無職者のUR賃貸は可能?入居条件に家賃の100倍の貯蓄があること、とあります。



無職者のUR賃貸は可能?入居条件に家賃の100倍の貯蓄があること、とあります。
地元…


100%審査に通る/閲覧:6217回/回答:3回

無職者のUR賃貸は可能?入居条件に家賃の100倍の貯蓄があること、とあります。
地元を出ようと思っています。
URの存在を知りました。
私は横浜市あたりでだいたい5万円台くらいであればと思ったんですが500万の貯蓄がなければ借りれないんですか?また引っ越し時は無職でその後、就活する予定ですが借りれないでしょうか?



ベストアンサー


引越し時に無職であれば、入居審査を通るために500万が必要になります。
500万も見せ金で、入居したら必要ないので、一時的にでも500万借りれるのであれば、借りてから、その後就職活動するとよいでしょうが、実際は難しいですね。




一戸建ての住宅購入を考えています。


100%審査に通る/閲覧:384回/回答:3回

一戸建ての住宅購入を考えています。
土地と建物セットの分譲で5000万円の物件を35年ローンで考えています。
私 地方公務員8年目 年収550万、妻 メガバンク8年目 育休のため年収350万です。
子供は1歳の子が1人。
ローンはなく。
頭金100万を考えています。
審査通るでしょうか? 収入合算で考えています。
オススメの住宅ローンなど教えてください。



ベストアンサー


銀行にもよりますがローンを組めるかどうかという点では組むことはできると思います。
金利1%として月々の支払いは、約141000円です。
フラット35などであれば月々1.7%で月々の支払いは158000円になります。
現在の家賃などと比較してみてください。
あとは借り入れをするのに保証料や登記などの費用で70万程度ははかかるとお考えください。
また引越し費用や、カーテン、照明、外構(すでにできているかもしれませんが)などの費用も考慮しておいたほうがいいかと思います。




オリコでローンを組もうとした際に、連帯保証人をつけなければ行けないことになり…


100%審査に通る/閲覧:1680回/回答:1回

オリコでローンを組もうとした際に、連帯保証人をつけなければ行けないことになり、(ローンがもうひとつあるので)知り合いに連帯保証人になってもらう事になったのですが、その方が、借金している場合は審査に通ることが難しいのでしょうか?また、どういう方が保証人になると通りやすいのでしょうか?また、分野がわからないのでこちらにさせていただきました。
分野違いでしたらすみませんm(*_ _)m



ベストアンサー


金額によりますが、100万、200万円程度であれば、公務員、上場企業の方でブラックでない方であれば、大体大丈夫のようです。
借入云々よりも、遅れや事故がないことが必須です。
上場してなくても、中堅ところで課長や部長など安定した人や、永年自営業をやっている人などもいいのでは。




住宅ローンの審査に通るでしょうか?


100%審査に通る/閲覧:423回/回答:2回

住宅ローンの審査に通るでしょうか?夫(30)年収 470万円 勤続10年 正社員私もパートをしています。
車のローンが残り130万円その他ローンなし借入希望金額は諸経費込みで2500万円フルローンです。
親からの援助 100万円3点質問です。
1 ローンの支払いを想定した金額自体は大丈夫だと思います。
ただ車のローンがあると審査は通らないでしょうか?(一括返済はできません)2 既に完済していて、滞納もありませんでしたが、2年前くらいまで夫に内緒でカードローンを返していました。
今回夫の収入のみで審査を通しますが、そのことを夫が知る可能性はありますか?3 夫の取引先の銀行が審査を受ける上で比較的通りやすいと思いますが、希望は利率の低い住信です。
ただ利率の低いところは審査も厳しいのでしょうか?他の銀行で審査に落ちたことは、審査を受ける上でダメージになりますか?その場合まず、通りやすい銀行に仮審査を通してから住信に通すべきでしょうか?よろしくお願いします



ベストアンサー


1.車のローンは返済条件が付く可能性大です。
返済比率がかなり厳しい気がします。
2.あなたがこのローンに登場しなければ銀行や ご主人に知られることはありません。
3.低利を求めるよりここは承認です。
まず取引のある銀行 にしましょう。
通れば住信で再度、事前審査しましょう。
住信を一番にして否決になったら取引先の銀行も 厳しくなることが予想されます。




住宅ローンの本審査について


100%審査に通る/閲覧:1722回/回答:6回

住宅ローンの本審査について中古マンション購入するため、現在地銀さんにて本審査を申請しています。
知りたい事は3つ①自分の属性等から本審査も通る見込みがあるのか?②地方銀行さんも事前審査で個人信用情報の開示をしているのか?③他に残債がある場合の返済比率の考え方です。
属性年齢満35歳資本金1億、社員1000人以上の会(非上場)前年年収745万(今年は650万程度になる見込み)歩合制、勤続2年6ヶ月既婚、子無し、妻年収350万(固定給)で合算融資額2400万自己資金30万残債自動車ローン400万強エポスカード30万強(利用可能額150万)また、更にイオンクレジットに20万ありましたが、事前審査中に一括完済、解約済み事前審査は都市銀行A→否決(理由不明)都市銀行B→否決(歩合制の給料が不安)信用金庫→可決地方銀行→可決現在、地方銀行さんにて本審査中です。
事前審査には昨年一年分の給与明細を求められ、本審査では今年の給与明細も提出しています。
信用情報については、今まで出来るだけ気を付けていましたので大きな延滞等はないですが、数日程度の延滞が携帯、キャッシング含め過去にあります。
(何年前かは分かりません)個信の自己開示をしてませんので分かりませんが、事前審査の感じからすると個信は大丈夫かな…と勝手に思っています。
以上、宜しくお願い致しますm(._.)m補足補足■審査中の地銀は中堅?大手の間の自社子会社に保証会社を持つ銀行になります。
■返済比率の計算としては概算で返済比率=(<住宅:約78万/年>+<車:約65万/年>+<限度額:180万>)÷年収×100単独で43%合算で29%で概ね合っていますでしょうか?ちなみに、イオンの方は求められるかもしれないと思い完済証明書の用意があります。



ベストアンサー


事前に通っているのなら、大抵は大丈夫かと思います。
歩合給が大幅に減ったりしていなければ。
個人情報は、大抵調べると思いますが、事前の用紙に個人情報の取得を同意する印をおしませんでしたか?残債がある場合の返済比率ですが、そもそも返済比率には試算金利と言うのがあり、私の知っている地銀では3.5%で計算します。
そして、明細のある固定金利の借り入れはその明細を出すことで、その返済額x12で一年分の返済額を出す。
明細の無い物や、変動金利のものは、車などは10%、住宅ローンなら3.5%で引き直して一年分を出す。
エポスカードなど枠で使うものは、利用額ではなく枠(150万)で計算されます。
10万の枠につき年間24000円の返済です。
そしてすべての返済額を足して、年収で割る。
それが、35%以内ならOKそれを出ると、金利が上がり、さらに40%を越えたら不可。
そんな感じでした。
単純に考えて、住宅ローン120万+車65万+カード36万)÷ 745万 x 100=29.66% となりますので、返済比率は大丈夫かと思います。




何日か前に18さいになり、定時制の高校生ではありますが、アルバイトをしているの…


100%審査に通る/閲覧:91回/回答:2回

何日か前に18さいになり、定時制の高校生ではありますが、アルバイトをしているのでアルバイトとして、クレカを申込ました。
楽天カードとセゾンインターナショナルを申し込みましたが審査には通りませんでした。
今更ながら、18になりたてだから審査落ちしたのかな?などと考えてます。
審査落ちした理由はやはり18になったばっかりだからなのでしょうか?携帯電話の支払いが一時的に滞っていたりはありましたがここ最近のことではないです。
アルバイト年収も100万と書き、勤務先も書きました。
一年おいてからの応募をしてみるのはどうですか?



ベストアンサー


楽天カードの申請ページに「お申し込みは18歳以上の方とさせていただきます。
(高校生の方は除きます)」と書いてありますから、年齢の問題ではなく高校生という点で審査落ちしたのではないでしょうか。
定時制とのことですから、1年おいてからの応募で審査に通るということは有り得るような気がしないでもありませんが、一度楽天カード側に問い合わせてみてはどうでしょうか。




アフィリエイトについて質問です。


100%審査に通る/閲覧:114回/回答:2回

アフィリエイトについて質問です。
アフィリエイトをやろうと思い、申請したのですが非承認でした。
その場合、アフィリエイトのサイトを修正したら再び申請してもいいのでしょうか?また、クリックで成果の出るアフィリエイトを教えていただきたいです。
扱うコンテンツはアニメやゲームなどの二次元、アダルトの二つになります。



ベストアンサー


初めまして。
サイトアフィリで月100万ほど稼いでいるものです。
現在はアフィリエイトで成功したい方向けに、指導も行っています↓http://kazui01.com/さて、質問の内容についてですが、審査に落ちたサイトがどんなサイトなのか見せて頂ければ、アドバイスしやすいです。
ただ、10記事程度それなりの質の記事を入れていれば、問題なく審査には通るはずですが・・・それからクリック報酬でしたら、有名なのはアドセンスです。
https://www.google.com/adsense/app?hl=ja#main/homeそれ以外では1クリック1円とかなのでほとんど稼げません。
アドセンスだと数十円~数百円くらいですが、それでも月5万程度でも稼ごうと思えば何万アクセスと必要になります。
ですのでクリック報酬よりも成果報酬型の方がおすすめです。
アフィリエイトで大きく稼いでいる人は大体成果報酬型の案件を扱っています。
ではでは参考になれば幸いです。




クレジットカードの審査のことで教えて欲しいのですが。


100%審査に通る/閲覧:465回/回答:3回

クレジットカードの審査のことで教えて欲しいのですが。
先月6月の初めぐらいに35歳独身美容師(勤続1年)の知人が楽天カードの申し込みをしたが却下。
その時オリコカードをリボ払いにしていた残高が100万くらいありました。
そのリボ払いを6月の半ばに現金で一括払いをしてオリコカードを解約したいがETCカードを使いたいので他のクレジットカードを申し込みたいらしいのですが、無料のETCカードが付いていて審査の優しいカード会社を教えてください。
それと申し込みのタイミングがいつぐらいがベストなのか詳しい方お願いします。
それと住所は実家の一軒家の方がいいか今住んでるアパートの方がいいのかかんけいありますか?



ベストアンサー


Z_ZOもkaitohも、答えになってねぇじゃねか(答えるきねぇなら書き込むんじゃねぇ)事情はわからんが、カード変えたいのね?金融事故が無いのが前提だがお宅の要望からすると、イオンsuicaカードあたりがおすすめだな「理由」・女性向きで審査が緩い(専業主婦でも通るし、バイトでも通る)・ETCカードは発行も年会費も無料・sucaのオートチャージやクレジットチャージ対応で便利だし、カード自体にも suica機能が載っている・イオンのメンバーカードなので各種割引対象申し込みのタイミングは、100万完済データの反映後がいいから、念のためあと1ヵ月くらい後かなそして、住所だけど、基本的には実際に住んでいるところを申告しないと、何かあったときに虚偽の報告なので、最悪、詐欺となる事もあるぞなので、ここは正直に書いた方が良いもしも、オリコで支払いなどのトラブルがあって、事故情報として信用情報機関にのってしまっていると、基本的にはどのカードも審査に通らない(5年)ので、そのオリコを大切に使っていくしかない事故などないなら、イオンsuicaで大丈夫じゃないかと思うぜ。




オリコのショッピングローンについて質問です。


100%審査に通る/閲覧:848回/回答:1回

オリコのショッピングローンについて質問です。
ビックカメラにて一眼レフの購入を検討しています。
金額が35万円です。
そこで分割購入は決まっているのですが審査に通るかどうかが不安です。
車で2時間ほどかかるのでもし通らなかった場合の無駄足が・・・年齢は21歳年収は300?330万円勤続はちょうど3年クレジットカードは1枚所有で上限までの使用はしていません。
他にカードローンも借入もありません。
携帯料金など支払いが遅れたことはありません仮審査のページを探したのですが見当たらなかったので質問させて頂きました。
みなさんの経験、聞いた話などで審査が通るかどうが伺いたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m



ベストアンサー


昔の話だけど、100万ちょっとのマイカーローンでオリコだかジャックスで同じぐらいの勤続年数で年収で通ったけど、通るかどうかは分からんねぇ。
直接のアレではないけど、マップカメラとかおぎさくの通販とか使えば「◯回まで無金利」とかやってるし、ネットで全部終わるし便利だけどね。
おそらくビックより安いし。




賃貸借りる時の保証会社ってどういう審査してるんですか?


100%審査に通る/閲覧:793回/回答:3回

賃貸借りる時の保証会社ってどういう審査してるんですか?前、物件借りるのに審査されたら4時間くらいで即通りました。
「なんで私が?」って思いました。
えっと私、ずーっと無職だったんですよね。
だから税金も払った事ないし、雇用保険番号もないですし。
滞納は年金1年間のみ。
(免除申請している)借金なし。
ブラックでもない。
ただの元無職。
保証会社の用紙には就業予定と書いたのみ。
内定書もなし。
内定書は後日不動産屋に出すという事で。
だから保証会社には行かないと思う。
緊急連絡先には年金受給の母を書きました。
不動産屋が「内定書がないからこれじゃ甘いかも」という事で、貯金通帳のコピーも取りました。
(貯金額は100万ちょい)免許書とか。
これで即通りました。
しかも、母や職場には連絡は行っていない感じなんですよ。
不動産屋から保証人確認の電話があるとか聞いたけど、そういうのはないみたいでした。
ネットで調べたら本人確認や職場に在籍確認があるってそうだけど、職場にも私にも来てませんし。
それでなんで通ったの?って不思議です。
保証会社って不動産屋がやってんの?「こいつだったら大丈夫」って人なら通すの?でも不動産屋が、「どういう審査をしてるか教えてもらえない」って言ってて、確かに保証会社には通してるみたいだし。
急ぎで部屋探してて、◯日までに入居したいと言ったら、不動産屋もハナから審査に通る前提で話を進めてきたし。
「大丈夫ですよ。
いけます」って。
「いけますって、審査通らないと分かんないでしょ」って思ったけど実際通ったし。
保証会社の審査って結構甘いんですか?



ベストアンサー


保証会社の審査には一定の基準があります。
また、おかしい人は申し込み書面から匂ってきます。
なんというかうまく言えませんが、おかしいのはおかしんのです。
きっと、あなたが内定したということが信頼できるような書面だったのでしょう。
かなりギリギリはギリギリでしょうが書いている文字とか内容とか貯金の金額(数か月は家賃が支払える金額)とか、お母さんが年金だけど年金は必ずもらえるし、といってお母さんが90歳などの高齢ではないなどなど。
いろいろです。
>保証会社の審査って結構甘いんですか?基本的に甘いですよ。
普通に生きてて、身の丈にあった家賃の賃貸住宅で引っ越しの理由もまともなら普通に通ります。
ちなみに年金の不払いは年金機構以外知りえない情報ですのでクレジットカードを作るときだって調べません。
職場や保証人への電話は保証会社によります。
保証人が実印を捺印のうえ印鑑証明を出すことで意思を確認している会社もあります。



フリーターなんですが200万の車を100回払いで買おうと思ってるんですがフリーター…


100%審査に通る/閲覧:385回/回答:9回

フリーターなんですが200万の車を100回払いで買おうと思ってるんですがフリーターだと審査が通らないですよね?

ベストアンサー


フリーターでもローンは通るよ(先日通した)しかし金額とか条件次第 4月に就職しても1年未満はフリーターと大差ない扱いだよ 200万だと保証人か親に組んでもらうかになるかな?


自賠責で精神科通院を認めてもらうためには審査が必要のため、通らなかったときの…


100%審査に通る/閲覧:46回/回答:2回

自賠責で精神科通院を認めてもらうためには審査が必要のため、通らなかったときのために保険証の掲示を病院の受付で求められたのですが、担当者がOKでも、100%通るとは、言えないのでしょうか。
事前に担当者の方が病院の方へも連絡してくれています。
その審査はどれくらいかかるのですか。

ベストアンサー


>自賠責で精神科通院を認めてもらうためには審査が必要のため、通らなかったときのために保険証の掲示を病院の受付で求められたのですが、 担当者がOKでも、100%通るとは、言えないのでしょうか。
答え 貴方が使用している保険は、担当者がいる、ということですから、自賠責保険ではなく、任意保険です。
任意保険は、担当者がOKといえば、それでOKなのです。
なお、交通事故で保険証を使用してはいけない、ということはありませんから、保険証の提示を求められたら、そのまま提示されたら、良いと存じます。
必要なら、任意保険会社の担当者が保険証使用の手続きをしてくれるはずです。
>その審査はどれくらいかかるのですか。
答え 任意保険会社が自賠責保険会社に、事前認定を受けるということであれば、1カ月以上を要します。
それでは、治療が遅れてしまいますことから、とりあえず、任意保険会社が支払うということでしょうか。


MUFGプラチナカードの審査に落ちました


100%審査に通る/閲覧:7350回/回答:3回

MUFGプラチナカードの審査に落ちました先日、MUFGプラチナカードのインビテーションが郵送されてきましたここのカードは過去に使用したことがないので、なぜ送られてきたのかは不明でしたが、案内を見てみると年会費の割にサービスがよく、海外によく行く私としては使い勝手がよいカードだと思ったので、申し込んでみました。
しかし、審査に落ちました所有しているカードで問題を起こしたことはありませんし、正社員として働いていますネットの情報だと、MUFGプラチナカードは年収がそこまで高くなくても審査に通ると書かれていたので、その辺は心配ないと思っていたのですが。
そもそも、インビテーションを送っておきながら、審査落ちってありえるんでしうか?それとも人間違いや何かの間違い、もしくは個人情報収集等の目的などで対象者でもないのにインビテーションが発送される、なんてこともあるんでしょうか?補足補足です詳細をということですので40代男、会社員年収750万賃貸住まい、配偶者ありただし離婚協議中借金なし所有カードは年会費無料のもののみ今までにクレジットカードで事故はありません

ベストアンサー


そのカテスマはプラチナカードなど、持っていないから知らないさ!!雨プラならいざ知らず、JCBのクラスにしても、三井住友プラチナにしても、インビが来たら、100%合格なんてありえんよ。
インビが来ても否決はある。
理由など、教えてはくれない。
CICなどのクレヒス、属性などを再審査した結果!不適切と判断されただけの話。
但し、MUFGのプラチナは他社と比較して審査は甘いので、他のプラチナは難しくなる。
質問するなら、属性や他社カードなどの事も書いた方が正確な回答を得られやすい。
送られてきた物が分からないので、正確ではないが、プラチナにDMを送りつける可能性が低く、インビだろうな。


住宅ローンを組みたいと思うのですが…。


100%審査に通る/閲覧:1148回/回答:6回

住宅ローンを組みたいと思うのですが…。
夫自営業年収330万妻 病院勤務 年収220万土地と家、その他諸々で、2500万円ぐらいです。
頭金は400万なので、2100万円借り入れしたいと思っています。
ハウスメーカーさんは合算でも、400万ぐらいあれば2400万円は借りれると言っていたのですが。
妻が昔いろいろあって、5年前の事なので大丈夫だとは思うのですが、念のため、合算ではなく私だけでローンを通せないかと考えています。
共働きなので、月々の支払いは無理なくいけると思うのですが、ローンが通るか心配です。
どんなものなんでしょうか補足すみません。
延滞歴です

ベストアンサー


もう100万円頭金を用意すると自己資金が20%になるので審査に通りやすくなる気がします。
また、属性的に銀行で借りるよりフラット35のほうが審査に通る可能性が高いように思います。
我が家も自営業の親の家族従業員、妻会社員で主様より少し多いだけの世帯年収でしたが2400万円(フラット35sエコ)の借り入れができました。


家賃60万賃貸入るには年収が3000万以上ですか?


100%審査に通る/閲覧:105回/回答:2回

家賃60万賃貸入るには年収が3000万以上ですか?仮に年収100億だとしたら審査通る?

ベストアンサー


家賃60万の物件は、会社の経費での賃貸だと思いますよ。
個人で借りようとするのなら、年収3000万ではとても足りません。
年収100億は日本人には存在しません。


26歳男派遣で働いてます。
現在110万の借り入れがあります。


100%審査に通る/閲覧:280回/回答:3回

26歳男派遣で働いてます。
現在110万の借り入れがあります。
レイク50万アコム10万(完済)アイフル50万です。
なので正確には100万です。
一本化したくバンクイックを検討してます。
このカードは自由な借り入れができるものなんでしょうか?それだと不安ですが。
返済が出来そうなのが来年の四月からになりそうな感じで家計が火の車です。
今は最低額だけ返済し1万借りて家賃などの補充に充てないと生活できないです。
借金の内約も最初30生活費で借りたのが膨れ上がりました。
親は弟の病気のため出来た90万の借金返済と残り数百万の家のローン支払いを行なてっいるので頼れず二月には10万返済を手伝う約束をしてます。

ベストアンサー


バンクイックは銀行のカードローンなので、年収の3分の1までしか借りられないわけではありません。
消費者金融の場合でも、おまとめローンなら年収の3分の1以上でも借入することはできます。
ただ、現状の勤続年数が4か月では審査に通るのは難しいかもしれません。
審査でのポイント「勤続年数」http://loan-news.com/kijun/shinsa03/


クレジットカードの審査について


100%審査に通る/閲覧:843回/回答:3回

クレジットカードの審査についてクレジットカードの審査なのですが、何で通るものと通らないものがあるのですか?プレゼント(ポイントとか)がほしくていくつかのカードに入会しようとしました。
ただ、申し込んでから、私は父の名前で進学のときに教育ローンを組んだのを思い出しました。
父は病気に気がつかずに一昨年急死したので、100万ほどでしたがすぐには払えず、弁護士を通して債務整理して今は月に2万くらい払っています。
これは金融事故だよなぁと思ったので、クレジットカードは作れないと思ったのですが、通らないものもあれば通ったものもいくつかありました。
何で通るものと通らないものがあるのですか?

ベストアンサー


お父さんの名前で組んだ教育ローンは関係ないと思われます。
あなたの名前であなたの審査をした結果、通るところとそうでないところが出たのです。
クレカには審査の厳しいところとそうでないところがありますしさらに属性(年齢・職業・年収などなど)からそのカードに向いてる向いていないによっての当落の差というものもありますので、一概には答えが出ないのですよ。
例えば、流通系でしたら専業主婦でも通りやすいとか、楽天などはほとんど通りますがその後の与信審査が厳しいとか、、銀行系は一般に厳しいといわれますよね。


銀行のマイカーローンについてです。


100%審査に通る/閲覧:784回/回答:5回

銀行のマイカーローンについてです。
中古車購入のため銀行のマイカーローンを利用しようと思っています。
年収240万円で100万円の借り入れを希望しています。
年齢20歳勤続年数1年です。
今まで借り入れた事はありませんし、クレジットカードを持っていますが滞納も一切ありません。
この条件での借り入れは可能でしょうか。
皆様のご経験や知識からわかることがあれば教えていただきたいです。

ベストアンサー


元銀行員です。
この前提条件に相違なければ、問題なく審査は通ると思います。
使い道自由なフリーローンよりも、使い道が限定されているマイカーローンのほうが審査は甘く、年収や勤続年数よりも重要なのは、他でのローンがどれだけあるかです。
したがって他でのローンがないあなたは、かなり高い確率で審査に通ると思います。


住宅ローンについて


100%審査に通る/閲覧:346回/回答:5回

住宅ローンについて私は現在新築の一戸建ての購入しようとしているのですが…アコムなどの消費者金融に100万ほど借り入れをしています。
延滞も少し前まで何度かありました。
こんな状態なのですが審査って通るのでしょうか?会社には勤続6年目で年収は約400万です。
どうすれば審査に通りやすくなるのか、事前に審査がどうかわかる手段ってありますか?

ベストアンサー


>アコムなどの消費者金融に100万ほど借り入れをしていますという事は自己資金はないという事ですか?>延滞も少し前まで何度かありました延滞などがあるのは厳しいです。
気になるなら情報開示すると良いと思います。
>会社には勤続6年目で年収は約400万です家族構成などにもよりますが、1600~2000万円位の借り入れが無難だと思います。
>どうすれば審査に通りやすくなるのか借金を完済し、自己資金を最低でも500万円以上は用意しましょう。
その頃には、延滞などの記録も消えているかもしれません。
住宅ローンで数千万円のお金を借りるには、それだけの信用と準備が必要です。
誰もが買いたいと思った時に即買えるわけではありません。
あなたの場合は、購入する為の準備から始めると良いと思います。


auの機種変について。


100%審査に通る/閲覧:96回/回答:1回

auの機種変について。
分割払いで17ヶ月使っているiPhone6plusが先日落としてしまってバキバキに。
この際6sに変えたいなと思っているのですがそこで質問です。
現在アコムから借り入れし、1.2ヶ月ほど延滞してしまったことがあります。
いまは遅れもなく支払っています。
機種変する際、auの分割払いは百%審査通らないのでしょうか?

ベストアンサー


100%はないですが、通るともいえません。
やってみないと判りません。


親にお金を借りたいのですが、離れているため直接貰う事ができません。



親にお金を借りたいのですが、離れているため直接貰う事ができません。
遠く離れて…


お金借りたい/閲覧:171回/回答:2回

親にお金を借りたいのですが、離れているため直接貰う事ができません。
遠く離れていてもお金を渡す方法を教えてください。
まず親に借りるのはどうかとみたいな答えはやめてください。



ベストアンサー


是非については事情はそれぞれでしょうし、親御さんが貸してくれるというのであれば全く問題無いかと思います。
受け渡しですが、離れているのであれば普通銀行か郵便局で振り込みかと思います。
既存の口座か新規開設しメールなりで口座情報を送れば良いかと。
現金書留で郵便局から送る事もできますが、手数料が無駄です。
お金を借りるという事ですので、記録も残りますし振り込みを親御さんにお願いしたら良いかと思います。
親御さんはいくつかわかりませんが、子供さんが遠方に住んでいる年齢であれば銀行振り込みぐらい普通にできると思います。




プロミスでお金を借りたい時に50万以下でも個人事業主は収入証明書が要るんでし…


お金借りたい/閲覧:215回/回答:3回

プロミスでお金を借りたい時に50万以下でも個人事業主は収入証明書が要るんでしょうか?



ベストアンサー


シンプルに答えます 50万以内なら源泉関係一切いらないですよ




お金を借りたいですが


お金借りたい/閲覧:1248回/回答:4回

お金を借りたいですがどの消費者金ゆやクレジット、銀行カードローンお断りされました。
たぶんブラックになったと思います。
携帯の分割もできません。
限度額超えてしまったのですが もう借りるところないのでしょうか?審査がめっちゃくちゃゆるいところありますか?



ベストアンサー


ア○ムなど大手の消費者金融などでお断りされても、中小の消費者金融なら借りられる可能性があります。
中小の金融業者は大手より審査がゆるいというより、見るポイントが違っています。
過去の信用情報でブラックかどうかに関わらず、きちんと返済できる人かどうかをいろんな方法で確認し、OKなら借りれます。
そのため審査では電話で細かく聞かれたり、大手では必要なかった書類がいる場合もありますが、借りれないよりマシだと思うので、きちんと応えてください。
以下のサイトでそんな安心して借りれる中小の消費者金融を紹介していましたので、参考にどうぞ。
http://xn--n8jlg4jvgma3967cc3zg.com/




今まで旦那にお金を立て替えたり貸したりしていましたが、1円も返ってきたことがあ…


お金借りたい/閲覧:59回/回答:2回

今まで旦那にお金を立て替えたり貸したりしていましたが、1円も返ってきたことがありません。
こそこそパチンコをするので小遣いなしという罰を与えています。
(私達夫婦は子供を授かるまで喫煙者でパチンコも少々やっていましたが、子供のためにどちらも止める約束でした。
)その時「自分で必要なお金はバイトでもして作るから今後一切お金はいらない」と言っていました。
「じゃあそうしてください。
今後バイトで得た収入は好きに使ってもらって結構です。
」と私は言いました。
旦那は8時間労働残業なしで月10日休みです。
専門職で副業はいくらでもできる環境です。
ちなみに私の方が休みが少なく高所得です。
旦那の給料が少なくて生活できないので私も働いてます。
もともと分かっていたことですから私が働くことや旦那の給料が安いことに文句はありません。
この状況下で「暇を持て余すからパチンコくらいやったっていいだろ!文句あるか!」と言われました。
呑気にパチンコがムカつきすぎます。
子供はまだ就学前です。
家事育児は一切手伝ってくれません。
歪んだ常識の持ち主でそれを押し付けてきます。
気に入らないと全部私のせいにして怒鳴ります。
バイトをすると言い始めて5年経ちますが未だにしません。
バイトして返すからと言われ何度も貸しましたが(私も悪いです)1円も返ってきたことがありません。
小遣いなしにして1年くらいです。
今回またお金を借りたいと私に言ってきたので(はっきり言いませんが話の流れからして3?4万円)、バイトの出勤日が決まって給料日が分かった段階で貸すことと、いつもいろいろ約束を破られるのでその約束を紙に書いてくださいと説明しました。
すると「お前は闇金業者か!これっぽっちの金でいちいちそんなもん書けるか!」と怒鳴られました。
子供の預貯金も全部使われました。
どっちもどっちですか?一銭も渡さない私が悪いのかなって少し思いました。
皆さんのご意見を聞かせてください。
怒りが収まらず乱文ですみません。
バカみたいな話に付き合ってください。
ちなみに旦那はアスペです。
(←『関係ない』と言われるかもしれないと思いましたが『アスペじゃないですか?』とのコメントがつくかもしれないと思ったので書きました。



ベストアンサー


約束を破る事にも、借りた金を返さなかったり、子供の預貯金に手をつけるような泥棒まがいの行為にも、全く罪悪感をいだかない人なのですね。
我々一般の人間とは、全く価値観の違う人。
「どこの国のスラム街で育ったのか?」という感じですね。
(^_^;)話が通じないようであれば、貴女の方がおかしくなってしまいますし、お子さんの為にも、離婚した方が良いかもしれません。
お子さんが、ご主人のおかしな価値観に影響される前に…




お金を借りたいんですけど


お金借りたい/閲覧:323回/回答:2回

お金を借りたいんですけど仕事が水商売の仕事をしていますアイフルをやってみたのですが審査に通りませんでした水商売はNGなのでしょうか?



ベストアンサー


貸金は審査があり、その内容はブラックボックスで誰にもわかりません※その審査機構の人しか分からないなので水商売が原因なのかは、ここで聞いても分からないですちなみに返済能力を審査するので、要は返済できないと判断されていますその際、一般的には雇用形態の方が重要です例えばバイトとかなら不利です※収入が不安定だから




お金を借りたい人


お金借りたい/閲覧:20回/回答:1回

お金を借りたい人



ベストアンサー


(*´□`)ノぁ-ぃ




4月からの博士課程進学にあたり奨学金を借りたいのですが


お金借りたい/閲覧:198回/回答:8回

4月からの博士課程進学にあたり奨学金を借りたいのですが博士課程に進学したいのですが、経済的に厳しいです。
日本学生支援機構の奨学金は入学後に手続きを行い満額借りる予定ですが、都内で一人暮らしなので学生支援機構の奨学金は生活費でほぼ消えると思います。
余分は貯蓄、雑費にまわします奨学金の初年度の振込は6月頃だったと思うのですが、2月末には新しく進学する大学に学費を払わなければいけません。
貯蓄ゼロ円なので、どうあがいても支払いの見込みもなくアルバイトも修論の時期なのでできません。
これまでは、アルバイトで月に40000円程度稼いでいましたが奨学金とあわせて生活費に使い消えました。
どこかで博士課程の学費ぶんと6月までの生活費のお金を借りたいのですが、どこで借りたらよいのでしょうか?ベストなところがあれば教えてください。
博士課程に進学したら学生支援機構の奨学金を満額借りて生活費にし、学費は銀行などで借りようと思います。
アルバイトもする予定ですが、月に50000円程度だと思うので貯蓄、雑費代とし生活の支柱にはしないつもりです。
このようなプランについてどう思うかも併せてアドバイスいただけますと嬉しいです。
両親には頼れません。
母には、借金(=奨学金)だらけだと泣かれました…実家も世帯年収は800でローン有りのため、厳しいです。



ベストアンサー


博士課程は経済的に余裕がある学生や、学費免除になるくらい優秀な生徒が多いです。
質問者さんの今の状況で博士課程は正直厳しいです。
文系か理系かは不明ですが、無事博士号を取得できても文系なら高い確率でフリーターです。
極わずかな優秀な生徒なら助教授になれる可能性があります。
理系はそれなりに優秀な生徒なら一般企業に就職できますが、博士課程で落ちぶれたら…フリーターです。
周りに何人か博士課程へ進学する子がいますがやっぱり学費免除になるくらい優秀な学生かご両親が自営業などで最悪仕事がある子.世帯収入2000万円くらいの余裕がある子ばかりです。
(旧帝大理系)




お金を借りたいのですが。


お金借りたい/閲覧:374回/回答:4回

お金を借りたいのですが。
お金を借りたいです。
今現在、消費者金融100万、ショッピング70万円の借金があります。
そして悲惨なことに車をかわなければならない事態に陥っています。
お金がひたすらにありません。
贅沢なのはわかっていますが、車を買いたく思っています。
ものすごく安易な考えですが、今現在の170万の借金プラス、車購入費200万、合計370万ほど借りたいのですが、そんなとこありますか?銀行系で融資を受けたいのですが可能でしょうか?ちなみに現在は正規雇用で年収300万しかありません。
この状況で銀行から融資を受ける方法をどうか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。



ベストアンサー


現在の借金とカーローンを纏める事はできません。
カーローンだけでも無理だと思ったほうがよいです。
車のローンを返済していける状態だとは思えないので、安い原付きなどの購入を考えてはいかがですか?




お金を数万円でよいので借りたいです。


お金借りたい/閲覧:496回/回答:6回

お金を数万円でよいので借りたいです。
お金が急に必要になりました。
5万円ほど借りたいのですが、そのような場合どこで借りるのが一番利息が安くて安全ですか。
借りてから一ヶ月以内には返済できます。
私は普段アルバイトをしていますので収入はありますので。
クレジットカード会社とかは高いでしょうか?



ベストアンサー


そのくらいの金額なら、モビットやプロミスが、審査的にも、発行時間も短くてにお勧めです。
有名どころをまとめているのでよかったら参考にしてみてください。
http://xn--t8jek9a5f6675a2b1cl5n.net/




お金を借りたいです。
現在無職で仕事を探してます。
仕事始めて、何日後位にサラ金…


お金借りたい/閲覧:102回/回答:1回

お金を借りたいです。
現在無職で仕事を探してます。
仕事始めて、何日後位にサラ金の審査が、通りますか?



ベストアンサー


正直に「三日後です」っと言って通るところは少ないでしょうね。
一か月ぐらい働いて、会社の雰囲気に慣れたら「2年在籍」ぐらい書いていれば、ばれないとは思いますが。
それでも、なかなか審査は厳しいですよ。



障害年金2級をもらっているものです。
年金担保貸付 というのでお金を借りたいので…


お金借りたい/閲覧:263回/回答:2回

障害年金2級をもらっているものです。
年金担保貸付 というのでお金を借りたいのですが、障害年金2級の80パーセントまで借りれると思うのですが、2ヶ月に1回障害年金2級は13万円ぐらいもらえるのですが、借りるとすると、一気に借りれるんですか?1ヶ月に1回、または2ヶ月に1回もらえるのですか?一気に、1ヶ月に、2ヶ月に、もらうとなると80パーセントまで借りれるとなると最高でいくらまで借りれるんですか?利子は最高で何円、何パーセントぐらいですか?返済するとき最高で何円まで返済できるんですか?

ベストアンサー


年金の年額の80%以内、最高額は用途により違います。
その他いろいろ条件がありますので、独立行政法人福祉医療機構のホームページをご覧になるかまたは年金を受け取っている金融機関の窓口で相談してください。
独立行政法人福祉医療機構のホームページhttp://hp.wam.go.jp/guide/nenkin/outline/tabid/251/Default.aspx


アコムでお金を借りたいのですが‥


お金借りたい/閲覧:406回/回答:2回

アコムでお金を借りたいのですが‥アコムでお金を借りたいのですが、このような所を利用するのは初めてなので質問させてください。
私は20代前半で、1月の頭までアルバイトをしていました。
そこを辞めて今月2月の22日から違うアルバイトを始めます。
1月の前半に前の職場を辞めてしまった上、出勤日数が少なかったのでその月の収入はわずか3万円程です。
1月に辞めてから今月まで1ヶ月程は無職の状態でした。
この状況で、3月の頭に3万円未満のお金を借りたいと思っているのですが、審査に通りますでしょうか?また、審査に通った場合、職場への連絡の際私が消費者金融を利用しようとしていることがバレてしまう可能性はありますか?わかりにくい説明になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ベストアンサー


せめて半年以上の勤務がないと審査は落ちると思います。
まぁ、審査には通らないと思うのでバレるかどうかの心配も無用ですが、職場への在籍確認の連絡は来ます。
会社名はバレません。


急にお金が必要になりました。
今月は出費が多くて、10万円ほどお金を借りたいので…


お金借りたい/閲覧:449回/回答:4回

急にお金が必要になりました。
今月は出費が多くて、10万円ほどお金を借りたいのですが、家族に借りていることがばれないようにしたいです。
もちろん返済は一ヶ月以内にしますので、問題ないです。
お金を借りるのはどこがよいですか?怪しげな消費者金融はNGとさせてください。

ベストアンサー


携帯やパソコンから審査の申し込みができる消費者金融やキャッシング会社を選び、支払い通知は、郵便局止めにしておけば、自宅には支払い通知はこないです。
初めてお金をかりるなら、銀行系キャッシングで、低金利のところから借りるのが利子が少なくてすみます。
働いているなら、全然借りれますよ。
初めて借りるなら金利ゼロのところもありますので、給料日に返せば利息はかかりません。
私もたまにお金が必要なときは、借りてますが、やはり大手から借りる方が気持ち的に安心ですね。
http://xn--t8jek9a5f6675a2b1cl5n.net/参考にしていただけたらと思います。


銀行からお金を借りたいんですが


お金借りたい/閲覧:218回/回答:1回

銀行からお金を借りたいんですが今月からバイト(月15万)の仕事を始めカードローンの審査が通るのは難しいでしょうか?嘘ついて一年以上働いてますなんて書いちゃダメですか?いくらカードローンでも勤務期間までは電話で確認はしないですよね?

ベストアンサー


>嘘ついて一年以上働いてます>カードローンでも勤務期間までは電話で確認はしないですよね?収入を証明する「源泉徴収票」の提出を求められたら、嘘だと直ぐにわかるので、止めた方が良いと考えます。
参考・確定申告でアルバイトが注意すべきことhttps://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/attention-for-part-ti…


ゆうちょ銀行の方でお金借りたいんですが調べてみてもややこしくてわかりませんで…


お金借りたい/閲覧:179回/回答:2回

ゆうちょ銀行の方でお金借りたいんですが調べてみてもややこしくてわかりませんでした・定期預金はしてません アルバイトは手渡しで貯金も通常預金で振り込んでます・通帳には2万円あるんですがこれとは別に4万円借りたい場合はどうすればいいのか(ATMか窓口か)・毎月1万で4ヶ月かけて返済したいんですが給料もらってその日に4万は振り込んでますが一気に返済されることはありませんか?・月1万の場合毎月の利子は幾らか?21歳なので未成年の問題に関しては大丈夫です使う用途は教習所の免許取りに行くのにあと4万円足りないからです補足あといろいろ調べてみたら残高より多く下ろしたらマイナス付いてその分借金みたいなんですが今だけ借金して月末にもらう給料を通常預金で振り込んでプラスに戻すというのもできますか?

ベストアンサー


総合口座の定期貯金/定額貯金に預け入れしてあると、通常貯金の残高が不足した場合に、定期貯金/定額貯金を担保に、定期貯金額/定額貯金額の90%を限度に、自動的に貸付けがされます。
例えば、総合口座の定期貯金に10万円預け入れしてあれば、通常貯金残高が不足した場合に、9万円を限度に自動貸付けされるということです。
定期貯金も定額貯金もしていないようでしたら、借りるのは無理です。


アコムからお金を借りたいと考えています。


お金借りたい/閲覧:818回/回答:2回

アコムからお金を借りたいと考えています。
近々旅行をするに当たって旅費をアコムからお金を借りて使いたいと考えています。
金額はあまり大きくなく15万程度、借りたいと考えています。
それで、借りるに当たってまず、借方、そして返済方法など全くわからず困っています。
こう言った所から借りるのは初めてでとても困っています。
あと、家族にはあまり言いたくありません。
特にやましい理由で借りる訳では無いのですが何かとうるさいので両親に借りた事がバレるかどうかも気になっています。
初心者なのでわかりやすく説明して頂けると幸いです。

ベストアンサー


まずは、アコムさんに連絡を入れるのが一番だと思いますよ。
どのように申し込むのかは、ここで説明してくれます。
返済方法は恐らくカードが送られてくるので、そのカードを使って支払いするはずです。
(コンビニとかから返済できるはず)さて、本題ですが、借りる前に本当に必要かを考えてください。
旅行したい気持ちはわかります。
たぶん大切な予定なのでしょう。
前に書いている方も言っていますが、返すときには返済額の中に利息が含まれます。
また、返したときの利息が少ないから「あ、なんだ安いじゃん」って思いがちです。
「こんなに安いなら、まあもうちょっと借りてもいいか」とか「ああ、今月キツいな、ちょっとだけなら借りてもいいよな・・・」とか「いいや、ちゃんと返すから、また借りちゃうか」とか思ってしまいます。
僕はそれで泥沼にはまりました。
返済するには結構、強い意志が必要です。
必要なときに確かに助かるものですが、こういった心の動きがあって、いつまでも完済できない状態になる事があることだけ覚えていただければと思います。


お金を金融機関から借りたいと思っているのですが以下の条件が満たされる金融機関…


お金借りたい/閲覧:60回/回答:1回

お金を金融機関から借りたいと思っているのですが以下の条件が満たされる金融機関はありませんか??・勤務先に確認の電話がない・家に書類やはがき、電話などがこない

ベストアンサー


通常の連絡として電話を使えないような融資案件では、相当のその銀行との蜜月さが無いと難しいのでは。
新規での一般の金融機関(銀行や信用金庫など)では、取り扱いを嫌がると思います。
ですから、その条件を満たす金融機関を知りません。


アイフルについて!


お金借りたい/閲覧:1127回/回答:1回

アイフルについて!プロミスから50万ほど借金があるんですが、アイフルに再発行してお金借りたいんですが、できますかね?アイフルのほうは借金はしてません!

ベストアンサー


審査が通るか通らないかはあなたのスペックや信用情報次第です。
まず、既に50万円の借入かまあるって事なので、年収が150万円以下なら消費者金融はもう通りません。
再発行とは?


お金を借りたいですが、バイトしてません。


お金借りたい/閲覧:198回/回答:2回

お金を借りたいですが、バイトしてません。
親の仕送りだけで生活している状況なんですが、この状況でお金を借りられる機関ってありますか?また、金融会社を利用したことは過去にありません。
親にも言えません。
詳しい方がいたら教えてください。
補足ヤミ金しかないですか。
利率どれぐらいなんでしょうか?

ベストアンサー


ならばお金を借りることを考えず、働く事を考えましょう。
会社で貸してもらえます。
(勤めた会社によりますが、私の勤務先はパートでも貸してもらえます)


急ぎです。


お金借りたい/閲覧:106回/回答:3回

急ぎです。
銀行からお金を借りたいのですが…6万円以上必要です。
いまは無職でこれから働いて返していきます。
あと銀行の通帳がマイナスです。
これでは借りるのすら難しいでしょうか。

ベストアンサー


まずは働くのが先だろ。
モビットなら貸してくれるよ


大学生でお金を借りたい。



大学生でお金を借りたい。


お金借りたい/閲覧:175回/回答:4回

大学生でお金を借りたい。
19歳の男子大学生です。
急な出費でお金が必要になってしまったのですが、19歳でも借りれる学生ローンの様なものはあるのでしょうか??借りなければならなくなった要因としては、後期の授業用の教科書代が思った以上に高く、更に学費の支払いが重なってしまった為です。
いくつかの会社には問い合せてみたのですが、どこの会社も20歳以上でないと借りられないとのことで困っています。
どこか19歳でもお金を借りれる場所をご存知でしたら教えてくださいm(*_ _)m



ベストアンサー


返すあてがない(なさそうな)人に、商売でお金を貸す人はいません。




彼がまたお金を借りたいと言うから、包丁を持ち出し刃先を私に向けて『これで私を…


お金借りたい/閲覧:177回/回答:4回

彼がまたお金を借りたいと言うから、包丁を持ち出し刃先を私に向けて『これで私を殺してお財布を奪えばいいよ』と伝えました。
昨夜の出来事です。
彼のお部屋にお邪魔させていただいたときに、彼から突然、定期貯金を始めたから…と、伝えられました。
来年の三月まで月々三万ずつ引き落としがかかるそうです。
それで、今月の電気代(オール電化)が払えないので約9000円出してほしいと言われました。
彼は、出会った当初から人にお金を借りる癖があり、今までにも何度も彼からお金を貸してほしいと言われてきています。
私はその都度、人にお金を借りることはしてはいけないと幾度となく伝えてきています。
ですが彼の言葉は『次から借りないから、最後に今回だけは助けてもらえないかな』…です。
今までに数年間、彼に伝え続けてきた結果、ここ数ヵ月は私から借りることもなく買えないものは我慢する、ということを学んで、今では少しですが貯金もしているそうです。
…ですが、また性懲りもなくお金を貸してほしいと言われて、今までの私の言葉は流して聞いていたかのように思えてなりません。
『貯金があるのなら、人に借りずにそこからおろして支払えばいいでしょ』と伝えるのですが『貯金はおろせないから、どうすることもできないから頼んでいる』と、彼はこの言葉しか言いません。
彼はここ最近、通販で洋服を数着購入していました。
その姿を私は見ているので、そんなお金があるのなら電気代に回すべきだったというように伝えると『そこが誤算だった』…と、腹立たしいことこのうえありません。
そんな話し合いが一、二時間ほど続いて、もうウンザリしてしまったので、包丁を取り出して柄の部分を持ち、刃先を私に向けた状態で彼に包丁を手渡そうとしました。
彼の事は好きですが、そこで彼が私を殺そうが、これで別れに発展しようが、もうどうでもいいと思えました。
結果、彼は私から包丁をもぎ取ると、もとの場所に包丁を戻してひたすらに謝っていました。
最終的には後日、彼に9000円を渡すことになりましたが、これでツケが約三年で30万を越えました。
今年の五月から少しずつお金を返す目処がたつらしいのですが、正直もうどうでもいいと思えてしまっています。
本当に大好きだったのに、お金や裏切り等で信頼性を無くすと、ここまでに気持ちが薄まるものなんですね。



ベストアンサー


ああ、その彼絶対に金返さずに色々理由付けて先延ばしにしつつ可能な限り貴方との関係もこのまま続けて行こうと画策し始めるよ。
もう縁切る覚悟があるなら、速攻弁護士立てて取り立てた上に賠償請求も上乗せした上で社会的に潰しなさい。
其処までしないと、その男…死ぬまで貴方に食い付いて寄生するよ。
もうあなたの事は都合のいい性欲処理相手&金づるとしか思ってないね。
なのであなたの命を懸けても無駄、金づるが死のうと寄生虫は気にしない。
めんどくさいとしか思わないでしょうね…食い付いて来たダニは、除去して潰す、それが正解。




子供を養うためにお金を借りたいです。


お金借りたい/閲覧:570回/回答:6回

子供を養うためにお金を借りたいです。
——————————-現在、私は3歳の子どもが1人います。
旦那は2年前にわかれ、今は私がスーパーでパートとして働きながら母子家庭として子供を養っています。
ですが最近、私の働いているスーパーが赤字のためなのか出勤日数を大幅に減らされてしまいました。
もう1つ掛け持ちで働こうかと考えましたが、なかなか決まらず、いま現在生活できるお金がほとんどありません。
親や兄弟とは色々あって、援助を受けることは出来ません。
このままでは家賃を払えなくなってしまい子供も養えなくなってしまうので、もう1つの仕事が見つかるまでカードローンでお金を借りたいと考えています。
ただ、ああいうのは本当に安全なのでしょうか?小さい子供がいるので、トラブルは極力さけたいです。
また、色々とカードローン会社があるみたいですが、どの辺りが違うんでしょうか?



ベストアンサー


一昔前だと消費者金融などのカードローンは怪しいイメージでしたが、現在は大手であればそんなことはありませんよ。
仮に返済が滞ったとしても、名の知れた大手であれば怖いお兄さんが取り立てに来たりすることはまずありません。
ただ、返済遅延はトラブルの元となりますので注意してください。
また、カードローンの申し込み手順は、各金融によって多少は異なりますが、大体は同じ感じです。
ただ 、業者によっては用意する書類が多少違いますのでよく確認してください。
申し込みの流れや業者選びについては、分かりやすくマンガ風に説明されているサイトがあるので、参考サイトとしてどうぞ。
→http://money-comic.comある程度、申し込みの流れを頭に入れておけばスムーズに手続きできるかとおもいます。
ただ、あなたの現在の状況を考えますと、出勤日数が少ないため、残念ながら審査に通らないかもしれません。
もしカードローン審査にどうしても通らないのであれば、他の回答者の皆さんも言うように「生活保護」を申請した方がいいかもしれませんね。
生活保護申請は地域の福祉事務所でできますが、カードローンと違い、お金を支給されるまでには少し時間がかかるので急ぎであれ ば早めに相談した方がよいでしょう。




質問です。


お金借りたい/閲覧:501回/回答:7回

質問です。
私は今年の6月末に会社をやめ、現在無職です。
急遽お金が必要になり、3?4万円ほどお金を借りたいと思っているのですが、無職の私でも借りることができるところはありますか?アコムやプロミスなど大手の機関は知っていますが、今までお金を借りたことがないので、仕組みもよくわかりません。
借りたお金はすぐ返せるあてはあります。
とにかく今月すぐ必要になったのでその分だけ借りたいのですが…また利息はどれくらいつくのでしょうか?



ベストアンサー


借りたお金はすぐ返せるあてがあるの?何故か?それなら、その返せるあての証拠を持って、親や兄弟、親戚にまず相談した方が良いです!とれか親友!!あと、闇金があります!10日で1割と言う謳い文句をしてますが…だいたい10日で3割が多いです!3万円借りて10日で返す時4万円くらいでは??急遽お金が必要って何でしょうー?やっぱり、借りるより急遽必要な所に待ってもらうのが一番良いですよ(゚-゚;)?




無職でもお金を借りたいです!!


お金借りたい/閲覧:290回/回答:3回

無職でもお金を借りたいです!!無職の人でもお金を借りることは出来るのですか?また、仮に借りれるとして金融機関から返済能力があると判断されるにはどのようにすればいいでしょうか?



ベストアンサー


無職でもお金を借りることが出来るのですか?答えは出来ます、しかしあらゆる面で収入が安定している人と比べるとマイナスでのスタートになってしまいます。
はっきり申し上げますと、CMが流れているような大手での借入は無理です。
ですが中小ローン会社であれば、大手との差別化を図っている為無職でも貸してくれるところが存在しています。
返済能力があると判断される人の特徴1.専業主婦2.派遣に登録しているが現在仕事が無い人3.リストラにあってしまった人これらの方達は一定の条件を満たしてさえいれば借入をしていただくことは可能です。




大学生でお金を借りたい。


お金借りたい/閲覧:229回/回答:2回

大学生でお金を借りたい。
都内の大学に通う2年生です。
資格を取るための講義とその試験料に10万円ほどかかります、仕送りが少なく月のバイトの給料は、家賃生活費でなくなってしまいます。
そこでお金を借りたいのですが安全、簡単、親にバレない1年間で少しづつ返したいです。
どこかオススメの場所ありますか?宜しくお願いします。



ベストアンサー


大学に、緊急時の貸付制度があると思いますが。
ただし、もっと少ない額で、短期で返済しなければならない、とか条件があるのではないかと。
銀行の学生ローンは無理では?審査は緩くないし、未成年なら確実にNGだし。
当然借入学より多く返さなければならないし、滞納したらアウトです。
あなたは学生で親の扶養に入っているだろうから、親の収入を基準に返済可能額の上限が決まります。
親に内緒で借りたいなら、まともな所からは借りられないですよ。
ただ、10万を1年掛けて返済、って、多分…無理ですよ。
金がないなら資格を諦めるか来年度を目指しましょう。
10万が必要だとわかっていたのに用意出来なかったのであれば、月々の返済も難しいんじゃないですかね。
その時その時で何かしらお金が必要になれば、また足りなくなりますから。
計画を立てて金を使う・バイトして稼ぐ、ということをいい加減覚えないと。




お金を借りたい。


お金借りたい/閲覧:499回/回答:5回

お金を借りたい。
闇金とかじゃなく、普通の金融会社や銀行からお金を借りたいんですが、初めての経験なのでお聞きしたいことがあります。
普通金融会社などにお金を借りに来る人って会社を立ち上げたいとか闇金に借金を返すためとかで何百万とかの単位で借りに来るイメージがあるんですが自分は5万でいいんです。
そして、普通にバイトしてるので今年中には返せます!こんな小さなお金でも貸して頂けるのでしょうか?それから、手続きにはどのくらい時間かかるのでしょうか?行った当日に貸して頂けるのでしょうか?出来れば明日借りたいです。
今年中には返せるのですが利子はどのくらいになるのかなどいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



ベストアンサー


たったの5万円貸しても銀行は何のメリットも無い。
コストが掛かるだけ。
年利15%で1か月貸したって、625円ですよ?




おばあちゃんからお金を借りたい。


お金借りたい/閲覧:477回/回答:1回

おばあちゃんからお金を借りたい。
私は今、お母さんに6000円貸しています。
内訳としては、自転車の修理代5000円(たくさん修理してもらったので…。
)と今月のお小遣いです。
明日、明後日と遊びに行くのでお金が必要なのですが母には急に言われても返せないと言われました。
(そこは問題ないです、私が勝手に自転車を修理して請求してるので。
)その通りですね。
私が勝手に行ったのですが遊びに行くにも自転車が必要でして…。
そこでなのですが、祖母にお金を借りたいなぁ、と思っています。
5000円借りたいのですが、お金を借りに来る孫なんて嫌ですかね??ちなみに、4月には返せます。



ベストアンサー


>5000円借りたいのですが、お金を借りに来る孫なんて嫌ですかね??全然いいと思う。
と言うか、5000円くれ!でいいんじゃない?孫だったらいくらでもあげちゃうけど。




お金を借りたいです。
(30万程)


お金借りたい/閲覧:1080回/回答:4回

お金を借りたいです。
(30万程)カードローン3社150万の借入があり、一般的な借入は出来ないと思います。
そうすると、闇金しかないですか?栃木在住です。
あらゆる方法を知りたいです。
お願いします。



ベストアンサー


定収入があり、延滞が無く、年収の1/3まで借りていないのなら、大手がダメでも融資可能な正規の中小消費者金融はあります。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等で研究してください。




お金を借りたい。


お金借りたい/閲覧:505回/回答:4回

お金を借りたい。
今、学生です。
諸事情にお金を25万円ほど借りたいです。
来年、卒業なので今はバイトはしていません。
内定はもらっているので来年から社会人として働きます。
こういう状態でお金って借りれますか?親には頼れません。



ベストアンサー


お金は借りたら翌月からすぐに返済が始まります。
無収入の人には貸してくれません。
だいたい借りても返せないでしょ?学費が足りないのなら親か学校に相談。
それ以外に使いたいのなら我慢するかバイトするかです。



お金を借りたいです。


お金借りたい/閲覧:123回/回答:1回

お金を借りたいです。
どの金融機関を利用するのが一番いいでしょうか。
23歳 会社員(入社3年目) 女性です。
先月、友人の車を借りて自損事故を起こしてしまいました。
私は車も持っていなく、車両保険にももちろん入っていなかったので、友人の保険を使わせていただけることになりました。
いろいろな相談の末、友人が新車を購入することになりまして、保険で降りたお金の差額を私が支払うことになりました。
まだわかりませんが、だいたい50万くらい必要になると思うのですが、どの金融機関が一番借りやすく、金利が低く借りられるでしょうか。
また、初めてお金を借りるので、どういった行程があるのか教えてください。

ベストアンサー


出来るのであれば金融機関に頼るのではなくあなたのご両親に頼ったほうが利息もなく安心だと思います。


ネットのアコムでお金を借りたいのですが、職場に連絡はいきますか?また、口座振…


お金借りたい/閲覧:302回/回答:4回

ネットのアコムでお金を借りたいのですが、職場に連絡はいきますか?また、口座振り込み以外にお金を受け取る方法はありますか?家に明細が届いたらまずいので、、

ベストアンサー


恐らく、職場に在籍確認の電話がありますが、向こうも商売です「アコムです」なんて野暮なことは言いません個人名で電話があるでしょう大きなお世話ですが、アコムより銀行のローンカードの方が金利安いですよちなみに銀行のローンカードの審査もアコムがしているところがあります


市場に出回るお金が多くなると金利が低くなって市場に出回るお金が少なくなると金…


お金借りたい/閲覧:52回/回答:4回

市場に出回るお金が多くなると金利が低くなって市場に出回るお金が少なくなると金利は高くなる。
とありました。
なぜこのような現象が起こるのでしょうか?どなたか具体的な状況を用いて説明してくださりませんか?

ベストアンサー


お金がじゃぶじゃぶなら、お金を貸して収益を上げないとお金を持っているだけでは銀行は損しますよね。
お金を今まで以上に貸すためには、金利を下げて他行よりうちから借りてと営業しますよね。
逆にお金を借りたい人がたくさんいると貸す側はもっと金利を払ってくれないとほかの借りたい人がいるからとそちらに貸しますとなりますよね。
銀行は自前の預金だけではなく、マーケットで借りたお金を融資することがあります。
その借りたお金の金利が上昇していたら(お金の仕入れ値が上昇)、当然融資する金利も上げないと採算取れないです。


お金借りたいのですがどうしたらいい?


お金借りたい/閲覧:159回/回答:1回

お金借りたいのですがどうしたらいい?

ベストアンサー


お薦めしませんが消費者金融になっちゃうんじゃないですかね。


ある家庭の事情で苦労しています。


お金借りたい/閲覧:58回/回答:1回

ある家庭の事情で苦労しています。
そこで、銀行にお金を借りたいのですが、どこで借りたらいいでしょうか?あと、銀行に保証人とは必要でしょうか。
ぜひ、教えて下さい!!

ベストアンサー


銀行でお金を借りるときは、ちゃんとした職業に就いているかなどを審査されます。
あるいは担保となる土地や建物があるかどうかも審査されることもあります。
しかし、借金したら終わりですよ。


お金を借りたいのですが、可能でしょうか?夜のお店で働いているのですが、銀行や…


お金借りたい/閲覧:189回/回答:2回

お金を借りたいのですが、可能でしょうか?夜のお店で働いているのですが、銀行や消費者金融でお金を借りることはできますか?返済する事はできるのですが、職業柄借りられるのか教えたください。
今までお金を借りたりしたことはありません。
あと、必要なものなどなにがありますか?

ベストアンサー


直近2ヶ月分の給与明細が出せるなら可能だと思います。
大手がダメでも中小の正規業者があります。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等を見て研究して下さい。


長文です


お金借りたい/閲覧:187回/回答:3回

長文です彼氏にお金を借りたい私18彼40です高校時代に貯めたお金で一人暮らしをしています一人暮らしを始めて3ヶ月になります高校時代に貯めたお金といってもマンションの部屋の契約や引越しする際に新調しなくてはいけないものを揃えたり母から取られたり入社式が本社のため地方から大阪への出張等で節約はしていたつもりでしたがお金はほぼ残っていません彼とは半同棲で彼はお金がないときは可愛く泣きついて来たらお金は出してあげるからと言ってくれていますしかし今まで困っていてもどのように言えばいいかわからず結局借りたことはありません今まではなんだかんだ言っても実家でしたのでなんとかなっていましたが今はなんとかなりそうにもありません借りたい金額は1万円で借りる理由は生活費(食費)が足りないからですですが借りたとしても、彼は返しても受け取ってくれないのは目に見えていますそれに可愛く泣きつくという方法も思いつきません今月末には返せるので可愛く泣きつく方法と必ず返せるような返し方(借り方)アドバイスお願いします

ベストアンサー


なんとかして自分で稼ぎなさい!日払い短期の仕事なんて山ほどあるし、親に借りるとか、彼氏に一回頼ったら、くせになって、また借りればいいやって絶対にそのうちおもいます!まず自分で努力して無理だったら頼りなさい死にそうになったら頼りなさい


お金を現金で50万ほど借りたいです。


お金借りたい/閲覧:328回/回答:4回

お金を現金で50万ほど借りたいです。
今度、歯の矯正をするためにお金が必要です。
一応、前もって30万貯めておいたのですが、親(無職)が急にお金が必要になり、返してほしい。
と言われました。
親に車を買ってもらい、毎月少しずつ返していたのですが、まとめて返してほしいと言われ、貯金全額を渡すはめになり、歯の矯正代が足りなくなってしまいました…。
舌側装置なので、一括で50万ほど必要で別に治療費毎月3万いるので、全く足りなくなり、困っています。
すでに装置も注文してしまっていたため、キャンセルもできません。
親は無職なので、お金を借りることは少し難しいと思いますが、私も今月20歳になったばかりですが、安定した収入はあるので審査は通れると思います。
しかし、お金を借りる事は初めでカードローンや消費者金融や銀行などどこで借りるといいのかまったくわからず、困っています。
友達にも相談しづらいですし、親にお金がないと言いづらいのもあります。
一応、7月にはボーナスなどあり今からでも節約を頑張れば50万は貯まると思うので返済はできると思いますが、返済期間などは半年後などはありますか?オススメのカードローンなどがありましたらお願いします。

ベストアンサー


20歳になったばかりで50万円の枠が貰えるカードローンは無いと思います。
銀行は審査が厳しいのでまず無理です。
年収、勤続年数、雇用形態、勤続先によっては消費者金融で借入出来るかもしれません。
後はその歯科医でローンを扱ってませんか?


お金借りたい人いますか


お金借りたい/閲覧:70回/回答:2回

お金借りたい人いますか

ベストアンサー


1500万円借りたのを、8年で完済した今年3000万円借りたまだまだ、働かねば


銀行から追加でお金を借りたいです。


お金借りたい/閲覧:363回/回答:3回

銀行から追加でお金を借りたいです。
今1580万円の住宅ローンを組んでいて、35年払いの月々42000円支払っています。
両親と同居していて、同居する際に200万円の頭金を出してもらったのですが同居解消するかもしれないので返金を求められています。
そういう家庭の都合でもお金は貸してもらえるのですか?住宅ローンを組む時に、私が勤めてる会社は割と大きな企業なので、まだまだ貸せますよぐらいのことを言われたのですがどうなんでしょう?

ベストアンサー


一旦借りた住宅ローンの追加としては借りられないので、別に使用目的を問わないフリーローンとして借りるしかありません。
が、他の回答にもあるように住宅ローンなら金利は1~2%ですがフリーローンなら4~15%です。
ちなみに15%と言うのはサラ金の金利ですが銀行のカードローンも高ければこれぐらいで決して安くないです。
その高いお金を借りてまで身内への借金を払うかどうかですね。
さらに収入がかなり多くなければいきなり200万円のフリーローンは組めません。
最低その倍、サラ金なら3倍の収入が必要です。


私は18歳の未成年です



私は18歳の未成年です


お金借りたい/閲覧:74回/回答:4回

私は18歳の未成年です親に保証人になってもらいお金を借りたいのですが親は北海道、私は神奈川に住んでいます保証人は書類などにサイン等をするだけですか?離れていても保証人になることは可能ですか?また、50万くらいを借りて分割で払いたいのですがそれは可能ですか?



ベストアンサー


そんな面倒な事するくらいなら、親が金借りてそれをキミが親から借りたらいいんじゃないの?何のために金を借りるのかにもよるけど、安定した収入がなければ金は貸してもらえないよ。
普通の18歳は無理。
特殊な18歳ならありえなくもないけど。
金融機関の審査は厳しいよ。
返済能力がなければ保証人つけても駄目だよ。
奨学金とかならまた事情が違うけど。




旦那の父が悩みです。
旦那の両親はお金に関して本当にルーズで黄色や赤の紙が届く…


お金借りたい/閲覧:177回/回答:2回

旦那の父が悩みです。
旦那の両親はお金に関して本当にルーズで黄色や赤の紙が届くのは普通で驚きもしません。
私は、結婚して初めて見たので衝撃でした。
何かある度に、お金が無い話し合いたいと言ってきます。
こんな時だけ旦那を一人息子の跡継ぎ扱い。
義姉家族が実家のすぐ近所に家を買った為、義母は娘の子供をすごく可愛がってます。
可愛がる分にはまったく問題ないです。
問題は、お金がないと私達夫婦に今後の相談したいと言ってくる義父達です。
お金が無いといいながら、義姉の娘に7万のランドセルや16万の勉強机が半額だったと8万の勉強机を買ってあげたり。
金融機関から支払いが遅れていると離れて暮らしていた旦那宛にに200万あまりの督促状が届いたのに、義父の車を新車のファミリーカーへ買い替え、ナゼか義姉夫婦のお古の車と交換して乗ってます。
義姉夫婦は、家業である飲食店からビールやら刺身、お肉など何でももって帰ります。
義姉夫婦は店で働いてはいません。
義姉家族の食事代を店が一部負担している状況です。
義姉の結婚式は盛大にやったと私の実家で義父が私の母に自慢気に言っていたのに、私の結婚式はお金がないという理由で話はなくなりました。
結婚してすぐに私の実家から200万借りたいと言って来た義父。
耳を疑いました。
私驚きすぎて言葉失ったあの時の衝撃は今でも忘れられません。
義母も、お金にルーズ。
無駄遣いが多いです。
前買っていたのに、なんでまた買ってきたの?っていう買い物が多いです。
片付けに関して人には指摘するが、実家ははっきり言って人を呼べる家とは思えません。
お金もそのままテーブルに放置もよく見かけます。
実家のローンも支払い状況が悪かったようで、一時利息だけ払っていた事もあるとかで本来なら支払い終わっている時期なのに700万の住宅ローンの半分しか返してないと言ってました。
店も、売り上げを毎日メモしたりしている様子はなく、よく釣り銭が無いと騒いでました。
本当にお金の使い方が悪いです。
無計画な無駄なリフォームばかりして借金ばかり増やします。
財産がある為、銀行がお金を貸してしまうのです。
で、今また義父が話し合いたいと言っています。
我が家まで来ます。
前回話した時に、義父が言っていたのが店を閉めて人に貸して家賃収入で生活したいから旦那(義父の息子)は自分たちの家を壊して自宅件店舗にしたら言いと。
これしか方法は無いと言ってきました。
私達が住んでいる家も、義父が店を旦那に引き継ぐと言ってリフォームしたいがお金がないという話で義父がもっていた空き家を旦那が買い取ってそのお金でリフォームしてます。
その金額2500万。
それも、この2年で無いと言ってました。
我が家はローンの返済と、固定資産税という負担が増えているのにその家を壊して建て直せと言ってくるのです。
しかもしつこい。
義父が店を閉めたい理由が、もう働きたくないからだそうです。
まだ64歳。
義母は61歳。
生活費を店を閉めた後の家賃収入で賄うつもりみたいです。
この店も、何度リフォームしていくらお金をかけてきたか分からないです。
お金の件以外では、円満です。
でも、我が家の生活を脅かしかねない発言に悩まされストレスです。
旦那は義父が酒ばかり飲んでケンカごしで話してくるからイヤがってます。
また、義父は平気で常連のお客さんの前で旦那を「まだまた、これには店は出来ん」とみんなに聞こえる大きな声で言ってて腹が立ちましたし、悲しくもなりました。
旦那が居ないと店を閉めるのに何でこんな言い方しか出来ないのかと不思議です。
私も、結婚して1年は店で働いていましたが私と旦那の給料は1日中働いても二人で給料月10万。
売上が上がるば良くなると思ってましたが、義母や義姉のブランドバックに変わったりしてました。
従業員への対応も最悪で、誉める事は一切なく給料泥棒扱い。
従業員の頑張りで売上が上がっても自分達(義父母)が頑張ったからという態度でした。
私は、店にいる間に溜まっていた何十万もの業者への支払いも全て売上を計算しながら返済してましたが義父がそれを知ると「何で払った!待ってくれるんだから待たせばいい」と叱られました。
こんな状況で、子供に恵まれるわけもなく、義父に「子供はまだか?不妊症なのか?」と言われました。
それ以来バカらしくなり、店を出て外で働いてます。
旦那は、店で朝から日付が変わる時間帯まで頑張って働いてます。
今まで色々あったので、話し合いたいとか言って来ないで自分で解決してほしいというのが本音です。
ですが、旦那は一人息子。
あの両親を野放しにするのも、怖いです。
詐欺と、思う程騙された経験もあります。
今後のつきあい方を、どうするべきなのか本当に困ってます。
ケンカ別れしても気分は晴れないのでケンカせずに、うまく距離を取りながら付き合う事が出来れば理想ではありますが本当に困ってます。
アドバイスお願いします。
補足今日、話し合いがあります。
仕事やりたくないと言っているので以前と考えは変わっていないと思います。
その場合①私達が家賃払ってそのまま営業する(田舎なのに月30万と提示有。
増額などの不安有)②そんな大金を両親が亡くなるまで払いたくないし買取りの方が月の金額が安いし支払いに終わりがあるし先が読めるので店と土地を両親から購入(我が家が店の土地で表の道路から塞がれており、この先お金に困って両親に他人に売られでもされたら我が家の土地が一気に価値が下がる事も考える必要有。
今さら親子間で売買は…と世間体気にしており難色示している)③完全に我が家がこの地域から撤退。
我が家も賃貸で貸して実家と距離を置く。
などと考えてます。
①は私が拒否してますが、両親は家賃収入が良いと言ってます。
②に関しては、後々相続するんだからと言われましたがあの両親は何をするか分からないので今で名義を変えて隣の旦那の土地を守りたい気持ちも有。
③旦那の両親だけでなく肩をもつ義姉や義妹とも険悪なムードになる可能性有。
旦那の気持ち考えるとなるべくは避けたいがやむを得ず選ぶ可能性も有。
旦那は子供いる為離婚になるよりは最悪実家と距離を置くと了承済。



ベストアンサー


お店を締めると仰っているんですよね?でしたら、締めて頂き、旦那さんは外のお店に働きに出たらどうですか?その方が金銭的に安定すると思います。
義父に「なんでだ」と言われたら、修行とでも言って、次に繋がるような言い方をしておく。
だってまだ一人でお店は無理なんでしょう(笑)。
そこで主様も働いているし資金を貯めて、将来お店を改めて出しても良いと思います。
本当は外で働くのを理由に転居が良いと思いますが、住宅ローンと固定資産税に家賃となると厳しいですよね。
なので、引っ越しはせず、会わない時間を増やしていく。
家賃収入が確実に見込める立地の良さや店舗なら良いですが、閉店後すぐに入居者が見つかるか。
無収入の可能性を見越してお金を貯めてるか、あとは閉店で取立てや支払いの催促が多くなると思うので対応出来るか。


お話から義両親には無理でしょう。
支払いを待たせてば消えると思ってる方のようなので。
状況から、逃げるが勝ちの様な気がしますが転居が不可であれば、外で働く、そして家に居ない。
義父と付き合いのない銀行にメインバンクを移し、資産状況を探られないようにする。




急にお金が必要になりました。
友人から借りる手立てもなく、カードローンで2社か…


お金借りたい/閲覧:177回/回答:4回

急にお金が必要になりました。
友人から借りる手立てもなく、カードローンで2社から17万円借りていて、必要な金額は20万円です。
アルバイトをしていて、月12~14万円ほどの稼ぎです。
1週間以内に借りたいのですが、審査の甘い金融機関など知っていれば教えてもらいたいです。
補足自身は学生です。



ベストアンサー


なんでお金借りているの?




お金を借りたいです


お金借りたい/閲覧:368回/回答:4回

お金を借りたいですバイトを始めるんですが、当分の資金(生活費というかクレジット支払い)もない状態です。
そこでなんですが、むじんくんやアコムなどから借金して給料日にすぐ返そうと考えています。
そこで質問なんですが、こういった消費者金融(CMでよく出てるとこ)で借りるには何が必要なんですか?必要なものを教えてください。
親に借りるというのはある事情があり、出来ません。



ベストアンサー


印鑑と身分証明書(氏名、現住所、生年月日記載の物)が必要です。
後は借り入れの際、必要事項などの紙にサインし印鑑を押すだけです。
でも、考えて上手く使わないと利息もありますし、滞納すれば雪だるま式に借金が増えてしまうので気を付けて契約、使用して下さいね。
本来なら消費者金融などからは借りないのが1番良い方法なのですが…致し方ない場合もあるので、闇から借りるよりは全然マシですがー(汗)




プロミスやアイフルなどの金融機関からじゃ無くてクレジットカードでお金を借りた…


お金借りたい/閲覧:287回/回答:3回

プロミスやアイフルなどの金融機関からじゃ無くてクレジットカードでお金を借りたいんですがクレジットカードを使うのが初めてなので詳しい方に教えてもらいたいです今みずほ銀行のVISAカードでSAISON?というのを持ってます学生時代に作ったので限度額10万でキャッシング?というものも使えませんですが今回30万?50万くらいの買い物をしたいと思っていますそこでみずほ銀行カードの裏に書いてあるお問い合わせという感じで電話したのですがどーも話が難しく自分の頭じゃ理解できませんでしたそして恥ずかしいことに私は今年専門学校を卒業して定職にはつかず派遣のバイトを2つ掛け持ちというかたちで生活しています家賃は親のすねをかじってますそれ以外の光熱費その他もろもろは自分で払ってます1つ目は毎回派遣先が違う週払いのバイトで1日7000円?11000円もう1つは大きなビルの中で行われるイベント系のスタッフでこれもその日によって仕事内容は変わり1日5000円?6000円たまに大きなイベントがありその場合は1日9000円ほどですそしてここは月1で入金されますなので月の収入にはばらつきがあります休みは月に1日だけでほぼ毎日働いてます先ほど言った通り今回の買い物は30万?50万ほどですもちろん借りた次の月に一括で返すこともできません詳しいことを話すとあるところで30万くらいの買い物をして別のところで15万ほどの買い物をしたとします合計45万ほどを次の月からできれば13000円?15000円くらいで分割で返金していきたいのですがそれは可能でしょうか?またクレジットカードは今のみずほ銀行カードでよいのでしょうか?それとも楽天カードなど他のカードを作った方がよろしいのでしょうか?頭の悪い私のために噛み砕いて説明してもらえると助かります補足まずクレジットカードというもの自体よくわかって無いので限度額など詳しいこと全部教えてもらいたいですあとお金の用途は気にし無い方向でお願いします



ベストアンサー


10万の限度額のカードで45万は買えませんので無理です。
やるには限度額45万以上のクレジットカードを用意して、リボ払いという分割払いの方法があるので、その支払い方法の申込みをクレジットカード会社に行えばいいです。
ただ仮に、限度50万のカードで50万の買い物をして、支払い方法を月1万のリボ払いにしたとします。
毎月の支払額が1万円の定額方式です。
リボ払いはいわば借入金なので金利を支払う必要があり、それを仮に18%とします。
以降クレジットは使用せずひたすら返済したとして、元利均等で計算をすれば、支払期間はなんと7年10ヶ月、支払い総額は94万円、一度の50万円の品物購入のために94万円も支払わなければならないという恐ろしいことになります。
よく聞く多重債務者そして自己破産への入り口らしいので、使用には十分注意して下さい。




土地を担保にお金を借りたいと思っています、銀行では断られたのでどんな方法があ…


お金借りたい/閲覧:178回/回答:1回

土地を担保にお金を借りたいと思っています、銀行では断られたのでどんな方法があるのか知恵をお貸しください。
四国に住んでいます、信用のおける処がありましたらお教えください。



ベストアンサー


借りたお金の使い道は何ですか?いっそ売った方がよいのでは?




奨学金を借りたいのですが保証人がいません。
保証人なしでもお金を貸してくれる機…


お金借りたい/閲覧:74回/回答:3回

奨学金を借りたいのですが保証人がいません。
保証人なしでもお金を貸してくれる機関はありませんか?それとも大学は諦めるしかないですか?



ベストアンサー


どこの世界に保証人もなしで金貸すアホがいるわけ?君なら、返ってくるかどうかわからない相手に大金貸しますか?私立の成績上位者の学費免除を狙えば?そこならチャンスあるぞ。




お金が借りたいんですが


お金借りたい/閲覧:517回/回答:3回

お金が借りたいんですが私は九州に住んでる36の会社員です。
若い頃にクレジットも飛ばしサラ金は債務整理や過払い請求をしてどこも貸してくれません。
何処か貸してくれる所やいい情報がないか教えてください



ベストアンサー


闇以外はありません。
借りる事は諦めて下さい。




19歳ですが借金ってできますか?親にバレずにお金を借りたいです。
絶対返します。


お金借りたい/閲覧:9262回/回答:4回

19歳ですが借金ってできますか?親にバレずにお金を借りたいです。
絶対返します。
親がいうように無難に稼いでから手にしたお金で、やりたい事をやってるようじゃ人生の楽しい期間がどんどん短くなっていってしまう。
金がないことでプライベートがストレスだらけで、働いてる最中もずっと時間に追われてる感じがして、規則正しい生活してるのにストレスでにきびとか出来て、最悪です。
跡に残る前にスキンケア商品とかも欲しいんですが金が全くありません。
18歳まで適用されてた保険も使えなくなったのでアトピーの皮膚科にも通えません。
職場にかよう電車賃も無いので一時間かけて、自転車で通っています。
朝9時から夜7時までの労働ですが、金がないので、昼ご飯も食べてなくて、食堂の水を飲むだけです。
それは、仕事は辛いものだから仕方ないって考えれるんですが、【プライベート】ですら全く金がなく、とても充実してるとは言えません。
とにかく心の救済を得る為に金が必要です。
最近徐々にですが、朝起きてふと鏡を見たりしたときに老いを感じる事があって、「今月の給料で○○買って、翌月と翌月月の・・・」って買っていったんじゃ、すぐ年老いてしまう。
って恐怖を感じるんです。
とにかく今は限られた時間を楽しく過ごしたい。
その為にはまとまった金が必要です。
年老いてから金を手にしたんじゃ遅いです。
親にして貰ってる事・PCの貸出。
(ただし親が寝てる間のみ)・家賃と携帯代は親に払って貰っている(給料が出てから給料から半分ずつ差し出す約束)・晩ご飯と朝ご飯を買ってもらってるこれだけの事をしてもらってるので親には文句は言えません。
当然ながら、お金貸してって言っても貸してくれません。
そういうわけなので、金融機関等から借金をして、それを返す為に働きたいんですが、19歳でも借りられる場所ありませんか?親は、お金を貸してほしいって僕が言うとヒステリックを起こすので内緒にして借りたいです。
それができる金融機関と発生する利子とかも教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします補足働いているのに、何故お金がないんですか?→親に全部取られてるからです。
交通費は出ないですか?→交通費は月末に給料とともに支払われます。
食堂に安い食事はありませんか?→100円のパンも買えません親と別にすんでいるんですか?→同居です。
1ヶ月のお給料(収入)→アルバイトで25万、銀行振込月払い



ベストアンサー


「民法」という法律で「未成年者」は単独での「契約行為」ができないことになっている。
「借金」というのは「金銭消費貸借契約」という「契約行為」なので、未成年者は単独で行うことが出来ない。
もうちょっとくだけて書くと「20歳になるまでは親の承諾なく金を貸してくれる金融会社は無い」ってこと。
もっと言えば「法的には」親の承諾があれば契約できるが、どこの金融会社もそんな面倒な契約は実質的に受けない。
銀行でもサラ金でもどこでもいいから金融会社のHPを見てみるといい。
例外なく契約条件に「満20歳以上の・・・」と書いてあるから。
それでも「あなたに金を貸す」という金融会社があればそれはヤミ金。
>働いているのに、何故お金がないんですか?→親に全部取られてるからです。
家にいくらか入れてあとは自分で使えるように交渉すればいい。
月25万なんで全部親に取られる?




借金があってもお金を借りたい!


お金借りたい/閲覧:183回/回答:1回

借金があってもお金を借りたい!



ベストアンサー


借金が借金を生む。
借金の額もどんどん膨らんで夜逃げか破産。
どっちに転んでも明るい未来はない。



お金について質問です。


お金借りたい/閲覧:51回/回答:1回

お金について質問です。
今現在、精神的に参っていて仕事に行けなくて無職です。
ですが急にお金が必要となり困っています。
20-30万円ほどです。
10月から働く予定があるのですがそれまではお金がなく困っています。
レイクやアコムでお金を借りたいのですが、働いていないと難しいですよね?私の今の現状としましては●派遣には登録している●毎月オークションから5万円ほどの利益がある●来月には仕事を始めるこれらの状態からお金を借りるのは難しいでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

ベストアンサー


金融機関ではなく、親親族から借金したらどうですかね。


学生なんですが、お金を借りたいんです。


お金借りたい/閲覧:51回/回答:4回

学生なんですが、お金を借りたいんです。
実は調子に乗って親からの仕送りをもう使い果たしてしまい、今月どうやって生活していけば…って感じなんです。
日雇いのバイトをしようと思ったんですが、思うようにシフトが取れず、中々お金がもらえそうにない状況にあります。
自分は結構コミュ症なんで、正直なところ、仕事が見つかったとしても満足にやれる自信がありません…とりあえず、あと一週間、来月頭には親からの仕送りがあるんですが、食費もない状態なのでかなりピンチです…自分はどうすればいいでしょうか、アドバイスくれると助かります。
誹謗中傷はやめてください。

ベストアンサー


正直に親に話して怒られてください。
そんなことで借金しはじめたら、ドツボにはまりますよ。


今すぐお金を借りたいんです!


お金借りたい/閲覧:79回/回答:2回

今すぐお金を借りたいんです!どうしたらいいですか?

ベストアンサー


親にいいなさい。
それがダメなら兄弟に。


緊急にお金が必要になりました。
今は手持ちが乏しくどこかから借りたいです。


お金借りたい/閲覧:84回/回答:2回

緊急にお金が必要になりました。
今は手持ちが乏しくどこかから借りたいです。
急にお金を貸してくれるところはありますか?

ベストアンサー


時間帯にもよりますが、来店不要で即日振込みをしているところが多いですよ。
簡単に比較してあるサイト【http://rcg9.net/89cm】があるので参考にしてください。


個人で事業をしたいので銀行からお金を借りたいのですがどのような手順での手続き…


お金借りたい/閲覧:93回/回答:1回

個人で事業をしたいので銀行からお金を借りたいのですがどのような手順での手続きになるのでしょうか?また銀行のカードローンとはどう違うのでしょうか?

ベストアンサー


個人で新規の事業ローンを申請する場合、まずは銀行、信金などの窓口に行き、必要な資料等を確認する。
他に事業計画書を作る。
返済プランも同様。
できれば資金調達のプロに依頼したほうがよいかも。
いくら借りたいのかにもよるが、いろいろと手回しは必要。
銀行のカードローンはいわゆるキャッシングと同じ。
金利が高いですが、個人の信用だけなので審査は早いです。


筑邦銀行でお金を借りたいのですがどうやったら借りられますか?


お金借りたい/閲覧:160回/回答:1回

筑邦銀行でお金を借りたいのですがどうやったら借りられますか?また、留学するための資金を母が筑豊銀行からお金を借りてくれるそうですが、母は外国人です。
国籍は日本ではありませんが永住権を持っています。
また昼のパート?で月10万位稼いでいるのでそこから毎月返済を考えているそうです。
しかし確定申告をしていません。
その場合は確定申告をしなければいけませんよね? また、まだ確定申告をしてないらしく、税金が発生した場合どのぐらい税金を払わないければいけないでしょうか?また今の段階で1年間の留学資金約200万を借りる事はできるでしょうか?

ベストアンサー


恐らく、金額問わず、借入れに関しては難しいでしょう。
直接、現在、預金口座をお持ちの金融機関の融資窓口に行かれて相談されることです。
無論、昨年もしくは、今年の勤務先からの源泉徴収票(収入実績を証明できる書類)などの提出が必須条件となります。
確定申告は全く関係ありません。
筑邦銀行は、九州管内にある金融機関の中では、各種審査が厳しい部類に入る金融機関のひとつ。


お金があるくせに借してくれない!と怒る人…。


お金借りたい/閲覧:4413回/回答:13回

お金があるくせに借してくれない!と怒る人…。
職場に経済的に余裕のない人がいます。
身内で余裕のある生活をしている人がいるらしく、ボーナス時期になると借金のお願いに行くそうです。
でもその方から、「うちも予定があるから…。
」と断られてしまうとのこと。
私からすれば当たり前です!なのにその人は、「借金があるわけでもないし、ボーナスも出ているのに!」「お金があるのに借してくれないなんて酷い!!」「お金があるのに借してくれないなんて最低だと思わない?」と言うんです。
私としては、ボーナスが出て余裕があっても、貯金があっても、借金が無くても、それは自分の頑張って働いて稼いだお金であって、別に人に貸すものではないと思うんです。
だからどうした!って感じです。
あなたにお金を貸すためのボーナスや貯蓄じゃないって。
でも、同意する人もいるんです。
人情が無いとか言って…。
私は冷めているんでしょうか?

ベストアンサー


普通だと思いますよ~誰かに貸す為に稼いだお金じゃないですもんしかも何度もお願いに来るってことは貸した後に返してくれたとしてもまた貸すことになって…面倒だしいつか返してもらえなそうって思います危険な感じです同意する人はなんとなく同意しているだけじゃないですか?ノリでまたはその人と同じように困ってて誰かにお金を借りたい人だと思います普通の生活をしていてある程度常識のある人ならば普通に思う事だと思いますよ~


三菱東京UFJのマイカードでお金を借りたいのですが返済の部分がよくわからないので…


お金借りたい/閲覧:315回/回答:2回

三菱東京UFJのマイカードでお金を借りたいのですが返済の部分がよくわからないので質問しました。
毎月5日に前月5日のご利用残高に応じて一定額(1万円?)が自動的に引き落とされると書いてあったのですがどういうことでしょうか?例えば7/21日に10万借りたとして最初の返済は9/5日に引き落とされるのでしょうか?その後も毎月5日に1万ずつ自動的に引き落とされるのでしょうか?

ベストアンサー


ですね、、限度額は30万までで、、その場合1万ずつ引かれます、、で、1万切ると残高をすべて引き落とすという2段階しかありません。


アコムやプロミス等で、お金を借りた事がある方いらっしゃいますか?


お金借りたい/閲覧:500回/回答:4回

アコムやプロミス等で、お金を借りた事がある方いらっしゃいますか?私はいま22歳の新社会人です。
今年の4月から就職したのですが、ちょっとした旅行にいくことになりました。
携帯代・定期代なども自分で払っているので旅行に行くお金が少し足りません。
給料日前に旅行に行く予定ですので間に合いません。
あと3万円ほど必要なのですが、お金を借りたいのですが少し抵抗があります。
できるだけ金利が安いところから借りたいです。
借りた事がある方がいましたらどこから借りると特なのかをお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

ベストアンサー


普通に働いているなら、全然借りれますよ。
それに初めて借りるなら金利ゼロのところもありますので、旅行から帰ってきて、給料日に返せば利息はかかりません。
私もたまにお金が必要なときは、借りてますが、やはり大手から借りる方が気持ち的に安心ですね。
http://xn--t8jek9a5f6675a2b1cl5n.net/参考にしていただけたらと思います。


「お金が動くのはやらない人よりやった人のところに舞い降りる。



「お金が動くのはやらない人よりやった人のところに舞い降りる。
」と知り合いの社…


100%お金借りる可能/閲覧:68回/回答:3回

「お金が動くのはやらない人よりやった人のところに舞い降りる。
」と知り合いの社長が言われていたので副業でやっていたネットショップを再開しようと思いますが金融機関から仕入金として50万~100万借りて始めようと思います。
自己資金は0スタートです。
副業でやっていたのでノウハウは分かっています。
よってこの値段に決めました。
仕入金は少なく借りるより高く借りた方が利益がでるスピードもあがり借金を返済にもつながりますか?中傷メッセージはいりませんのでお手柔らかにお願いします。



ベストアンサー


サラリーマンから、ネットショップの会社を始めて、8年間やってきた経験から申し上げると、手持ち資金は多いに越したことはありません。
ただ、当然返済が付いて回るものなので、月々の返済額とのバランスになります。
私の場合は、創業当初から、借金するのは不安だったので、最初の2年間は手持ちの現金だけで始めました。
店の基盤ができるまで、一定期間が必要なので、その間は無理はしたくありませんでした。
丸2年間過ぎて、売上のベースが出来上がった段階で、少し事業拡大を図るために、初めて300万の借入れをしました。
副業でやられていたのなら、いきなり、スタートダッシュをかける事が可能かもしれませんが、手違いでつまづくと、後が無くなってしまうので、気をつけて下さい。




大学入学する時に100万円お祝い金としてもらったのですが、家賃や生活費で消えた場…


100%お金借りる可能/閲覧:68回/回答:4回

大学入学する時に100万円お祝い金としてもらったのですが、家賃や生活費で消えた場合親から10万円借りること可能ですか?補足バイトしてますが家賃の支払いに間に合わず今すぐ必要な感じです



ベストアンサー


まだ100万円全額が消えていないのなら残金が幾らか知らないが、今までの僅か8カ月弱で苦しくなる浪費癖を改めるチャンスだと猛省間違ってもサラ金には手を出さない。
それでも追いつかなきゃ(今回限定で)ストレートに親に相談する但し今後は家計簿を付けたり 1カ月幾らで暮らせるか充分検討する。




会社から100万単位のお金を借りることができるのでしょうか?


100%お金借りる可能/閲覧:575回/回答:6回

会社から100万単位のお金を借りることができるのでしょうか?夫の不倫。
色々と悪質です。
慰謝料しっかりもらいたいです。
分割は無理だと思います。
すぐ逃げる人なので。
一括で200万、それが希望です。
それさえ果たしてくれたら、相手の女性からの慰謝料はべつに望みません。
でも夫にはそんなまとまったお金はありません。
はじめは、金融でカードローンで借りてもらうのもありかなと考えましたが、夫は8年前に自己破産してます。
審査でつまずく気がします。
そんな話を友人にしたら、『会社から借りさせればいいのよ』と。
退職金積み立ててるだろうから、その分と足りなければ給料の前借りなり社長に借りるなり。
そうやってお金用意させたらいい。
と言いました。
会社は地元では有名ですが中小企業です。
夫はリーダー職で上司からは気に入られていますがただのサラリーマンです。
会社からお金をかりるなんて、そんなこと実際にできるのてしょうか。
ちょっと想像できなくて。
まだ夫には不倫知ってること言ってません。
夫も全然バレてないと思って普通に接してきます。
私がどのように動くか、今はそれをじっくり考えています。
会社から借金することも選択肢のひとつになるのかどうか、知りたいです。
詳しいかたよろしくお願いします。



ベストアンサー


こんにちは。
旦那さんからの慰謝料は、一括払いでも、分割払いでも、公正証書にしておけば良いと思います。
そして、支払いが遅延したら強制執行出来るように盛り込んでおけば、支払いがない場合に、第三債権者である勤め先の給料を差し押さえてしまえば、回収の確実性が増します。
相手の女性にも慰謝料は請求されたらいかがでしょうか。
その権利はありますから、請求だけはしてみても損はありません。
請求に応じたなら、やはり公正証書にしておくことがおすすめです。
お近くの公証人役場というところに、公証人がいます。
その人に事情を説明して、証書の案をつくってもらい、それを旦那さんに提示して、同意があれば、公証人に作成を依頼し、手続きのやり方の説明を受けて、手続きするだけです。
旦那さんの委任状があれば、旦那さんと同行しなくても、公正証書はつくってくれます。
公正証書は、 確定判決と同等の公証力があるとみなされていて、それが法的な債務名義となります。
支払いが延滞したら、それをもって裁判所で手続きすれば、給料の差し押さえも、動産の差し押さえも、裁判なしで可能になる証書になります。
会社から借りれるかどうかは、分からないでしょう。
会社は貸す義務がありませんから、あてになりません。
一応は会社に確認させて、次善の策として慰謝料支払いを公正証書にしておくことを検討されたらいかがでしょうか。




空き家の処分について困ってます。


100%お金借りる可能/閲覧:119回/回答:4回

空き家の処分について困ってます。
7年前に兄が自殺し空き家となりました。
兄は借金があった為、姉妹三人とも相続放棄したので、相続放棄申述受理通知書を持ってます。
家の権利書は、昔兄が妹にお金を借りる代わりに渡したようで、妹が持ってます。
つい先日、市役所から適正管理の通知が届きました。
私達姉妹は法律等に全く疎く、相続放棄さえすれば市が管理していく物だと思ってたので、年金暮らしの私達は家屋の管理等にお金をかけたくありません。
今は特定空き家の特別措置法とやらが施行されたとかで、必ず何か対処しなければならないのでしょうか?私達姉妹は関わりたくない為に相続放棄したので、何か解決策はないのでしょうか?お金を払って手入れをするのは仕方ないにしろ、今後どうすることが一番なのでしょうか?家の権利書を手放せば解決するものでしょうか?無知な質問で申し訳ないですが、ご教授願います。



ベストアンサー


相続放棄しても、相続放棄した人には他の相続人や相続財産管理人に故人の財産を引き渡すまで財産を管理する義務があります。
権利書を手放しても、法務局の登記簿に兄が所有者として載っていれば、質問者さんたちから管理責任はなくなりません。
家が倒壊して通行人が死傷するようなことがあれば、質問者さんたちが管理を怠ったとして損害賠償請求される可能性があるので、放置しておけないでしょう。
姉妹の質問者さんたちが全員相続放棄したことで法定相続人は誰もいなくなったので、誰かが家庭裁判所に相続財産管理人の選任を申し立て、その人に兄の財産を国庫に入れる手続きをしてもらう必要があります。
ただし、管理人の選任を申し立てるには、必要経費を裁判所に納める必要があり、それに数十万~100万円が必要になります。
兄の財産を処分してお金ができればそのお金は返してもらえますが、できなければ返ってきません。
弁護士に相談してアドバイスをもらったうえで、姉妹でどうするか話し合った方がいいと思います。




生命保険の貸付を利用して100万円程借りたいのですが、解約返戻金より多く借り…


100%お金借りる可能/閲覧:312回/回答:2回

生命保険の貸付を利用して100万円程借りたいのですが、解約返戻金より多く借りる事って可能なのでしょうか?現在は終身保険の契約4年目で55万程預けている状態です。



ベストアンサー


解約返戻金の何割かまで貸付ができます。
9割のところもありますし6割のところもあります。
保険会社に問い合わせ確認して下さい。
4年で55万預けていればその解約返戻金の何割かまでなので55万以下になります。
低解約商品ですと、解約返戻金は凄く低いと思います。
解約返戻金以上にお金を貸付することは全社、全商品不可能です。




お金を借りて株式投資をしたいです。


100%お金借りる可能/閲覧:2031回/回答:9回

お金を借りて株式投資をしたいです。
現在、贈与などで手に入れた2000万円程の資産の99%を米国株3銘柄で保有しています。
更に少なくとも500万円、お金を借りてバークシャーハサウェイ(BRKB)の株を買いたいです。
バークシャーハサウェイの株価は、10年後に最低2倍程度になるはずなので、10年後に1.5倍にして返すという条件でお金を貸して欲しいです。
①親戚からお金を借りる場合、②金融期間などから借りる場合の2通りを考えています。
①親戚からお金を借りる場合・親戚は金銭的にはかなり裕福な家庭が多く、お金を貸して貰える可能性がありそうなので、親戚中に「10年後に1.5倍にして返すから株式投資に使うお金が欲しい」と頼んでみようと思っています。
・税務署から「もし親戚からお金を借して貰えた場合、妥当な利子をつけなればならない」と言われました。
利子としては、法律的に下記※1の条件で良いでしょうか?・また、借りた資金を既存の資産と一緒に、自分の証券口座で保有しても大丈夫でしょうか?②金融機関などから借りる場合(もし親戚から借りれない場合)例えば、「10年後に1.5倍にして返す」といった固定金利の条件(インフレ等によって利回りが変わらない)でお金を貸して貰える所はありますでしょうか?もし、それが出来るのであれば、最も良い所はどこでしょうか?また、もしそれができる金融機関が存在しない場合、銀行の利息が低い中、魅力的だと思うので、不特定多数の個人向けに公募することはできないのでしょうか?・その他、法律にひっかかる部分などはないでしょうか?※1、<具体的な条件>1年目、単利1%2年目、単利2%・・・・10年目、単利10%・・・α年目=単利α%・最初の5年は返金できない。
・5年目以降、相手が返金希望、こちらが拒否の場合(株価や米ドルが低迷している場合)は、⇒『該当年度の利回りを2倍にする。
』or(『時価ー30%で返却』)ex. 7年目と8年目に返金希望、9年目に受諾の場合、⇒1+2+3+4+5+6+7×2+8×2+9=60% (500万円×160%=800万円返却)・20年目以降はいつでも自由に返金できるようにする。
※2、状況現在、23歳です。
両親は3億円ほど保有しており、その半分の運用を任せて貰っています。
しかし、そのお金を自由使わせてくれる訳ではなく、自由に使えるお金が欲しいです。
また、すぐに使いたい訳ではなく、40歳位までに保育園の経営者になる為の資金元にしたいと考えています。
(今は男性保育士をしています。
)※3、500万円の根拠http://40代資産運用ブログ.com/2015/04/バフェットの教え、借金は純資産の4分の1まで/※4 バークシャーの株価が10年後に1.5倍以下になる可能性、投資の安全性バークシャーCEO、バフェットは「借金をしてバークシャー株を買うな」と株主への手紙に書いてあります。
過去50年、バークシャー株のBPSは極めて安定して成長しており(過去50年でマイナス成長は01年ITショック<-5%>と08年リーマンショック<-10%>のみ)、1.5倍以下になる可能性はまず考えられないです。
(0.1%以下と考えています)ただ万が一の場合を考えて、20年後までは自由に返金できない制度を考えました。
https://site1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&get…バークシャーCEO、バフェットは「借金でバークシャー株を買うな」と株主への手紙に書いています。
しかし、一定のラインを下回ると強制的に損切りさせられるレバレッジではなく、長期にお金を借りるのであれば、大丈夫なのではないかと考えました。
http://betseldom.blogspot.jp/2015/03/buffett-letter-2014-next-50-ye…



ベストアンサー


はい、結果は見えてます、借金であなたは失敗します。
1;最も大きな理由は、投資、株で勝てるとの前提で考えている。
2;借金の返済額のほうが、通常の投資家(株)の利益を上回っる為、3;予想が自分寄りすぎます。
4;リスクヘッジを考えてないこと。
5;パフェット氏の著書を、そのまま現実と理解する思考傾向、・・実際には事業で莫大な剤を成したのです、株の儲けなどは、その資金の一部です。
(あなたの理解力、経験の無さ)借金しなくて済む状況かも、との事ですが、それなら自力でリスクヘッジも考えながら腕を磨くことです。
借金はいけません、親からでもです。
甘く考えがちになりますから・・・法的な問題以前に、むちゃくちゃな、自分的都合良さな計画案と思います。
^^言っときますが投資、株などは、一寸先は闇の世界が通常なんです。
リスクの対処の考えがない計画は長期で100パー痛い目を見ます。
リスクヘッジをどうぞ。
^^




軽自動車貨物の委託契約で働いているのですが消費者金融からお金を借りる事は可能…


100%お金借りる可能/閲覧:199回/回答:1回

軽自動車貨物の委託契約で働いているのですが消費者金融からお金を借りる事は可能でしょうか?



ベストアンサー


委託契約がどんな契約かです。
下請け会社に登録して給料が下請け会社からの給料明細か大手元請け会社から直接給料なのか自分が運送会社名を持っていて請求を下請け会社や元請け会社にして給料を貰っているかですね。
基本は委託なので個人事業主になりますからね。
会社名の屋号は持ってますか?古物商は申請してますか?税務申告は自分でしてますか?ローンを組むにしても給料を貰っていれば所得証明自分で相手に請求して給料を貰っていれば収入証明か前年度税務署に申告の申告証明が必要です。
消費者金融なので審査は個人事業主になると思います。
また消費者金融は年収の1/3までと規制制限がありますからね。
ヤバい所は無視してかしますが。
金利も借りる金額が少なければ高く多く借りれば支払いが長くなる。
銀行みたいに一律低金利ではないですよ。
借りたら余程配達の売上が無いと支払いに追われますよ。
銀行で事業計画書を作って提出か前年度税務申告書を出して借入する方が後々が楽ですよ。
ほとんどが軽貨物委託業者は個人事業主のはずですし収入も多分2ヶ月先の収入でしょうし日に100個以上配達すればそれなりの収入になるでしょ。
ただガソリンや飯代や車両メンテ代の経費分が前だしみたいになるから残る金額が少ない感じになりますね。
日に150個~200個やればそれなりに良い収入になりますね。
会社により単価が違うから何とも言えませんし配達個数が有るエリアにしてもらうか自分の能力が試される仕事です。
どんな理由で借入したいのかが明確でないので難しい所ですが最初の2ヶ月後の収入と自分が落ち着く収入になるのが3~6ヶ月後でしょうね。
長く配達業務してる人は借入なんかしてませんからね。
やり始めの人がおよそ考える事でそれでさらに悪化して苦しんでますよ。
借入を考えるなら仕事量を増やして頑張る方が間違い無いですよ。
かなり大変な仕事で時間は長いし神経は両ばさみで使うし大変ですが配達やエリアに慣れれば仕事量も増えて時間も調整出来て経費も削減出来ますよ。
くれぐれも代引き使い込みはやめましょうね。
頑張って仕事して下さい。




100万円ほど必要なのですがどこからかお金を


100%お金借りる可能/閲覧:172回/回答:1回

100万円ほど必要なのですがどこからかお金を借りようと考えています。
ですが今まで消費者金融等からまったくお金を借りたことがないのでどなたかアドバイスをいただけないでしょうか?聞きたいことは主に次のことです。
①100万円借りるために最低限必要な条件 (調べてはいますが何か抜けがあったらと思い 知識のある方に聞きたいです)②月々に返済するとして、それを2万円以下に することは可能か③こういったところから借りれば良いという ものがあれば聞きたいです。
(これも調べればかなり出てくるのですが もし知識のある方の視点で何か アドバイスをいただければ聞きたいです)よろしくお願いします。



ベストアンサー


収入や資産によります。
ないと借りる額は100万厳しいかも。
2万円返済なら利率によるけど100万借りたらそんなもんかと。
できたら利率の低い所がいいかな。
銀行系信用金庫系なら安い所もあるかと。




結婚して一年足らず義理両親に100万貸してほしいといわれました。
妊娠初期(六週目)…


100%お金借りる可能/閲覧:625729回/回答:10回

結婚して一年足らず義理両親に100万貸してほしいといわれました。
妊娠初期(六週目)のワーキング主婦です。
お金の使い道としては家を建てるのにお金が足りない、銀行から借りるのは利息がかかる。
貯金があるなら貸して!とのこと。


この間海外で両家両親を呼び結婚式をし、参列者費用も私たちが支払いをしたのでお金はありません。
しかし、家庭のいざというとき(事故やケガ、入院など)家族を守れるための手を付けてはいけないお金ならあります。
これば直接言われたのではなく彼から告げられました。
なので100万という額も私に気を使い少な目につたえたのだろうなとおもいます。
私としては彼が両親を助けたい気持ちも分かりますが、新婚の息子夫婦にお金を貸してと言える親の気持ちがわかりません。
銀行から借りて、それでもたりないから。

というならまだわかりますが、利息がかかるからという理由には心底驚いてます。
家は諦めた方がいいのでは?とおもってしまします。
それに義両親はもう定年していて、いまから家を建てても何年すむの?その後誰がすむの?といったかんじです。
私たちは県外にすんでおりますし、その家に住むことはありませんし、彼の兄も住むことはないでしょう。
義理両親がいなくなれば無駄な資産となります。
私としては貸したくありません。
戻ってくるとも思いませんし、息子にたより過ぎる義理両親に腹が立ちます。
蛇足ですが、結婚式のさいも、費用を負担したことにたいして当たり前といわんばかりの態度、ありがとうもありませんでした。
家を建てるくらいなら費用を老後にまわしてほしい。

老後の金銭的に頼られるのがめにみえているので。


最悪な嫁だとわかっていますが、私の両親(50代)は老後のお金を既にためており、老後のことは絶対迷惑かけないから、や、結婚式のことも最後まで費用を気にかけてくれ、結果私たちが払うことになりましたがお礼としてこれから沢山の思い出を、という意味を込めてカメラを結婚式直前にプレゼントさてくれました。
結婚式後も泣いてよろこんでくれました。
あまりに両家両親のギャップがあり、義理両親をよくおもえない自分もいやになりそうです。
話がそれましたが義理両親は常識はずれてますか?私達はお金をかすべきですか?



ベストアンサー


結婚して家族が増えれば、幸せも不満も出て来ると思います。
ご主人のお兄さんと、よく話し合うことは必須ではありませんか?子供に頼る(甘え)話など、山ホド聞きます。
嫁である貴女の『感情』は、可能な限り『理性』を持って出来ることと出来ないことを整理し、夫婦で話し合って下さい。
金銭の話しは、我が家でもたくさんありました。
解決と云うよりも、落としどころを見つける事で、落ち着かせる感じでした。
人生経験として頑張ってみて下さい。




海外知人よりお金を一時的に借りる場合、海外送金を考えていますが、何か申告は必…


100%お金借りる可能/閲覧:19回/回答:1回

海外知人よりお金を一時的に借りる場合、海外送金を考えていますが、何か申告は必要ですか?金額100万?200万程度受け取りは私個人ですが、海外側は会社、もしくは個人口座どちらでも可能なようですが、詳しい方アドバイス願います



ベストアンサー


貴方の口座への海外からの入金に関して、特に申告する必要は有りません。
然し乍ら、後日、万一にも国税からの調査があった場合には、其の入金が海外からの所得でなく、単なる借金である事を証明する必要が出てくる可能性があります。
其の時に必要となる書類が「金銭消費賃借契約書」です。
此れが有れば、海外からの所得でなく借金である証明が出来るので、課税される恐れが無くなります。
また、貸した方は、国によっては贈与と看做され、贈与するものに課税される事が有ります。
其の場合にも、この契約書が有れば、貸したものである証明にもなりますね。
契約書の例文は;http://camatome.com/2013/07/shakuyousho-kakikata.phphttp://moukarukeiyaku.com/archives/376



お金にだらしがない人は病気ですか?


100%お金借りる可能/閲覧:317回/回答:3回

お金にだらしがない人は病気ですか?なおらないんでしょうか?長文です。
文章力なしで、読みづらいです。
ごめんなさい。
私23歳、夫26歳、結婚2年目です。
義理親が何事にもだらしないです。
自分に都合の悪いことはすべて人のせいです。
義理親は体型も100キロ越えですが開き直ってます。
太った理由は、妊娠出産を繰り返したからといいます。
旦那と旦那の兄弟にむかってあんたらを産んだから太ったんだよ。
産んでなかったら痩せていた。
などいいます。
部屋も汚いし、洗濯物も干しっぱなし、取り込んでもそのまま放置。
一番だらしないのはお金です。
人から借りても返しません。
支払いの滞納は当たり前。
最近も義理母が旦那の名前で借りた借金も発覚し、こちらで一括立替えて払ったのち、毎月少しずつ返してもらうことに。
言葉だけは、こんないいかげんでごめんね。
迷惑かけてごめんね。
など、いってきますが旦那がお金の催促をすれば、こっちにはこっちの生活があるのに!やら、ここまで育てた分の金かえしてほしい!だの、話になりません。
お金のトラブルはほかにもたくさんありましたが、結局こちらで後始末、そのたび謝ってきます。
たまに返ってきますが、今月は5万返すといってきたりしますが、実際に返ってくるのは5000円や1万程度で、約束をしては破ります。
義理親は話によると後先考えずにお金を使うようで貯金するという概念はないようです。
(車検や車の税金など大きな出費のときは毎回どうしようの嵐です)最近では税金滞納の末、義理父の給料が差し押さえになったそうです。
給料を一体何に消えているのか不明です。
義理母も義理父も働いています。
必要なお金がなければ、旦那の弟に消費者金融から借りるように催促たりするそうです。
義理母は自分の名義では絶対に借りません。
というより借りれないのかもしれませんが、、。
返済能力もないのに、借りる力はすごいです。
私達夫婦はいままでのお金のことが原因でほぼ縁を切っている状態で、老後面倒を見るつもりもないと本人たちにも話をしています。
が、この先また何かお金のことでこちらにふりかかってくるか本当に心配です。
子供もほしいので、今までの義理親の借金が完済してからと思っていますがこの先また何かお金のことがあったらと思うと今すぐには気持ちがついていきません。
いまの段階でこちらにふりかかってくる分の借金は自分達で調べて滞納分を支払い、綺麗にしてる状態です。
もう他にはないとは思いますが、、、今までの借金は旦那の名義やらで放っておくわけにもいかなかったので、こちらで払っていますが、この先義理母が自分で作った借金は絶対に手助けはしないつもりです。
お金ももう二度と貸したりしません。
一番願うのは、もっとお金に節度をもって生活をしてほしいのですが、どうしたら変わってくれるんでしょうか。
自分の子供の名義をつかって借金など、わたしが育った環境ではほんとにありえないことで、むしろ私の親は社会人になってから家に入れていたお金など貯めていてくれてたり、常に子供のためにという親でした。
決して裕福な家庭というわけではなく、わたしが幼い頃は多額の借金がありましたが、両親ともコツコツ働き、完済して人並みの生活をさせてもらいました。
旦那もはじめは義理母と同じように、支払いに緩い感じでしたが私と結婚してから自分の親のだらしなさに少しずつ気付き自分の名義での借金が発覚してからは義理母に幻滅しています。
旦那が変わってきたように義理母も変わってくれるんじゃないかと、少し期待しているんですが、ここまでひどいと病気だったりしますか?どうしたら、なにをいえば心に響きますか?同じような人周りにいたり、金銭感覚が変わったなどという人がいればお話を聞きたいです。

ベストアンサー


>一番願うのは、もっとお金に節度をもって生活をしてほしいのですが、どうしたら変わってくれるんでしょうか。
>旦那が変わってきたように義理母も変わってくれるんじゃないかと、少し期待しているんですが、不可能でしょう。
その根拠は、①金銭的な面も含め、だらしなく生きることを本人は特に問題だとは思っていない。
問題でないのだから、ゆえに改善するつもりもあるはずがない。
②支払いを滞納しようが借金をしようがどうにかなるだろうと考えており、そして実際に今までの人生、どうにかなってきている。
特に問題なのは②で、借金の肩代わり然り、ご相談者様を含め関わる人々がやむを得ず対処していることに対し、義理親は感謝や反省など一切無いばかりか、そうするのが当たり前だとすら思っているご様子。
旦那様が変われたのは奥様の助力はもちろんのこと、何より旦那様自身が変わろうとしたからであって、旦那様と義理親を同じレベルで考えてはいけません。
>ここまでひどいと病気だったりしますか?心療内科に行けばなんらかの病名がつく可能性もありますが、本人に改善の意思がなければ治療も何もありませんから、意味は薄いと思われます。
>この先義理母が自分で作った借金は絶対に手助けはしないつもりです。
お金ももう二度と貸したりしません。
基本的にはそれで良いと思いますが、勝手に息子の名義を使って借金を重ねるなど、余計な知恵だけはついている様子ですから、あらゆる手段を用いてくるであろう想定のうえでしっかりと用心しておいたほうがいいでしょう。
老後の世話についても、本人に言い聞かせたところで意味はありませんから、面倒を見る気が無いなら最悪の場合の受け入れ先などを考えておかなくてはいけません。
また、仮に今後一切助けるのをやめたとしていよいよ自己破産などされた場合、影響が全くないというわけにはいきませんのでその辺りもよく考えたほうが良いかと。
正直に言って「改善を期待する」というよりは「被害を最小限に抑える」という方向に対処を切り替えないとどうしようもないケースだと思います。


お金を借りる際、「審査に通らなかった」場合は1円も借りられないのか


100%お金借りる可能/閲覧:423回/回答:4回

お金を借りる際、「審査に通らなかった」場合は1円も借りられないのか銀行でも消費者金融でも、お金を借りる際、審査があります。
この審査というのは、仮に通過しなかった場合は、1円も借りられないのか、それとも、「お客様のご希望は300万円とのことでしたが、それは無理ですが、100万円まで貸せます」みたいに、「希望より少ない額なら貸せるよ」となる場合もあるのですか?

ベストアンサー


あなたは300万は無理ですけど、150万は融資可能ですというのはよくあります。
300万の審査で150万はOKの結果が出ただけの話しです。
融資不可能の場合はゼロです。


リボ返済について


100%お金借りる可能/閲覧:57回/回答:1回

リボ返済について例えば、ショッピングリボで100万円 金利15%の返済があった場合、銀行等で低金利でお金を借り、返済にあてることはできますか?

ベストアンサー


できます。
借り換え、といいます。
借り換え目的に利用可能なものがありますので探してみてください。
ローン 借り換え などとネットで検索すると出てきます。
東京スター銀行などが有名ですが、JAも低金利と言われています。
また、給与振込口座を持っていればそこで借りると利息がかなり安い場合があります。
審査がありますので、それに通れば融資を受けられますよ。


お金を貸してとたまに言われるのですが、旦那の両親に頼んでと言うと必ず断られま…


100%お金借りる可能/閲覧:36回/回答:1回

お金を貸してとたまに言われるのですが、旦那の両親に頼んでと言うと必ず断られます。
たまに10万円とか100万円くらい貸してと言われることがあるのですが、うちの金銭管理は旦那の親がやっています。
だからわたしにそんな大金を貸してと言われてもわたしではどうしようもないのです。
旦那の親は会社経営しています。
「旦那の親が金銭管理してるから旦那の親に頼んで。
会社名教えておこうか?こっちから両親に言っておくから後日自分で受け取りに行って来てね。
お金を借りる立場なんだから従業員や取引先の人には礼儀正しくしてね」と言うと必ず、「それなら遠慮しておく」と言われるのですがなぜ断られるのでしょうか?普通に喜んで借りに行けばいいのでは?

ベストアンサー


親には みっともないし小言を言われる可能性があり言いたくも借りたくもないのです。
要はプライド 悪く言えば見栄です。


お金について


100%お金借りる可能/閲覧:292回/回答:5回

お金について自分既婚者で子供有り中古住宅ローンで購入し8年目です。
屋根外装ボロボロでリフォームするのを3年前より検討していました。
実母よりリフォームの足しにと細々としていましたが計120万貰いました。
主人にはお金を貰っている事は黙っており生活費として100万程使ってしまい、もうそろそろリフォーム業者選定しようとしています。
兼業主婦で社員にて働いており手取り17万で給料日に9万円家の総合口座(主人の口座)へ入れていて自分の口座から子供学資保険と共済保険2万円落ち、残りを食費生活雑貨費自分の小遣いに使っています。
ボーナスは夏冬1ヶ月ずつ出ていますが、夏は家に入れ冬は車検代や車の年間保険代金に消えています。
迷っているのは次の三択です。
?100万円を捻出できないので、消費者金融で借りる?離婚覚悟で主人にお金をもらったがほぼ使ってしまった事を話す?貰った実母に使ってしまった事を話す?その他回答者様の考え回答頂けますようお願いします。

ベストアンサー


まず前提として外装のリフォームに120万じゃ全然足りない。
屋根もとなると200万はかかるかもしれない。
塗装だけで150万くらいかかりますが建材自体が痛んでいてやり直しとなると+数百万①最低限のリフォーム見積りを取る②現在住宅ローンを借りてる銀行に相談に行く 他では貸してもらえないでしょう。
可能性があるとしたらここだけまずこの2つをやって実母には誤るだけ謝った方が良い。
くれぐれも使っちゃったからお金が欲しいと言う意味にとられないように。
これで家の最低限の補修だけできればあとは貴女が働く。
収入が少なすぎる事が一番の問題でしょう。
収入を増やさない事には今後も問題は増えるばかりですよ。


生活費のことで困っています。
自宅の建っている土地を担保にお金を借りることは可…


100%お金借りる可能/閲覧:702回/回答:5回

生活費のことで困っています。
自宅の建っている土地を担保にお金を借りることは可能ですか?自宅の敷地は100坪くらい300万の融資を望んでいます

ベストアンサー


カードローンの特徴としてまず挙げられるのが、無担保、無保証で借り入れができるということでしょう。
銀行などから融資を受けようとすると、土地や建物など不動産を担保として、現金で返すことができなかった場合に、預けていたそれらを代わりとして返済にあてることになります。
けれども、そういった代わりとなるものを持っていない人は、はじめから融資を受けることができないのです。
そういった人にとっては、カードローンがとても役に立ちます。
そして、申し込みからすぐに現金が手に入るというのも特徴の1つとして考えていいでしょう。
インターネットを利用して申し込めば、即日にお金を引き出すことも可能になります。
ですから、すぐに現金が必要だというケースでは、銀行などに頼みに行くよりもスピーディに解決できることもあるのです。
手続きも必要な書類さえ揃っていれば簡単ですし、審査についても定収入があって、他社からの借り入れがなければ問題はありません。
このように、カードローンというのは、もしものときの備えとして考えておくこともできます。
あらかじめ申し込んでおけば、焦って手続きをすることなく、ATMに行けば限度額のなかで必要なだけ利用することができます。
もちろん、借り入ればかりを繰り返していくと、次第に借入額が増えていき、負担となってしまうので注意しなければいけません。
計画的に利用して、きちんと返済していくことも重要になります。
そういった使い方をしている限りは、大きな味方となるのです。
\下記のURLを参考にしてみてください お力になれれば幸いですhttp://cash-info-navi.info/index.html


ゆうちょ銀行 定期預金について


100%お金借りる可能/閲覧:518回/回答:2回

ゆうちょ銀行 定期預金について先月総合口座の定期預金に100万預入しました。
そこから引き出し(貸し付け?)を繰り返し約?90万位になり、ATMからお金を引き出せなくなりました。
これは定期預金を潰した罰として郵便局に約10万取られた事なんでしょうか?また、返してもらうことは可能でしょうか?返してもらう方法あれば教えてください。
地方銀行でも同じことをやってしまってるのですが、同じですか?

ベストアンサー


定期貯金を担保に90%まで金を借りる仕組みです金利は預金金利<貸付金利なので借りるくらいなら定期を解約して金を引き出したほうが金利を払う必要がありませんhttp://www.jp-bank.japanpost.jp/kinri/kinri.html定期貯金の金利は0.01%なので貸付金利は? 担保定額貯金を担保とする場合 返済時の約定金利(%)+0.25% ? 担保定期貯金を担保とする場合 預入時の約定金利(%)+0.5% なので定期貯金ということなので単純計算で定期貯金の金利の51倍の利息を払うことで100万円預けているお金の90万円を引き出していることになります100万×(0.01%+0.5% )=51001年借りたら5100円金利がとられます借りた金を金利付きで返済すれば引き出せます貯金担保自動貸付けhttp://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/loan/kj_ln_jidou.html商品の概要総合口座で管理する担保定額貯金や担保定期貯金を担保とする貸付けです。
通常貯金の残高を超える払戻しの請求があったときに、その不足分が自動的に貸し付けられます(自動貸付け)。
貸付けの担保とするもの担保定額貯金または担保定期貯金※貯金担保自動貸付けの取扱いが停止されているものを除きます。
貸付金額の上限預入金額の90%以内※1冊の総合口座通帳につき300万円までです。
貸付期間貸付けの日から2年(貸付けの日から2年以内に担保とする貯金が満期を迎える場合は、その満期までの期間)※元利金継続(継続預入)の担保定期貯金を担保とする場合は、貸付期間の範囲内で貸付けも継続されます。
貸付の方法・回数通常貯金の残高を超える払戻しがあったときに、その不足分が自動的に貸し付けられます(総合口座通帳には、貸付高が「現在高(貸付高)」の欄にマイナス表示で記帳されます)。
貸付回数に制限はありません。
返済の方法・回数貸付金額と貸付利子の相当額を、通常貯金に預入することで自動的に返済ができます。
また、貸付期間内であれば、返済回数および1回あたりの返済金額に制限はありません。
貸付金利? 担保定額貯金を担保とする場合 返済時の約定金利(%)+0.25% ? 担保定期貯金を担保とする場合 預入時の約定金利(%)+0.5% 利子の計算1年を365日とする日割計算


お金に関する不安が突然襲ってきます。


100%お金借りる可能/閲覧:278回/回答:5回

お金に関する不安が突然襲ってきます。
大学3年の男です。
最近になって突然お金に関する不安が襲ってくるようになりました。
2年のはじめころ、大学での授業が忙しすぎ、精神的に不安定となりバイトをやめましたその後短期バイトを続けてはいます。
しかし常にしているバイトはありません。
そのため、定期的な収入が不安で最近突然悩むようになってしまいました。
どうすればこの不安感を取り除けるのでしょうか?毎日毎日収入がなくなったらどうしようと考えています。
以下、スペックです。
・貯金額500万円(高校時・大学1年生の時にバイトしていた分で貯めたものです。
2年の初めはもう少しありましたが、削ってここまでになりました。
)・仕送りは1万円・国立大学生。
授業料免除をしてもらって、一年後期から授業料を払う必要は今までなし。
・バイトは不定期で、0~10万円、2、3年で合わせて50万を越えていない。
・大学院(同大学の大学院)を希望している・生活費は寮で、家賃光熱費食費日用品等を含めて7万を越えていない。
・留年の可能性はありません。
・大学での奨学金4年間で100万円・大学院でも奨学金を5万程度に増やして借りる予定以上です。
精神的な不安症状からも解放され、後期からは授業も楽になり、バイトも積極的に入れていく予定です(定期的なバイトにも最近受かりました)。
しかし不安が消えず、4年次前期にはもう貯金が底をついてしまうのではないかという不安に駆られています。
貯金額500万というのは大学生にするとやはり少ないですか?よろしくお願いします。

ベストアンサー


突発的な出費が発生しない前提として、・生活費が月7万円で足りている・現在大学3年生・大学院に進学予定(博士課程まで進むとする)となると、年間の生活費は7万 x 12ヶ月 = 84万残りの学生生活は大学1.5年 + 修士2年 + 博士3年 = 6.5年必要となる費用は84万 x 6.5年 = 546万円単純計算で46万円不足する訳だけど、奨学金を増額するみたいだし、6.5年で46万円なら、年に20万程度(月に1.7万円)稼げば余裕で賄える金額だから、そんなに気にする事ないのでは。
博士課程終了後の進路によっては、500万程度なんて大した額じゃなくなるので、今はお金の事ばかり考えるより、自分の進路についてよく考えた方が良いと思います。


お金がなさすぎて困ってます。
今年の4月から正社員として働くことが決まってるんで…


100%お金借りる可能/閲覧:268回/回答:5回

お金がなさすぎて困ってます。
今年の4月から正社員として働くことが決まってるんですが、それまでの生活するためのお金が底をつきそうです。
アコムとセブン銀行から50万円ずつ借りてここまでやってきてたんですが、あとのこり2カ月もちそうになく、どこかあと1回だけ借入したいと考えているのですがここ最近で6社くらい50万借入の審査に落ち続けています。
これはもうどこからも借りることはできないのでしょうか?なにかいいところがあれば教えていただけないでしょうか?

ベストアンサー


>今年の4月から正社員として働くことが決まってるんですが4月に就職となると、早くても初給料は4月末頃です。
締め日が遅い会社であれば、5月20日頃という可能性もあります。
今は、1月下旬ですので、残り2ヶ月ではなく、3ヶ月から3ヶ月半の間違いです。
すでに100万円もの借り入れをしているということは、毎月の返済も発生しているわけですので、もう手遅れかと思います。


三井住友銀行のカードローンについてです。


100%お金借りる可能/閲覧:1073回/回答:1回

三井住友銀行のカードローンについてです。
毎月25日前後にコンビニのATMで2~3万円ほど返済していますが、なかなか残額が減りません。
2万円返済したとしても、5千円以上が利息で取られてしまいます。
この利息は普通なのでしょうか?また、利息が安く済むような工夫などご存知の方は教えてください。
それと、通帳の方からも1/23に3万円、5/3に1万円自動的に引き落とされています。
残額から減っている訳でもなく、このお金がなんのために引き落とされているのかわかりません。
この引き落とされているお金はなんなのかご存知の方教えてください。
現在、全日信販でカーローンを組んでいる為、できればローンを一つにまとめたいと思っています。
そのようなことは可能でしょうか?そうするためにはどうすればよいでしょうか?わからないことばかりで、調べてもよくわからないです。
詳しい方教えてください(>_<)お願いします!!

ベストアンサー


いくら借りているのでしょうか。
100万円以下なら金利は年18%まで合法ですし、カードローンで15~18%と言うのは「普通」です。
カードローンやクレジットカードのキャッシングと言うのは金利が高くて当たり前です。
それから金利というのは年間に払う利息です。
たとえば50万を金利18%で借りると1年間に払う利息だけで9万円。
元本を返済していくと利息も減るとしても、当初は月に7000円ぐらいは利息を払わなければなりません。
こう言うことは借りる前にしっかり計算しておくことです。
また返済はどう言う契約になっていましたか?毎月自分で振り込むのか自動的に引き落とされるのか。
自動的に引き落とされるのならその3万は毎月の返済かもしれませんが、この質問だけでは他人はわかりません。
それから車のローンは金利がうんと低くなっていますから、おまとめローンなどにすると金利が高くなって損です。
(カーローンは2~9%。
おまとめローンは10%以上)借金を早く返したり利息を減らしたいときは、頑張って元本をいつもの返済以上に返すしかありません。