りたお金は早いとこでは1週間前後くらいで入金されます。
ですが、審査に時間がかかります。
あなた自身が借りられるとこだと奨学金の制度をりようするしかないと思います。


東京で大学生が学生会館で一人暮らししたときにかかるお金は一年間でどれくらいで…



東京で大学生が学生会館で一人暮らししたときにかかるお金は一年間でどれくらいで…


100%借りられる/閲覧:307回/回答:3回

東京で大学生が学生会館で一人暮らししたときにかかるお金は一年間でどれくらいですか?進学で東京に行くかもしれません。
東京はお金がかかることをわかっていたつもりでしたが、実際に調べてみて予想よりも高くて驚きました。
北海道に住んでいて、札幌か東京の大学に行こうと思ってます。
母には札幌でも東京でも住むのは学生会館、と言われていて、私もそれがいいかなと思ってます。
でも、札幌と東京の学生会館では料金がかなり違うので、もし東京に進学したら、母にその料金を払ってもらうのが申し訳ないです。



ベストアンサー


地方の感覚なら、東京の家賃は耐えきれないほど高いよな女の子なら、防犯面も考え、駅近し・管理人常駐なんて好物件は、家賃だけで年100万相場さらに、入館費(礼金)・保証金(敷金)・共益費・保険などなど入れると、1年で新車買えるだけかかるそれに、大学に隣接した物件なんてないだろうから、交通費入れないとこれなら、札幌都心、大通公園近辺でタワーマンション借りられるぞこれならキツイよな地方の子が上京したい場合結構、皆、シェアハウス使う、安くなるぞ友達で上京する人いないかな、その子と部屋をシェアする方法もある一緒に行く人がいなくても、食堂・風呂のみ共同で、自分の居場所は個室タイプっていうのもある大家さんが一緒に住んでいて、皆で共同生活シェアっていうのも大学生だけでなく、資格習得のためとか、若い社会人も住んでいる場合もあるので、色々社会勉強にもなると思うよネットで検索かければ、かなりの数ヒットするので、調べてみればいいお互いの相性もある、入居前に面談もあるので、心配なことは受験で上京した際に現場を見て、会ってみたらいいんじゃない




100円レンタル(お安く)で借りられる、おすすめ映画教えてください


100%借りられる/閲覧:469回/回答:4回

100円レンタル(お安く)で借りられる、おすすめ映画教えてくださいもちろん、古い作品~2、3年前のものが100円になっているんだと思うのです。
その付近から、私は妊娠、出産で、ちっとも映画なんかゆっくりと観られませんでした時が止まっている感じです(^-^:)ですので、古くても良いのですそりゃ、好みがあるからわかんないねーといわれてしまえばそれまでなのですがおすすめ映画、名作だと思う映画、ありますでしょうか?邦画、洋画、問いません



ベストアンサー


キサラギが面白い!!^^無難ですみません…^^;




簡単にできるリメイクの服を教えてください、もしざいりょうがいるなら、100円…


100%借りられる/閲覧:1589回/回答:1回

簡単にできるリメイクの服を教えてください、もしざいりょうがいるなら、100円ショップって手に入るものでお願いします?いままでは、リュックや、サろペットをつくったことがあります



ベストアンサー


次回からはカテゴリー「エンターテインメントと趣味>絵画、手芸、工芸>手芸」の手芸で聞けばもっと回答がきますよ。
どんなリメイクがしたいですか?丈(長さ)を短くしたいとかなら、「縫い代分を考えて生地をカットして、折り返して縫う」というのが基本です。
100円ショップならレースやアップリケ、ラインストーン、ビーズ、リボンなど色々売ってますので、手持ちの服にデコできますよ。
小5なら、家庭科用の裁縫セットがありますね。
デコ系は、アイロンで付けるものもありますが、縫って付ける物が多いです。
アイロンを使う時は、大人の方と一緒にやってくださいね。
最近は、リメイクのアイデアが載っている本も色々出ています。
図書館でも借りられると思います。
人気本でしょうから、予約して借りてみてください。
切ってしまっても大丈夫な古着から、コサージュやシュシュ、袋物(巾着・ポーチ・バッグ)なども出来ます。
お父さんのシャツから、エプロンとか、お母さんのセーター(ウール100%)をフエルト化してバッグなども出来ます。
質問主さんのTシャツにお母さんのスカートを足してワンピース、古いジーンズをカットして、股グリ部分を解くかカットして平らにし、当て布を縫い合わせてミニスカートとか・・・いろいろあります。
素敵なリメイクが出来るといいですね。




空港で無料で変圧器が借りられると聞きましたが、本当でしょうか?


100%借りられる/閲覧:284回/回答:4回

空港で無料で変圧器が借りられると聞きましたが、本当でしょうか?補足利用する空港は、関空です。
目的地はアメリカで、ヘアアイロンを使用したいんです。
変圧器を使って、今持っているヘアアイロンを使おうか、海外対応のヘアアイロンを購入しようか迷っています。



ベストアンサー


アメリカは日本とコンセントは同じで電圧もほぼ同じ(100V/120V)なのでヘアアイロンはそのまま使用可能です。
但し、ヘアアイロンの設定温度は低めにして長時間の使用は避けてください。
覚えておきたい!アメリカで日本の電化製品を使う場合の変圧器の必要性http://alumnusblog.info/junbi/507/




魔法使いと黒猫のウィズの相互フォローについて質問です。


100%借りられる/閲覧:3039回/回答:3回

魔法使いと黒猫のウィズの相互フォローについて質問です。
よく相互フォロー募集掲示板に「レベル100以上の人募集」「レベルの高い人を優先してフォローする」など書いている人を見ますが、正直レベルって関係ないですよね?こういう風に注文付ける意味って何なんでしょうか?(余談※面倒な方はスルーしていただいてかまいません)一度、相互フォローしていた人に「君よりレベル高い人がフォローしてくれたから切るね」とわざわざメッセージ入れて切ってきた人がいました。
他にも強い人はいっぱいいるので別にかまいませんがわざわざメッセージ入れて切ってきたことが少し不快でした。
リーダーにしていたカードが悪かったのでしょうか?赤→リースSSフル覚フルマナ黄→イリジンSSフル覚フルマナ青→ルリSSフル覚フルマナ



ベストアンサー


レベルはある程度、実力の目安になります。
レベルが高ければ、長くプレイしていて手持ちが潤っている可能性が高い。
助っ人でいい精霊を借りられる。
飽きてやめてしまうことも少ない。
……と考える人が多いのではないでしょうか。
ウィズに限らず、どのゲームでもある事実です。
まあ、私個人としては、レベルは全く気にしていませんが笑レベル140越えても未だにレベル50台の人をフォローしていますし、引退さえしていなければこちらから切ることはありません。
わざわざそのようなメッセージを送る人はよほど嫌味な人ですね。
あまり気にせず、寧ろそういう人を切れて良かったと思いましょう。
リーダーは回復変換で有用ですし、覚醒もしっかり開けているので全く問題ありません。
特にリースは相互に居ると助かりますね。




ジブリ 高畑勲監督作品


100%借りられる/閲覧:28回/回答:2回

ジブリ 高畑勲監督作品"かぐや姫の物語"が観られる動画サイトありませんか?違法です、や、借りなさい、などのコメント要らないです。
分かってます。
はっきり言って邪魔。
HuluとかGyaOとか観たのですが全然ダメで… 。
とりあえず観られるサイトがあれば教えて頂きたいです。
どういうサイトでも構いません。



ベストアンサー


こういう馬鹿な質問するお前の存在そのものが邪魔。
100円もないのか貧乏人。




住宅ローンと独立開業融資について、教えてもらえませんか?


100%借りられる/閲覧:2456回/回答:4回

住宅ローンと独立開業融資について、教えてもらえませんか?現在、私は30歳(男)・会社員です。
現会社(非上場・売上300億前後)に4年勤務、年収450~500万です。
同業種で累計10年働いています。
今後1~2年で同業種で独立しようかと考えています。
そこで今、会社員のうちに新築住宅(土地代含みません)2~3千万前後の住宅ローン(組める事前提で考えてしまっていますが。


)で住宅部分を立てて、その後半年~1年前後で新規開業融資(500~700万円)を考えています。
その際、住宅ローンの返済には影響ないのでしょうか?(一括返済要求、繰り上げ返済など)。
又、新規開業融資可能でしょうか?自分なりに色々勉強してみましたが、なかなか纏まりがつきませんので、宜しくお願い致します。
(*資金準備は「自己資金300万円」「親族・両親からの借入、又は贈与100~200万円」を考えています。
出来る限り、自己資金は開業後の運転資金に回したいと考えてます)



ベストアンサー


住宅ローンは借りられるかもしれません。
土地代金は含まないということですから、土地はお持ちなのでしょうか。
とすると断然有利です。
しかし、今の状態で借りるということは現在の勤務状況、年収で審査された結果です。
その後、会社を辞めて独立ということは、実績ゼロの状態に飛び込むことになり、この融資を銀行が受けるとは考えにくいです。
他の銀行に当たるのは、抵当権順位が2番になるので無理です。
他の銀行で住宅ローンを借り換えし、なお、事業資金はなお無理でしょう。
開業資金を自己資金でまかない、3年事業実績(黒字経営)を上げ、返済実績を積んで、事業の売上はその銀行を通し、そのうえで増加運転資金を申し込めば可能性もあるでしょうか。




パチスロ初心者です。


100%借りられる/閲覧:122回/回答:1回

パチスロ初心者です。
0.5円パチンコ、1円パチンコ、4円パチンコの借りられる玉数はそれぞれ2000発、1000発、250発であってますか?また20円スロット、5円スロットの借りられるメダルはそれぞれ50枚、200枚であってますか?あとメダルとコインで呼び方の違いはありますか?



ベストアンサー


1000円あたりではそうなります。
500円、100円の硬貨から借りられる店もありますよ。
メダルと呼ぶのが一般的だと思います。
コインも同義だとは思いますが。




住宅ローンのフラット35について


100%借りられる/閲覧:200回/回答:1回

住宅ローンのフラット35について借りられる額≠変えせる額ではないのは承知の上で、参考までにお伺いします。
我が家の世帯年収は430万円くらいなのですが、フラット35ですと、いくらくらい借りられるのでしょうか?夫婦共に30歳、夫は昨年所得250万円程の個人事業主ですが、一昨年までは所得をさらに抑えていたので100万円切っています(経費等色々引く前はどの年も大体400万円弱くらいです)妻は大手企業の会社員ですが時短勤務の為180万円程です。
夫は国保、妻は社会保険です。



ベストアンサー


単独430なら概算値の計算は出来ますが、世帯430だとそもそも合算可能なのか、合算の場合、100%の合算になるのか、50%の合算になるのかなど審査しないとわからない点が多いため、何とも言えません。




貸しホールを予約したのですがキャンセルになりました。
キャンセル料が高く(50%…


100%借りられる/閲覧:84回/回答:2回

貸しホールを予約したのですがキャンセルになりました。
キャンセル料が高く(50%=90万)も支払わなければなりません。
キャンセル料の発生については申込書には記載がありましたが申込時までに説明はありませんでした。
またキャンセル料率が変動する期日に土日が重なっていたたため、土曜日なら30%で済んだキャンセル料が月曜日に連絡したため50%になってしまいました。
これは会場の規定に従うほかないでしょうか?それとも説明責任を果たしていないという理由で、回避できる方法がありますでしょうか?ちなみに、100名程度収容可能な貸しホールです。
東京都港区JR新橋駅、地下鉄御成門駅が近隣にあります。
7月11日~13日の3日間です。



ベストアンサー


申込書に記載があったのなら会場側には口頭での説明義務はありませんな。
民間の会場でしょうな、100名規模で三日間180万もするとなると。
公共ホールならもっとぐっと安い料金で借りられますぞ。
100名規模の小ホールなら都内でも1日3万円程度で借りられるのが普通です。
次回からの参考のためにこちらをどうぞ。
http://www.zenkoubun.jp/search/index.html



先日プロミスに申し込みをしました。


100%借りられる/閲覧:1462回/回答:3回

先日プロミスに申し込みをしました。
その時に免許証と従業員証(保険証は親が保管していて持ち出す事が出来ないので…)と収入証明書を持ってくるように言われました。
年収は184万円くらいでパートで働いています。
今レイクで10万円程アコムで50万円程借りています。
プロミスの希望額は10万円です。
プロミスでは50万円超えてないし他社と合わせても100万円は超えていません。
どうして収入証明書が必要なのでしょうか?わかる方教えて頂けたら嬉しいです。
補足分かりやすいご回答ありがとうございます。
レイクが新生銀行になってから契約したのですがレイクも借り入れ件数に入るんですか?あとあまり覚えてないのですがプロミスに申し込んだ時はアコムの1件で申し込んだ記憶があります…

ベストアンサー


>他社と合わせても100万円は超えていません。
それを知っているなら、総量規制(年収の3分の1までの貸付制限)も知っているのでは・・・?>年収は184万円くらいでだとしたら、あなたが貸金業者から借りられる(貸金業者からすれば貸し付けられる)のは、年収184万円の3分の1である約61万円まで。
つまり、現状では総量規制ギリギリまで借りているわけです。
(一社で61万円までじゃなく、他社合わせて61万円までです)あと10万円を借りるのは、年収210円以上でないと無理。
プロミスでは、その見極めのために収入証明書の提示を求めているわけです。
年収184万円の収入証明書を提示した時点で、『残念ですが、一個人への貸し付けは年収の3分の1までという法律があり、お客様は既に他社合計で限度額に達しているため、当社からお貸しすることはできません』と断られるはずです。
ちなみに、他社のキャッシング残高は、プロミスが信用情報を調べれば直ぐに分かります。
(補足)>レイクが新生銀行になってから契約ああ、そうでしたね、銀行ローンになっていたのを失念していました。
だとしたら対象外なので、あなたの貸金業者からの借り入れは50万円で、枠的には、あと10万円まで可能。
つまり、プロミスとしては、その10万円を貸付可能かどうかの判断材料として、収入証明書の提示が必要だということになります。


アイフルを利用しています。


100%借りられる/閲覧:47回/回答:2回

アイフルを利用しています。
設定金額引き上げで金利が変わるかもしれないから審査させてくれと言われ、結果が多少金利下がるということでした。
なので借り入れ金額引き上げの手続きをしてくれと。
これって消費者側にデメリットありますか?今返済中で、とりあえずこれ以上借りる予定は今のところありません。

ベストアンサー


例えば、極度額(限度額)が現時点で50万円上限で契約金利が17.8%だとします。
再審査で極度額(限度額)が100万円上限まで上がり、契約金利も見直しで14.8%になったとします。
それで再契約すれば、100万円上限まで借りられることになり、かつ、契約金利も14.8%に引き下げられます。
再契約後に借入を増やさなくても、見直し後の金利が適用され、少しは支払う利息が減ります。
(簡易計算:月割り計算)・借入残高50万円・金利17.8%だった場合・・・50万円×17.8%÷12ヶ月=約7416円・金利14.8%になった場合・・・50万円×14.8%÷12ヶ月=約6166円当たり前ですが、これ以上の借入を再び増やし、返済能力が負い付かなくなれば苦しくなります。


住宅ローンがある場合、もう一軒家を購入することは難しいでしょうか。


100%借りられる/閲覧:589回/回答:5回

住宅ローンがある場合、もう一軒家を購入することは難しいでしょうか。
質問失礼いたします。
結婚を約束した方がいるのですが、相手はバツイチ子供2人です。
子供は奥さんが引き取っております。
相手には前の結婚時代に彼の単独名義で購入した家があり現在もローンを支払い続け、元奥様と子供が住んでいます。
※養育費はいらないので、家だけは欲しいということでこの状況になりました。
その場合、私と結婚した後は再度ローンを組んで家を購入することは難しいでしょうか?私も仕事をしている(今後も続ける)ので、私の名義でローンが組めればいいのですがまだそこまで年収も高くはないので、家を購入できるほどのローンが組めるとは思えません。
その場合、相手にローンが残っていても共同名義でローンは組めるのでしょうか?(一括で購入できるほど貯金があればいいのですが・・・><)他の質問で、勤務先の規模や年数、年収、等々判断すれば100%無理ではない、という回答を見たのですが、本当にそうでしょうか?ちなみに私と彼は同じ勤務先、大手メーカーに勤めております。
彼は年収900万程、私は350万程です。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく、よろしくお願い致します。

ベストアンサー


確かに住宅ローンは自分の住んでいる所のローンだというのが原則ではありますが、実際に投資用の不動産を住宅ローンで買おうとすればはねられますが、このよな状況だと銀行等も貸してくれる場合はありますので100%無理ではありません。
実際に2つ住宅ローン組んでいる人っていますし。
結局どこまで借りられるかという話になると思います。
簡単にたとえるなら月額ベースで彼に100万、あなたに30万の与信があるとして、彼が既に50万分を前のローンで使っているなら50万+30万=80万までなら貸してくれる金融機関はあると思います。
ちなみに、前妻宅の名義を心配している回答者もいますが、別に相続であちらの子供に渡したらいいだけの話ですので、あなたが彼と結婚し妻となり彼の相続が発生した時、あなたがそのマンションについても相続財産だから取り分をよこせと言い出さない限りそんなに問題にならないのではないでしょうか。
どちらかというと前妻の子供の方が自分たちの財産を守るべく手を打たないといけない立場です。


現役女子高校二年生、二度目の妊娠をしました。


100%借りられる/閲覧:660回/回答:19回

現役女子高校二年生、二度目の妊娠をしました。
まず初めに、私たちの考えが浅はかで未熟で情けないことは心から感じております。
私も彼氏も二度目ということもあり、前回よりもより一層ことの重みを感じており、反省もしています。
批判はもちろんあると思いますし、やめてくださいだなんて言えません。
むしろ叱ってください。
そしてお叱りの言葉と共に、皆さんの知識を分けてください。
高校一年生の春休み(今年の2月)に私は今も交際を続けている(現在交際1年5ヶ月)彼氏との間に子を授かりました。
しかし、産みたい気持ちはものすごくありましたが現実的な面や、この先の人生、自分たちの家族や兄弟のことを考え、3月にやむを得ず中絶手術を受けました。
そしてそれから半年程が経ち、つい先日二度目の妊娠が発覚しました。
恐らくまだ妊娠5週ほどです。
私と彼氏の2人で話し合い、もう同じ悲しみを繰り返すわけにはいかないし、責任を持たなければならないということで、出産し育てるという方向で考えております。
出産や育児が簡単なことではなく、莫大な費用が必要なことも承知しております。
自分たちで全部どうにかしたくとも、現実的に厳しいことや助けが必要なこともわかっております。
まだ若い故に、周りからの目が厳しいことや、ほかからの誘惑を遮り子供を育てることに責任も持てるのかなど、たくさんの意見やお怒りのお声もあると思います。
しかし、経験したこともない未熟な私が大口を叩くようですが、きちんと責任をもって子を産み、守り、育てることを誓い、不幸のない幸せな子に育ててあげるつもりです。
彼も同じ気持ちです。
もちろん学校に通いながらだなんてそんな安易な考えはございません。
両親に頼み、現在通ってる全日制高校を中退し、通信制高校に変えさせていただくつもりです。
彼の方はどうなるかはわかりませんが高校は中退のつもりです。
中卒如きが子を育てられるほどの収入を得られるわけないという意見もあると思いますが、何も収入がないよりも現実的な手だと思います。
自分たちで賄えるところはなるべくなら自分たちの力で賄い、どうしても厳しいところは親の手助けを借り、将来的には借りた分を返していくというように考えております。
まだ私も彼も、両親に話せていません。
こんな事考えてる暇があるなら早く話して病院に行けと考えられるのはわかりますが、私的には先の事まで考えてそこも含めて親に伝えた方が私の気持ちも考えも伝わり、事の理解が早いと思うのでこのように致しました。
前振りが長くなりましたが、ここで質問です。
私たちの考えが浅はかなのは承知済みですが、皆さんの経験や考えを聞かせていただきたくて質問させていただきます。
私たちの考えですと、とりあえず出産までの間でどのようなところに対応できていないでしょうか?足りていないところを教えていただきたいです。
また、私たちの考え以外でアドバイスやご意見、またお叱り等もございましたらお教えください。
最後まで御閲覧ありがとうございます。
長々と失礼いたしました。
補足【補足】・貯金は一応彼と私のものを合わせて50万ほどあります。
・彼の仕事はもう既に探し始めております。
・中絶という選択肢は私たちの中にはありません。
・通信制高校に転校するつもりなのは私だけです。
通信制高校についても調べ始めており、通学日数が少ないコースのあるところを探しております。
・人工妊娠中絶手術についてはかなり詳しいです。
経験もしているので、その恐ろしさは身に染みてわかっております。
・日々妊娠・出産について調べていて(前回妊娠した時も)、お金のことに関してもかなり調べております。
・彼氏とは出産予定日よりも前に結婚可能です。
様々な意見がありますが、以上のことについてのご理解をお願い致します。
子供がかわいそう、貧乏な生活を送らせるなんて、周りが遊んでる中で我慢できるの?などのご意見が多数見られました。
ですが、質問にも記載しましたが私にも子供を産むと決意したからにはそれなりの覚悟があります。
私たちのように若い人間でなくともお金に困ってる家庭はあります。
それでも幸せな生活ができています。
私達もそのように感じさせないよう尽くすつもりです。
補足は以上です。

ベストアンサー


私があくまであなたの立場ならですが。
産みます。
お金は何とでもなります。
その子の父親には高校は最後まで行き卒業したのち、きちんとした所へ就職をしてもらいます。
高校時代は夕方から夜にかけて六時間アルバイトをしてもらいます。
土日などはフルタイムです。
もちろんあなたもです。
入籍は産まれてもしばらくはしません。
シングルマザーとして産み、託児のついている職場を探して働きます。
母子手当てをもらいながら。
子供を守るためにはじめは一緒には暮らしません。
お金のためです。
一人で暮らします。
そして、ちゃんと就職をしてから結婚します。
出産準備などいろいろ書かれている方いらっしゃいますがベビーカーも抱っこひももいらないです。
車もないでしょうからチャイルドシートなども。
一番いるのはオムツ。
新生児肌着はすぐ着なくなるのでメルカリなどで激安で落としましょう。
ガーゼや爪切りや綿棒など細かいものもいりますが100均なんかに売ってます。
なんとでもなります。
産んでよかったと思えるようになるまで長い道のりが必要かもしれませんが、この歳でここまでしっかりした文章が打てるんです。
必ず幸せになれます。
大丈夫!頭でっかちな大人達の意見に負けたらいけないですよ。
出産準備に40万や20万かかるとか逆に子供に金銭感覚教えてあげれそうになくてかわいそうです。
あたしのお腹の子と同級生!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!


国の教育ローンの審査に落ちてしまいました。


100%借りられる/閲覧:48361回/回答:4回

国の教育ローンの審査に落ちてしまいました。
高校3年生です。
昨年の11月に自分の志望していた短期大学に推薦で受験して合格しました。
その学校に入学するためのお金を借りようと、昨年の12月ごろ国の教育ローンを申し込みました。
ですが、審査に落ちてしまい、困っております。
今月もう一度申し込んでみようという話をしていますが、借りられるかとても不安です。
母にもし借りることができなかったら、家族で一家心中をしないとだめだ、と言われておりとても怖いです。
貯金は、ギャンブルが好きな私の父が給料も貯金もすべてギャンブルに使い込んでしまい貯金がいっさいありません。
ちなみに父の年収は150万円、母は160万円(両親とも年齢の関係でパートで働いています)ぐらいです。
申し込み名義人は父で申し込みます。
金融公庫さんの方から申し込み名義人はお母さんの方がいいのではないですか、と言われているのですが母は心臓の難病にかかっており、それを隠して働いていて、名義人を母にすると、心臓の難病があるのに働いていると分かってしまうそうで、仕事をクビになってしまうからだめなんだそうです。
入学するには約150万円くらい必要です。
銀行・ろうきん・JAの教育ローンの方にも当たってみましたが、すべて断られてしまいました。
最初に払うお金さえ払えれば、あとは奨学金が出るので払えるんです…。
一応今回申し込むにあたって、保証人になってくれる親戚の人がいたので、その人に保証人をお願いしようと思ってます。
もし教育ローンに落ちてしまったら、他にお金を貸してくれるところがあるでしょうか?どんなことでもいいので教えてください…!どうしても、どうしても進学したいんです!お願いします…。

ベストアンサー


1.最初に 昨年12月と全く同じ内容で申し込むことは厳禁です。
組織の意思決定の論理上、前回ダメで今回OKという理屈が立つことはありません。
2.申込者について このような小口貸付の審査はスコアリングによる可否判断が中心となっております。
少しでもスコアを上げるため、比較的収入が多い母親を申込者としましょう。
また、公庫の審査担当者が「申し込み名義人はお母さんの方がいいのではないですか」と言っているので、公庫のスコアリングモデルは、申込者の収入は100%換算とし、申込者の配偶者の収入は一定の掛目が乗じられているはずです。
もっと言えば、お母さんの申込みとすれば、審査が通るかもしれませんよ。
ということで、今からでも申込書を差替えましょう。
3.提出資料について 審査に提出される所得証明等の資料には、持病が判るものはありません。
判ったとしても、まともな社会人は機微情報に触れる問合せはしませんし、仮に問合せても病院などは守秘義務上、まず回答しません。
それでも気になるのであれば、提出資料は情報量がより少ないものに置換えましょう。
(例:収入を証明する資料なら、会社が発行する「源泉徴収票」を市町村役場が発行する「所得証明書」にするなど。
)4.保証人について 保証人は、親戚などに依頼することも出来ますが、そのかたの所得証明書などを添付する必要があります。
通常はその抵抗感は大きいです。
保証人に代わって「国の教育ローンの保証」があります。
保証料は安いですし、貸付の実行の際、差し引いて払い出してくれますよ。
検討してみてはいかがでしょうか。
5.学費の分割について 今の時代、学費を工面することも大変な世の中になってますので、学校側も分割払い等相談に乗ってくれるところもあるみたいですね。
入学金など、まとまったお金を貸してくれるところは、なかなかないですよ。
あきらめないで! 最後に、素敵な短大ライフになるといいですね。
がんばって!


MacBook Air


100%借りられる/閲覧:635回/回答:3回

MacBook AirMacBook Airを買うつもりなのですが、ssdの容量をどうするか考えてます。
256GBか512GBを迷っています。
余裕があるなら断然512GBだと思いますが、一応外付けハード1TBがあるので256GBあれば十分なのかとも思ってます。
ここを上げると4万近く高くなるのでそれに見合っているのか。
CPUとメモリは増やすつもりです。

ベストアンサー


光回線やLTEなどでインターネットにつながる環境があるならストレージはiCloudサービスを活用するのもいいと思う。
例えばSSDを256GB増やす(256GB→512GB)のに4万円近くかかるが、iCloud Driveの200GBプランなら月額400円だから100ヶ月も借りられる金額。
「iCloud フォトライブラリ」を使って写真ライブラリをiCloud Driveに上げてMacBook Airの写真アプリは[Macストレージを最適化]設定にして内蔵ストレージを軽くしたり、「iTunes Match」で楽曲データをiCloud DriveとiTunesStoreに分散させて聞きたい音楽だけ都度ダウンロードして聞くようにしたりして、不要不急のデータをオンラインストレージへ逃がすことができるなら256GBのために4万円払わずに200GBのために月々400円払ったほうが断然お得。
写真や楽曲をiCloud DriveにまわしておけばMacを買い換えたり2台目を買ったりした時もApple IDを入力するだけでiCloud Drive上の写真や楽曲にアクセスできるから移行や共有の手間もなく楽チンだし。
月々400円払っておけば、今後もしMacを追加したりiPhoneやiPadを買う時も比較的内蔵ストレージ容量の小さなモデルで問題なく生きていける。


生活保護を受けていた人が年金の手続きをして一時金100万円ほど振込があり、今まで…


100%借りられる/閲覧:165回/回答:1回

生活保護を受けていた人が年金の手続きをして一時金100万円ほど振込があり、今まで借りていた人に少しずつ返済したそうです。
その場合、市役所(福祉課)から詐欺罪などで訴えられるのでしょうか?市役所から一時金が入ったら全額市役所に納めるように言われてたみたいですが、知人に借り入れがあり、なかなか返済出来ないのでこの機会に返済したそうです。
保護費も月六万円程で、生活も大変だったようです。

ベストアンサー


年金を請求しなかったのは、請求すれば年金が支給されることを知らなかったことによるものと思われます。
故意に詐欺を行おうとしたのではありませんから、詐欺罪で訴えられることはありません。
市役所の生活保護課に勧められ、年金事務所に相談に行き、その時点で初めて請求すれば年金が出ることがわかり、過去のもらっていなかった年金の一括受給に至り生活保護費を返済している人たちは少なくありません。
市役所の生活保護課に年金事務所に確認に行くように強く勧められるのか、年金支給開始年齢を過ぎた高齢の生活保護費の受給者が年金事務所を訪ずれることが多くなっていると聞いています。


100均で売られてる、重さに耐えられる染料発泡スチロールがあります。


100%借りられる/閲覧:814回/回答:1回

100均で売られてる、重さに耐えられる染料発泡スチロールがあります。
それを社宅の玄関に染料発泡スチロールを敷き、その上に下駄箱を載せていました。
1年以上が過ぎ、引っ越しの為に運搬をしたのですが、なんと、下駄箱の重さによって、染料発泡スチロールの染料が着いてしまいました。
しかも、玄関の床がちょっと凹んでいました。
どうやって落とせば良いのでしょうか、教えてくださると助かります。
皆様の知恵をお借りしたく、質問を致しました。
よろしくお願い致します。

ベストアンサー


ハイターなどで漂白ですね、しばらく放置してからタワシ擦ります。


TSUTAYAでレンタルするのは旧作だけが100円なんですか?


100%借りられる/閲覧:193回/回答:2回

TSUTAYAでレンタルするのは旧作だけが100円なんですか? TSUTAYAの宅配レンタルで月に2本で980円の会員ですが、100円で借りられるんだったらそちらのほうが得ですよね

ベストアンサー


宅配よりかは断然お得


賃貸についてふと疑問に思ったので質問させて頂きます。
先日、保険会社から更新の…


100%借りられる/閲覧:46回/回答:2回

賃貸についてふと疑問に思ったので質問させて頂きます。
先日、保険会社から更新の件で電話があり、もし借主が家賃を支払わなかった場合の保険費用を払う必要があるという内容でした。
入居前にも説明は聞いていましたし、払わないというわけではないのですが、大家さんのための保険をなぜ借主側が支払わなければならないのか、ということが疑問です。
大家さんのための保険なら大家さんが支払えばいいのではないか、と思うのです。
借主側にはなんのメリットもないのに支払う意味がわからないので簡単にご説明をお願いします。
《自慢話、相手の気持ちを考えられない方、質問以外の回答などは受付ておりません。

ベストアンサー


保険会社じゃなくて保証会社でしょ?借主側のメリットは部屋を借りられることなぜなら「保証会社に自費で加入できる人、する人」が、大家が賃貸借契約を結ぶ相手として認める最低条件だったから例えば保証会社を使わない物件は通常、連帯保証人をつけるそれは「連帯保証人を付けられる人」が、大家が賃貸借契約を結ぶ相手として認める最低条件だからそれが保証会社になっただけ大家にだって契約相手を自由に選ぶ権利がある「連帯保証人を付けられる人」「連帯保証人を2人付けられる人」「連帯保証人を100人付けられる人」自由に設定できる無理なら契約をしなければ良いだけの話だからねその自由な設定を「保証会社に自費で加入できる人、する人」にしただけもちろんおたくにだって自由に選ぶ権利がある「バストイレ別の部屋」「大家がヤクザじゃない」「大家が公務員」「保証会社を使わなくて良い物件」いくらでも自分で設定して探すことができるよね貸主にも借主にも契約相手を自由に選ぶ権利がある


銀行カードローンとクレジットカードのキャッシングで約100万円ほど返済があります…



銀行カードローンとクレジットカードのキャッシングで約100万円ほど返済があります…


100%審査に通る/閲覧:282回/回答:3回

銀行カードローンとクレジットカードのキャッシングで約100万円ほど返済があります。
投資に失敗して妻に内緒で借金してしまいました。
本当に後悔しています。
現在、年収は大手金融機関に長年勤務していて30代半ばで750万円ほどあります。
消費系ローンがあっても住宅ローンは組めますでしょうか?借入額は2000万円ほどで、妻と夫婦ローンを組む予定です。



ベストアンサー


大手金融機関に勤務してるならここで聞かなくても分かると思いますが。
まあそれはさておき、住宅ローンの審査ですが基本は返せそうか無理そうかです。
夫婦ローンなら奥様も有職だと思いますから夫婦で850万の年収とします。
でしたら、100万のキャッシングを5万づづ返して30年ローンなら6.5万弱ですから合計11.5万の月々返済になり年収から見て審査に通ると思います。
ですが、金融機関によっては厳しいところもありますから幾つかの金融機関で審査をうければ良いと思います。




ソフトバンクカードのおまかせチャージの審査が通りませんでした。
100円で1ポイン…


100%審査に通る/閲覧:662回/回答:2回

ソフトバンクカードのおまかせチャージの審査が通りませんでした。
100円で1ポイントなので魅力的だったのですが…どうしたらいいですか?



ベストアンサー


>どうしたらいいですか?どうしようもありません、としかお答えできません。
審査に通らない=資格がない、という事です。
何かすれば審査に通るようになる、というものではありませんので諦めるしかないのですよ。




100万円の時計をジャックスのショッピングクレジットで購入予定なんですが、通るか…


100%審査に通る/閲覧:472回/回答:6回

100万円の時計をジャックスのショッピングクレジットで購入予定なんですが、通るかどうか不安です。
現在の信用情報に遅れなどはありませんが、借入が多く不安です。
借入額は以下の通りです。
住宅ローン 一年経過 残額1700万おまとめローン130万銀行借り入れです銀行フリーローン170万 車の購入に充ててますクレジットカードリボ払い40万クレジットカードリボ払い57万カーローン 200万クレジットカードの枠は2枚ともゴールドカードで100万と150万当方、勤続15年、年収600万円です。
これだけのローンを抱えて時計のローンは通りますでしょうか?此の期に及んで更に借入するのか?ローンを返済する事に専念しなさい等の御回答を控えて頂いて、単純に審査オッケーが出るか出ないかを予想して頂けませんでしょうか?補足信用情報に事故歴は一切ありません



ベストアンサー


もう、ローンで欲しい物は買わない方がいいのでは?身の丈にあった生活をしましょうよ。
高い時計はローンで購入する物では無いと私は思います。
もう、月の支払い大変では無いですか?親が資産家とかならいいですが。
貴方自身でお金を回してるなら、破産の一歩手前では無いですか?




ANA VISAプラチナプレミアムカードの審査について。


100%審査に通る/閲覧:415回/回答:5回

ANA VISAプラチナプレミアムカードの審査について。
◆昨年の10月にANA VISAプラチナプレミアムカードの審査に落ちました。
40代、医療職、持ち家(ローンあり)、年収は640万円程度。
ANA VISAワイドゴールドカード10年以上所持。
カード利用額昨年1年間=350万円。
今年1~10月=330万円。
キャッシング枠 昨年まで10万円(最近5年以上は使っていない)今年9月、枠を0円に設定した。
総利用枠昨年まで、200万円。
今年2回に分けて、200万→250万→300万円に変更した。
他に考えられるのは、マイルを貯めるために毎月リボ払いにしていること、が原因でしょうか?(リボ払いと言っても、リボにする分のは1000~2000円と少額です)質問1)審査に落ちたのは、年収が少ないことが原因でしょうか?質問2)今年の私の条件で、審査に通るでしょうか?質問3)今年の私の条件を継続すれば、いずれインビテーションが来るでしょうか?ご助言等、よろしくお願い致しますm(_ _)m補足給与のほかに、月々に手取りで約20万の副収入があります。
(年間手取り240~300万ほど)私の給与年収640万だと、実質手取りで420万くらいですから、1年間に350万もカードを使うと大変ですが、月々20万ほどの副収入があるので、カードを使用できるのです。
(カード会社は、副収入を知りません。
)◆追加質問です◆年収が700万円未満で、ANA VISAプラチナプレミアムカードのインビテーションをもらった方はいらっしゃいますか?



ベストアンサー


貴方の属性で審査落ちと言うのは 私も府に落ちません。
マイルを効率的に貯める為のmyペースリボの利用も少額ですから審査には殆ど影響ないと思います。
参考ながら私の家内が先日 ANAワイドゴールドからプラチナ(プレミアム)カードにvpassより切り替え申請を行ったらOKになり、カードが届いたのですが、家内の年収は貴方より低い 500万程度でした。
又 普段はANAワイドゴールドよりプロパーゴールドを使用していましたので まさか?とっ言う感じでした。
家内の年間 利用額は100~150万位で3年間の所持です。
私もプロパー、ANA両方プラチナを所持してますが、2枚ともinvitationではなくて、カード切り替え申請をしました。
三井住友カードはプロパーカードがプラチナになると 他のカードも切り替え申請をすると殆ど無審査で通るようです。
近道としてはプロパーのゴールドを取得されて 半年間実績を積めば ANAもプラチナに切り替え申請されたら 有効だと思います。




カードローンの借換について


100%審査に通る/閲覧:309回/回答:6回

カードローンの借換について男性、年収約300万円の者です。
現在、アコム、モビットから総額約70万円の借金をしています。
先週、三井住友銀行カードローンから極度額30万円の借り入れを行ったのですが、増額申請(極度額100万程度)をし、アコム、モビットの借金を完済して、三井住友銀行で返済を一本化したいと考えています。
聞いた話では契約から最低半年は経たないと増額申請は通らないそうですが、やはりそうなのでしょうか?今すぐ事情を説明して申請しても審査に通る見込みはないのでしょうか?一本化できれば月々の返済額がかなり変わるので可能なら早急に行いたいと思っています。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


現在年収の3分の1の借金がある人が直ぐに増額申請をして通るほど銀行は緩く有りません。
カードローンでまとめ様と考える人はさらに借金を増やす傾向があります、やはり半年間はしっかりと返済をしてからおまとめローンを申し込むべきです。
おまとめローンは借金が年収の3分の1以内で借入先が3件以内が上限です。
勤続年数が短いと審査には通りませんので注意して下さい。
年収の3分の1を超えると返済が一気に厳しくなりますからこれ以上は踏み止まりましょう。




実家暮らしの年収180万の人が総額100万円の中古車をローンで購入する場合、審査に…


100%審査に通る/閲覧:36回/回答:1回

実家暮らしの年収180万の人が総額100万円の中古車をローンで購入する場合、審査に通る可能性は高いですか?低いでしょうか?金利が幾らか分かりませんが、毎月24000×48で115万円の4年ローンで組めれば理想です。
よろしくお願いいたします



ベストアンサー


ブラックとか過去に汚れてなければカーローンなら問題ないでしょうね。




日立キャピタルのローンに落ちました。
思い当たる節が数件ありますが、どうしたら…


100%審査に通る/閲覧:1773回/回答:2回

日立キャピタルのローンに落ちました。
思い当たる節が数件ありますが、どうしたら審査に通るでしょう。
買い替えのため日立キャピタルの自動車ローンを申し込みました。
申し込み内容は中古車(国産)300万 頭金100万 ローン200万 60回払い 私は年収500万 勤続15年 会社員です。
その他住宅ローン等ありません。
落ちた原因で考えられるのは、現在所有の車に日立キャピタルのローンが残っていることです。
新しい車が決まったので下取りに出し頭金にする予定ですが、ローンを二重に組むと捉えられたのではないかと思うのですが、そういうことがあるのでしょうかしょうか。
もうひとつは、そのローンで引き落としが間に合わなかったことが数回あったことです。
振り込み票を使ってコンビニで数回はらったことがあります。
しかし長期にわたり延滞したことはありません。
前回はすんなり通ったので特に不安もなかったのですが、困っています。
解決策として現在のローンを一括返済しようかと考えていますが、どう思いますか。
この際別の会社の自動車ローンを申し込んだほうが無難でしょうか。
これまでにクレジットカードの審査におちたことはありません。
補足審査結果の細部についてはやはり教えてもらえませんでした。
手違いかと思いもう一度審査を申し込むもやはりダメ。
何回も落ちると他の会社のローンを申し込む際にも影響してくるのでしょうか。



ベストアンサー


車は下取りに出すので問題は無いと思います。
ローンは二重にならないと思います、同じ会社のローンですからね。
ローンの引き落としが間に合わなかった件が大きいと思います。
そのローンってひょっとして、日立キャピタルじゃないですか?だとしたら~それが原因です!他社のローンにしましょう!痛恨のミスはしないような対策をしましょう!何度もやると数社でやるとどんどんブラック情報が広がりますからね...




[100枚!]住宅ローン 審査について


100%審査に通る/閲覧:332回/回答:3回

[100枚!]住宅ローン 審査について中古マンション売却中の者です。
現在購入検討中の方がいますが、住宅ローンの審査に通るかどうか微妙なようです。
年齢 40代なかば年収 330万円勤続年数 8年頭金 できれば0。
出せても100万円以内。
物件価格 1480万円 1400万円くらいまでならば値引き可能。
子供さんが5人のシングルマザーだそうです。
例えば借金などの与信情報や勤務先、健康状態に問題がない場合、こういった方は審査に通るのでしょうか…?ちなみに某地銀では事前審査で断られたようですが、その際の借り入れ予定額などは不明です。
うちの物件での審査ではありません。
銀行により審査基準は様々と聞きますが、似たような方が通った、落ちたなど、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


厳しいですね。


年齢 40代なかば 年収 330万円 勤続年数 8年 頭金 できれば0。
出せても100万円以内。
までは、なんとかなるとしても、子供5人では、生活費等で大きく審査は厳しくなります。
勤務先がよっぽど大きくなければ難しいでしょう。




チップ100枚お渡しいたします。


100%審査に通る/閲覧:196回/回答:4回

チップ100枚お渡しいたします。
ご回答をお待ちしております。
この度新築マンション購入予定で住宅ローン事前審査に申し込んでいるのですが、審査が通るか不安です。
婚約者と共同申し込みなのですが、私の信用情報に問題があります。
CICに情報開示したところ、1年前にAがひとつありました。
クレジットの支払い遅延で、銀行を変える手続きを行っていたことが原因です。
以下の条件で審査が通るかご意見お待ちしております。
婚約者男性 31歳 勤続9年目 年収570万 正社員借入、キャッシング、信用情報不安なしクレジット2枚所有でキャッシング枠なし借入希望額:3100万当人女性 25歳 勤続2年半 年収460万 正社員 一部上場企業勤務 従業員数1万人以上 借入、キャッシングなし、CICに1年前にA一つあり、クレジット2枚所有でキャッシング枠なし借入希望額:2100万購入予定マンション都内23区新築マンション 5500万頭金330万事前審査申し込み予定金融機関三菱東京UFJ、横浜銀行この条件で審査は通りますでしょうか?不安でなかなか眠れない日々が続いております。
お早めの回答を頂けますと非常に嬉しいです。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


概ね、両者通ると思います。
合算年収1030万で借入が5200万で年収の約5倍許容範囲だと思います。
「A」は返済日の遅れですね。
月越延滞とかでなければ遅れの1回程度はセーフでしょう。
近々、朗報が来ますよ。
待ってていいでしょう。




大至急!100枚!ケータイローンの審査に落ちました。


100%審査に通る/閲覧:57回/回答:1回

大至急!100枚!ケータイローンの審査に落ちました。
先月ケータイ電話を機種変という形で分割購入しようとしたのですが最終の審査で落ちてしまいました。
後々自分なりに調べた結果別のケータイ電話[ウィルコム]の未払い料金があることを知り先日未払い料金の支払いをしてきたのですがこれで審査に通る可能性派あるのでしょうか?



ベストアンサー


すぐには無理だと思います。
どれくらいで審査にとおるようになるかはわかりません。
回答者から同じような事例の方がいて、審査が通ったと回答があれば、一つの目安にはなると思います。



借金について困っています。


100%審査に通る/閲覧:466回/回答:7回

借金について困っています。
今現在、3社から借り入れがあり合計100万円。
延滞もしたことあります。
恥ずかしながらブラックなのですが、この場合でも銀行のおまとめローンの審査は通るでしょうか。
どうしても、お金が必要になりすごく困っています。
総量規制にかかってしまっているので消費者金融は望めない状態でどこかないかと困っています。
どうかお願いします。

ベストアンサー


もっと働いたらどうですか。
おまとめローンの審査がどうなるかを困ったところで、何の解決にもなりませんよね。


住宅ローンについて質問です。


100%審査に通る/閲覧:134回/回答:1回

住宅ローンについて質問です。
私、年齢34歳、勤続3年で年収450万です。
妻はパート、母親も働いていて同居中土地は親族の物ですが担保提供の同意はしてもらえます。
援助などあり600万くらいの資金は用意は可能です。
ついこないだまで妻に内緒で消費者金融に借り入れあったのですが完済、まだイオンクレジットから100万の借金あります。
延滞などはありません。
そこで質問なのですがこのような条件で住宅ローンの審査が通る事は可能でしょうか。
出来れば2200万くらいのローンが通ると嬉しいのですが厳しですかね。
とりあえず仮審査なのですがそれも厳しですかね?1月末には何とか全額返済できる予定があります。

ベストアンサー


新たに家を買うのが前提であれば、不動産屋がなんとかしてくれます。
うまいこと銀行に掛け合ってくれるはずです。
不動産屋と銀行は癒着構造です。
普通の会社に勤めていればまずダイジョブです。


フラット35の審査に落ちました。


100%審査に通る/閲覧:5208回/回答:4回

フラット35の審査に落ちました。
審査に出したのは8月上旬です。
不動産屋が「100%通るので8月には今のマンションを退去通知出してもらって大丈夫です。
」と言われたので退去届けを出しましたが…8月中旬に「通帳の表紙裏と、直近の残高を記載されているページ2,3枚をFAXしてください」や、「給料明細を出してください」と追加で言われました。
そして…8月下旬に「源泉徴収簿をだしてください」と言われました。
「8月で退去なんですけど…」と言うと、「あ、僕そんなん言いましたかね!マンションの管理会社に電話して延ばしてもらってください」と軽く言われ…なんとか、退去を9月末に延ばしてもらえました。
そして今日、審査に落ちたと言われました。
フラット35は、別の銀行にしても同じなので、フラットは諦めて普通の銀行の住宅ローンにすることを勧められました。
ちなみに、少し不安な不動産で、審査が長引いている理由を「銀行がお盆だから1週間休みなんですよ」と言ったり、書類が準備出来たので少しでも早く提出しようと連絡すると「今日(水曜)は銀行が休みなので、木曜にしましょう」と言われたり…(その不動産屋は水曜が休みです)銀行って、そんなに休むものですかね…?しかも、あまりにも言うことが軽い上に言うことが無茶苦茶なので「銀行に直接連絡させてください」と言うと、「ウチを疑ってるんですか?!こっちとしてはね、別に違約になってもいいと思ってるんですよ?!」と、キレて脅されたり。


不安だらけの中で、最終的にはフラットが駄目だったと聞かされたので、どうしようもなく困っています。
すべてが信じられない状態です。
本当に、一度フラット35の審査が落ちた状態であれば、ほかの銀行でトライしても駄目なのでしょうか?また、この不動産会社の言う事は信用できますでしょうか…?そして、フラット35が駄目だった(リトライも駄目な)場合、住宅ローンの賢い借り方を教えていただけませんでしょうか?ちなみに、夫の年収は450万カードローンや遅延は全くありませんでしたが、昨年分の住民税の滞納があり、結婚してすぐに督促状が届き、驚きました。

私が気づいてすぐに支払いましたが。


これも原因ですよね。


ただ、旦那によると突然督促状だけが届き、払い込みの書類が届いていなかった状態(らしい)です。
あと気になるのが、会社の給料明細が手書き、源泉徴収表も手書き、書類の追加提出に対するレスポンスが遅い。
この辺りは、審査に関係ありますでしょうか?聞きたいことが多すぎてまとまっていないかもしれませんが…何卒よろしくお願いいたします。
補足借り入れ金額は2600万円です。

ベストアンサー


住民税の件は関係ありません。
貴殿のケースですと通る案件ですが。
必要書類の遅滞も左程問題ありません。
まずはその不動産会社を無視して直接フラット側へ問い合わせましょう。
何が原因かハッキリする筈です。
何らかの欠格事由がある場合でも他の都市銀行、地銀ではスルガなど緩い所もありますので、諦めずに。
蛇足ですが、フラットの審査はかなりズルズルでオーバーローン紛いの低所得者に無理に貸し付けたため、ここ数年、ローン破綻者が激増しています。
もし、貴殿が欠格事由があって不通過だったのなら、2500でも大金ですから、もう一度購入に無理はないか再考してみることも必要でしょう。
http://www.manshonsoudan.jp/


100枚!団体信用生命保険について


100%審査に通る/閲覧:1280回/回答:2回

100枚!団体信用生命保険について住宅ローン本審査を前に 通るかどうか不安です。
2年前に病気で手術して 完治(経過観察中)しましたが障害者手帳返納するのを忘れて1年前返納して障害者控除(税金)扱いになってる納税証明書が 本審査に提出されてしまいます。
もともと 3年以内の入院手術のため告知はしないでの 本審査でいくつもりでした。
ハウスメーカー営業マンは『本審査申込のとき 告知で“なし”に記入して もし 納税証明書のことを指摘されたらうまくごまかす』と言っています『五分五分だ』とも言っていますこんな感じなんですが審査無理そうですね?保険会社には バレてますかね補足回答くださり ありがとうございます。
ちなみに もしも 審査が落ちてフラット35なら大丈夫ですよね?団信も任意ですし。

ベストアンサー


うまくゴマかすなんていう営業マンは失格です。
あなたのことなんか考えていない証拠です。
騙したらどうなるか、虚偽申告は期限の利益喪失事由なので一括返済を求められて、家を処分しないといけません。
こんな馬鹿な営業マンのいうことを信じちゃいけません。
私なら、契約自体とりけすか、ハウスメーカーに苦情を言ってまともな営業マンに担当を変えさせます。
告知書には本当の状態を記入すること。
虚偽は絶対にいけません。
納税証明書は、保険会社には行きませんが、銀行がチェックすればわかること。
銀行が虚偽だと判断すれば、謝絶。
良くて、事情を確認して、必要であれば、告知書の差し替えです。
団信については銀行がどうにかできるものでなく、騙せばという方が馬鹿。
仮に騙せても、痛い目にあうのはあなたです。
正々堂々とやりましょう。
◆補足読みました答えとしては、「わかりません」銀行にしても、フラットにしても属性や担保物件等を総合的に判断します。
フラットが通りやすいといっても、フラットが定める基準に一致しなければOUTです。
審査については、絶対に大丈夫ということはないんですよ。
不動産業者は言いますが、彼らは売ることが目的の素人。
銀行員は「大丈夫」とは言いません。
この場で「大丈夫」なんで断言できる人は『素人』です。


100枚!車の購入について


100%審査に通る/閲覧:158回/回答:2回

100枚!車の購入について引越に伴い、通勤に車が必要になったため購入検討中です。
最初は資金を抑えるため、また一年間運転から離れていたためぶつけることも考慮して中古車を探していました。
しかし購入後のメンテナンスに不安があったりや車自体に疎いため、新車を購入したほうがいいのかな?と悩み始めています。
希望車種はトヨタ ヴィッツかホンダ フィットです。
主に片道6キロの通勤に使用し、年に数回帰省で片道280キロほどの距離を走る予定です。
新車、中古車どちらになってもローンは組むつもりです。
頭金は30万ほど入れることは可能で、ボーナス月加算5~10万で検討中です。
24歳、月収20万、ボーナス年5ヶ月分、勤続1年、他のローンなし、金融事故歴なしなのですが、この状況だと新車、中古車どちらを買う方が賢いですか?また、引っ越しにより居住年数が1年未満になりますがローンは組めるでしょうか?

ベストアンサー


新車と中古車どちらがいいかは、あなた次第です。
私は中古車が嫌いなので新車しか買った事がありません。
中古車もどの程度のものが欲しいのかによって、新車にした方がいいのかが決まると思います。
例えば、年式も新しく、走行距離も走っていないような車なら、それなりの値段がしますので、こんな場合ならもう少し出して、新車を買う方がきれいですし、気持ちも良いものです。
ヴィッツもフィットも売れ筋の車ですので中古市場にもたくさん出回っているとは思います。
が、価格的にそんなに高価な車ではないので、もしローンを組めるのなら新車の方が10年は乗れると思いますので、お得かと思います。
次にローンですが、実際にローン会社に問い合わせてみないと通るかどうかは、専門ではありませんので分かりません。
ただ、年齢や勤続年数、仕事内容(会社)、収入などで審査されると思いますので、一度借り入れを予定している金融機関に予備審査をしてもらってはいかがでしょうか?たぶん大丈夫だとは思いますが、いい加減な事は言えませんので、専門にしている人に聞いてみて下さい。
最後にあやふやな答えになり申し訳ありません。
いい車が買える事を祈っています。


審査が通るか心配です。
この度、主人名義で地方銀行?給料振り込みや、光熱費支払い…


100%審査に通る/閲覧:278回/回答:3回

審査が通るか心配です。
この度、主人名義で地方銀行?給料振り込みや、光熱費支払い、NISA利用などのメインバンクです。
から250万円のカーローンを申し込みます。
550万円の新車で内300万円は現金で、残りをローン予定です。
ただ独身時代、妻のわたしが個人再生しており、その地方銀行でも借りていました。
個人再生は、5年前に完済しており、最近楽天カードの申し込みも通りました。
主人の年収1500万円勤続7年持ち家ローンなし借金固定電話あり家族構成は、妻の私 (専業主婦)子供3人わたしの情報がかなりのマイナス要因になりますでしょうか?

ベストアンサー


年収1500万円あれば余裕ですよ。
楽天カードは使えませんよ。
たった100万が上限です。


国の教育ローンを今回上の子で申し込みして、無事に審査も通り合格発表待ちです。


100%審査に通る/閲覧:2467回/回答:2回

国の教育ローンを今回上の子で申し込みして、無事に審査も通り合格発表待ちです。
110万円の審査に通りました。
年収は300万ほどなんですが、今年のまた今頃に下の子で大学入試なんですが、また100万円の専門学校の融資うけれるでしょうか?母子家庭ですし、どうかなと不安があります。

ベストアンサー


我が家の例旦那年収380万私年収120万住宅ローンのみ上の子の時300万国の教育ローンでかりましたその後不足した学費はオリコの教育ローンを私名義一回旦那名義で2回前期のみとか後期のみとかで利用しました下の子の時教育ローン同じく300万借りました次の年50万追加その他またオリコの学費サポートを利用しました国の教育ローンは限度額が子供1人に付き350万オリコでやってるのはたしか500万公共料金や税金などの滞納がないので審査通ったと思います2人目も大丈夫です収入が高いと審査難しいみたいですが私もずっとドキドキでした審査を通す為にどおしたら?って結構前から考えてました旦那名義の借金しない。
車は買わない!笑私名義にしましたが笑クレジットカードも全て私名義のしか使わないなどですとにかく上の子の学費が高すぎだったのです下の子に今更大学進学辞めてとも言えず教育ローン頼みで進学させる事になりましたなので金欠生活をどう乗り切るか?ってところで苦労しました滞納して下の子の時教育ローンの審査に引っかかるなんて事ないないようになんとか頑張りましたよ冷静に考えると教育ローン2人合わせると1000万超えましたしかし審査は通るものなんですね?びっくりです上の子の返済は始まってますが下の子の返済は来年です来年から大変です(T_T)


当方特別永住者の在日韓国人3世です。
クレジットカードの審査結果見送りとなりまし…


100%審査に通る/閲覧:3482回/回答:3回

当方特別永住者の在日韓国人3世です。
クレジットカードの審査結果見送りとなりました。
国籍が問題になったのでしょうか?それとも他の理由でしょうか。
国籍が問題と考えたのは、本名で申込みをした為です。
今回オリコのクレジットカードを申込みましたが、審査の結果見送りとなりました。
現在JCBのカードを取得しています。
また過去他のカードを申し込んだことがありますが、審査で見送りになったことはありません。
過去の申込み時と今回申込み時で内容が違うところがあります。
氏名 過去は通称名→今回は本名配偶者の有無 過去は無→今回は有居住 過去は家族の持家→今回は賃貸マンション以上の3点が違います。
年収、勤続年数は増えております。
審査見送りの理由はどのようなことが考えられますでしょうか?海外旅行に行く為、海外旅行保険付帯付きのクレジットカードが必要です。
再度、直ぐに通称名で申込んで審査に通る可能性はありますでしょうか?

ベストアンサー


まず、言っておきますがオリコの審査に落ちた本当の理由はオリコにしかわかりませんのであくまで推測になります。
勤続年数や、居住期間が短いなどは問題になりますが、国籍自体はカード審査に問題にならないと思います。
問題になりそうなのは通称名/本名ということではなくて名前が変わっていることです。
クレジットカードの申し込みは申込書と本人確認資料および実際に済んでいる家の住所・氏名が一致することが必要です。
前回通称名でクレジットカードを作ったときの本人確認資料の記載氏名はどちらになっているのでしょうか?クレジットカードを作成すると契約者の住所、氏名、生年月日などが契約情報として信用情報機関に登録されます。
同じ住所、生年月日の人間が違う氏名で申し込みをすると借金を踏み倒した人間が、過去をごまかすために氏名を変えたと疑われるのです。
本名でカードを作るには、既にカードを作ったカード会社に氏名の変更を届け出て(この時に本人確認資料が必要です。
)その結果が信用情報機関に反映するのを持ってから、新しいカード会社に申し込みをするのが適切でした。
また、今回申し込んだ本名での申し込み記録は6ヶ月間信用情報機関に登録が残ります。
この記録が残っている間は通称名で申し込みしてもやはり疑いを受けることになります。
海外旅行が目的であれば、通称名での再度の申し込みは意味がないと思います。
海外で旅行者がクレジットカードを使う場合パスポートの提示を求められることがあります。
パスポート記載の氏名は本名になっていると思いますが、カード記載とパスポート記載の氏名が異なればカード利用を拒否されます。
場合によっては盗難カードの疑いがかけられ警察沙汰になります。
保険よりもこちらのほうが重要だと思います。
蛇足ですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険は補償額が小さいので、これだけで海外旅行に行くのはやめたほうがよいです。
一般カードで傷害・疾病保険の補償額は200万円程度、ゴールドでも300万円程度です。
海外で手術すると手術代だけで300万円以上、搬送が必要になるとさらに数100万円の費用がかかる場合もあります。


先月まで旦那様名義で230万の借金がありました。


100%審査に通る/閲覧:269回/回答:4回

先月まで旦那様名義で230万の借金がありました。
消費者金融ではなく、クレジットと銀行系です。
全て一括返済しています。
旦那さん 年収410万 私 年収180万 中古マンション1980万 諸経費約100万 頭金50から100万 で、ローン審査出したら通りますか? 怖くて出す勇気がありません。
不動産屋さんはいけると思うといってるのですが。
旦那さんはとりあえず出してみようかと乗り気です。
ちなみに旦那さんの名義で組みたいです。

ベストアンサー


不動産屋です。
旦那さんが35年ローンを組める年齢、勤続年数も1年程度あると仮定して回答します。
1980万円の物件価格のみなら事前審査に通るのではないでしょうか?諸費用も含めて借りたいようであれば話は別ですが。
あと230万円の借金の内容にもよります。
過去延滞したとかで個人信用情報に傷がついていたら、通らない可能性もあります。
事前審査は無料でできますので、一度不動産屋さんにお願いしてみてはいかがですか?2~3日で回答が出ますよ。
ローン組めるかどうか分からないのに物件探したり検討したりする労力がもったいないですよ。


顎骨切り(Vライン)をしたいのですが、100万円を分割で払っていきたいのですが、ま…


100%審査に通る/閲覧:76回/回答:1回

顎骨切り(Vライン)をしたいのですが、100万円を分割で払っていきたいのですが、まだ18歳です。
整形後は仕事をして返していきたいのですが、一括ではないと施術してもらえないのでしょうか?※病院によりますが親は50歳ですが、ローンの審査に通るかわかりません。
同意書は書いてもらえます。
補足ローンにも頭金がいることは承知していますが、何十万円も手元にはありません。
それか闇金ではないところに100万円を借りたいのですが、借してくれる場所はあるのでしょうか?利息は想定しています。

ベストアンサー


美容整形なら医療ローンを扱ってますよ。
まず、ローンの審査には年収、勤続年数、居住年数が関係します。
未成年は単独でローンは組めませんのでご両親が保証人となります、審査は保証人で行います。
この手のローンに頭金は必要有りませんよ。
100万円ものお金を貸す場合は最低でも300万円近い年収が必要ですよ。